2012/12/12エチオピア・ラリベラ “教会で思いふけるぅ・・・・( ̄- ̄)”

教会でのセレモニー♪。神父さん達の合唱です、
昨夜、”ジョルダンGH“オーナー”“バカラ”君に、ラリベラ特産の“ハニーワイン”を試飲しに飲み屋へ連れてってもたった。
そこに彼のガイド友達がいて、話を聞くと次の目的地“メテマ”での“ダナキル・ツアー”を、ドイツ人3人組を案内するみたい。
この“ダナキル・ツアー”は奇岩・火口のマグマが見れるらしく、私のエチオピア・メインイベントになる予定。

少し放心状態っすなぁ・・・・
話を聞いていると、ツアーの値段が予想よりも安いw(°o°;)w・・・。しかし、ここで前金の半分・70ドルを渡さないと契約が成立しない。彼らの予定は6日後にメケレからダナキルへと出発。・・・私はドンキー号と4日で“ラリベラ‘から”メケレ“に着く予定なので丁度良い。・・・でもでも、何かあったら4日で着ける保証はない・・・(ーヘー;)。・・・悩んだ挙句、道中何かあったらランクルで迎えに来る約束をしてくれたので、契約成立!!。・・・( ̄~ ̄;ここは信用するっきゃないですなぁ・・・。

神父さんの説法を聞きますぅ・・・
今日は教会見学。 ~~(/ ̄▽)
ラリベラに点々とある11の教会。今日はメインの教会で何かのお祝いがあるので朝一で教会へ・・・・。
まだ薄暗い朝6時にも関わらず、沢山の人がお祈りをしている。神父さんが説法してるのか、皆さん祈りながら話を聞いております。
教会内でもお祈りする方でいっぱい。
教会の前では神父達?が歌?っていて、ゆっくりとした時間が流れます。他の教会へも訪れ、メインの教会に戻り、座って神父ソングを聞いていると、最近の悩みが頭をよぎります・・・。

「・・・(* )毎日子供達に対し、怒り悲しんでるなぁ・・・(→.←)少しだけど喜びもあるかぁ・・・。それでも、落ち込む事が多い日々だぁ・・・。町はこんなに穏やかなのになぁ・・・( ̄。 ̄)。子供達の全てを受け止める程、立派になれないからなぁ・・・。怒って・悲しんで・笑いながら走るしかないかなぁ・・・・。(- -)気を引き締める箇所が難しいけど、笑顔でいられるように努力しよっと。」

何を考えた所で、子供達の対応は変わらないっす。全ての子供達とは応対できないし、「ユぅー!!」「マネー!」「ペーン!!」っと、しつこく追いかけてくる時の純粋な笑顔にはこちらも敵わないっす・・・・。
岩盤を十字架に掘られた教会
物を盗ってしまう子も、これが成長の一過程と思おう。きっと彼らも悪い事と分かっているのだから、これをキッカケに何かを学べんでくれたら儲けものくらいに思おう。・・・( ̄ω ̄;)私がそうだったしなぁ・・・。

そして、今後の一人野宿は避けよう・・・。昨日“バカラ”君にも、「( ̄ヘ ̄)┌ 一人野宿は危ないよォ。」っと言われ、他のエチオピア人達にも「危ない」っと指摘されたので、今後は民家や交番でお願いしてみよう・・・・。何かあってからでは遅いしなぁ・・・。

明日からは“メケレ”町を目指します。既に“メケレ”メインイベントの“ダナキルツアー”前金を払ったので、なんとしても4日で着かなきゃなぁ!!。道はダートに違いないし、険しい山間に入ってくようだが、ドンキー号にガンバってもらいます! !<( ̄△ ̄)"
“ワタルのチャレンジ!エチオピア編!!第一弾!!!”スタートっす!!!。明日から4日で山間・ダート道を突き抜けますぅ!!"`д´)ゞ

0 件のコメント :