2012/11/26 スーダン・モルタガ‐モルタガ南229k(走行距離時間 229k 8:24)“ワタルのチャレンジ・スーダン砂漠越え!! ~後編・1~ (* ̄ー ̄)v”

さて、303k砂漠に突撃ぃぃぃいいい!!!!

真っ暗な5時に起床して、満開な星空の下で朝飯を済まし、砂漠突撃準備完了。
ここから、首都“ハルツーム”まで距離303キロ。砂漠の真ん中を突き抜けます!!。昨日準備した2日分の水15リットル。かなり重いが、これで2日間突っ走ります!!突撃ぃー!!。(0)/
標高300m・気温17度・晴れっす。


ななァ・・・追い風ぇぇぇえええええ!!!!
太陽が昇る前の6時40分からスタート!!。空は明るく道も見える。気になる風は、常に北風かと思いきや、ヒュルヒュルと東北東から吹いてくるぅ・・・( ̄~ ̄;)。そのままエッホエッホっと進みながらご来光。・・・風はジワジワと北風に変わってきたぁ♫( ̄∇ ̄ ;)

(゜ロ゜)よぉーしゃぁ・・・いいぞぉ!!スピードも乗ってきたぁぁあ!!!ブッ飛ばしじゃぁぁあああ!! (≧ε≦)

太陽が照り出すと北風はダンダン強くなり、追い風に乗ってモーレツなスピードぉ!!!。
(°θ°;)早い早いはやいぃぃぃぃい!!!。11時までは涼しい時間帯。砂漠の真ん中をブッ飛ばします!!。スゲーはえェー♫。
続く砂漠ですがァ・・・・・。
2時間も走ると、走行距離45キロぉ!!。(°∇°;)スゲースゲーェ♫。少し休んで再出発すると、風は更に強くなり、真後ろから吹いてきます!! 時速25~35キロでブッ飛ばしです!!。

ヾ(>▽<)おぉぉおおおおお!!!!追い風ェェぇええええ!!! (*≧∀≦*)素晴らしいぞぉおおおお!!」

軽いペダリングで、汗もかかずにグングン距離を稼ぎます!!。4時間経過したら、あらまぁ~、走行距離100キロ突破ぁ!!!。予想以上の追い風効果です!!。
疲れもなく、水分補給もいらないので、更に先を目指します!!。エッホエッホぉ・・・。

あいやァ~♪食堂ありましたァ~♫
「・・・(°m°;)おぉぉぉ・・・モスク(イスラム教のお寺)が見えるなぁ・・・・(゜o゜;;ぉおおお!!村があるじゃないのぉ!!。」

これまた予想外の村登場っす♫。村があるとは聞いてなかったぁ。12時前なので、お昼ごはん♫飯が食えるぅ~♪v( ̄∇ ̄)v。食堂に入り、“牛肉シチュー?”とパンを食べ、チャイを頼んでユックリ休憩。

・・・( ̄◇ ̄;)そういえば、エジプト・スーダン間フェリーで一緒だった、フランス人サイクラー“ニコラスさん”からもらった情報があったなぁ・・・。何処の道情報だか良く分からないまま放置してたけど、この村と情報に書いてある村が同じ名前だぁ・・・情報の距離と標識の距離も同じだなぁ・・・って事は、この情報はこの道で、情報にはこの先も沢山商店が書いてあるなぁ・・・。

あいやァ~♫人もいますわァ~♪
情報だと、この先30キロに商店がある。・・・とりあえず、30キロ先を目指して午後スタートぉ!!。p(・∩・)q
北風は強く吹いたまま!!。気温は34度と問題なしぃ!!! (>▽<)b。午後もブッ飛ばしですぅ!!。
いつもなら疲れが出てくる頃だが、余裕しゃくしゃくっす♫。疲れが出ると伏し目がちだが、今日は鼻くそをホじる余裕まであります♪(  ̄3 ̄)~♪。スピードに乗って30キロ程走ると、情報通りに商店があるぅ!! (m*)Vこれは間違いない情報っす♪。
これまた日陰でジュースを飲みながらの休憩♪。気温は良好で追い風、商店で休憩ができるとなると、距離303キロの砂漠も余裕で抜けれそうっす♪。

風は弱まる気配がなく、そのまま風に乗って南下南下ぁ!!。
・・・( ̄0 ̄)しかし、この砂漠には木がポツンポツン生えているなぁ・・・。水源は何処にあるのかぁ??・・・地下の水を吸い上げてるとしか思えないっす。植物の生命力はスンゴイのですなぁ。

チビッ子スイカ売りぃ♪いただきまっす!!!
走って走ってぇ。往来する車に手を振りながら、グイグイ南下ぁあ!!。(*´∀`*)
・・・今度は、遠くに緑地帯?が見える・・・所々だが、綺麗に緑が広がっていますなぁ。この辺りは地下水を汲み上げてるかもなぁ。
砂漠を楽しみならグイグイ走っているとぉ・・・(°〇°;)でたぁ!!路上スイカ売りだぁ!!。砂漠にはスイカがつきものですなぁ♪。路上販売のお兄ちゃんに「(^▽^)スイカ食べてきなよ♪うまいよ♫」っと言われ、思わず1玉購入♪。お兄ちゃんに切ってもらい、志村けん喰いっす!!。(_´Д`) アイーン

(゚◇゚)ぶはぁー♪うまいぃー♫。やっぱ砂漠にゃ、ロックとスイカですわぁ~♪。」
木々・緑が見られますなァ・・・砂漠??

お兄ちゃん達と遊びながら、ビタミン満タぁーン!!(゚∀゚)。さらに先へと進みます!!。
情報通りに程よい間隔で商店があるので、チャイ・ジュースを飲みながら休憩して、再スタート。・・・持ってきた水は全く減らないっす・・・。

朝からの走行距離が200キロになると、疲れよりも腹が減ってきたぁ・・・(・◇・;;。水分ばっか摂って、固形物口に入れてないやぁ・・・。あとちょっとで6時なので、最後の踏ん張りぃ!!。
追い風に乗ったまま走って行くと、モスクがあったので、その横っちょで野宿、今日は終了っす。

風が凌げ、丁度良い場所っす♪

(*^^*)いやぁ~♪229キロ走った感じじゃないなぁ~♫。こんなに追い風なのは初めてだったなぁ~♪。水・食料はいっぱいあるし、今日の夕飯は食べ放題っすね♪。( ̄¬ ̄) ジュル・・・
結局、持ってきた水は、1.5リットルしか減ってないっす。ここまで余裕がでるとは思ってもみなかったなぁ~♪。
大量のオクラをブチ込んで、“オクラマカロニ・トマトソース”っす♪。明るい内に飯の支度をしていると、トラックが止まったぁ。ドライバーさん達は、ゴザを敷いてモスクの前でお祈りを始めたぁ。(* ̄▽ ̄*)ん~、スーダン人は信仰深い方が多いのですなぁ。
辺りが暗くなりマカロニの湯掻き待ちをしていると、「(* ̄ー ̄)ほい♪」っと、お祈りしていたお兄さんがスイカを1玉持ってっきてくれたぁ♪。
運んだだけの大量な水ぅ・・。

いいんっすかぁ♫。m_ _mいただきますぅ♪。・・・お兄さんは多くを語らず“ニコっ♪”っと微笑んで、トラックに乗り去ってゆきましたぁ・・・。スーダン人の方々は、近すぎず遠すぎず、とてもお付き合いしやすい方ばかりっす♪。そして万国共通な、“やさしきトラック運ちゃん”。どうもありがと~♫。(≧∇≦)/

・・・大量の夕飯に、スイカはちょっと・・・。明日の朝飯にしましょう♪。
明日は予定外の速さで、首都“ハルツーム”に到着ですな!。明日で“スーダン砂漠越え”も成功しそうっす♪。

0 件のコメント :