2012/11/30 スーダン・ラファ北西10k⇒ファオ(走行距離時間 151k 7:46)“アフリカの大地ぃ(;´Д`A”

ラクダもいっぱいスーダン国道っす

昨夜はかなりユックリ寝れたァ。最近は、蚊や虫の多い宿よりも野宿の方がよく寝れる。昨日の下痢もすっかり元通り回復ぅ♪。モスクの水場でバシャバシャ!!っと顔を洗って出発!!( ´ ` )お邪魔しましたァ~♪。標高450m・気温23度・快晴っす。

危ねぇぇええええ!!
今日も危ない片道1車線スタート。・・・(;´Д`)この狭い道は何処まで続くのかァ・・・。涼しい午前中に、エッホエッホ南下して行きます。頻繁に路上チャイ屋があるので、チャイを1杯ひっかけながら、南へ南へ・・・。

チャイちゃ~い♫
11時大きなT字路へでた。ここからはナイル川を離れ、東の内陸へと進んで行きます。カイロから続いたナイル川ともここでお別れ♪。ナイル川沿岸は、水に恵まれとても走りやすい道でしたァ~♪。
T字路でチャイ休憩。 (’▽‘;;さてぇ~・・・・東の内陸はどうなってるのかなァ・・・・。地図上だと、あまり村が無いっす・・・。まァ、なんかあるでしょうっと、まずはお昼まで走るぞぉ!!

・・・っとT字路を曲がった途端に、スゴイ北風ぇ!!!

バイバイナイル川ぁ~
Σ( ̄口 ̄;;ぶぅおおおお!!!追い風気味で風の心配忘れてたァァあああ!!。・・・・(=◇=;)これは、キツイ道になりそうっすぅ・・・・。」

主に東北から吹いてくる強い風。道が東へ向こうものなら、たまらん向かい風になります・・・。えいしょ~・・こらしょ~・・・っと、町の外れに出ると、向かう先には平野が広がってるぅ・・・これは、当分何も無さそうだと、お昼休憩。・・・今日も“豆煮込み・パン和え”・・・・まずくなく、うまくない飯っすぅ・・・。
創作料理??を平らげて、風の強い内陸へ向け、午後スタートぉ!!

なんか・・・暑くなってきたぁ・・・
交通量が減ったので、安心して走れるようになったが、強い風にスピード激減・・・。さらに、(~∇、~;)暑いぃ・・・なんか湿気を感じるようになってきたァ・・・。辺りは、収穫が終わった広大な畑。地平線まで畑ぇ・・・。
水どっから運んでくるのかなァ・・・。真っ直ぐに東へ伸びる道には、何もないっすぅ・・・・。低い木々が生えているのだが、日陰になりそうな場所が少ないぃ・・・。~Д~;あァ・・・暑いぃ・・・気温はァ・・・38度ぉ!!!上がってるぅ!!。風が弱まると、下からの熱気がむわァ~っと伝わってくるぅ・・・。そして止まれば集ってくる、以上に多いハエぇ・・・・。

クソ暑いぃ!!なんじゃこりゃぁ!!!
(; ̄Д ̄)ななぁ・・・なんちゅう不快指数ぅ・・・最低じゃぁ~・・・・。」

皆さん日陰でダレダレぇ~・・・・
商店・村々も一気になくなり、コイツはキツイ午後ぉ・・・・。やっとこたどり着いた、商店でファンタ休憩ぃ・・・・。(~∇、~;)ひぃやぁ~・・・これは、砂漠地帯よりキツイなぁ・・・・。日陰なのに、クソ暑いぃ・・・直射の温度計は45度になってるけどぉ・・・(Q)なんてこったいぃ・・・。なんかだ人々が、すごくダレテル様に見えるぅ・・・。内陸に入ったらこんなにも環境が変わるんすかぁ・・・・。

風は少しづつ弱くなってきたぁ・・・でも、暑いぃ・・・・(~Q~;)。東へ進んで行くと、村??発見。・・・・村の家々は、円柱状に藁葺き屋根だぁ~。なんか、土地柄も変わってきたぁ~・・・。人々もよく見れば、アラブ系黒人でなく、“エディーマーフィー”みたいな黒人さんばかりになってきたぁ・・・・。明るい皆さんに囲まれ、商店で休憩。まだイスラム圏ですが、なんか雰囲気が違うなぁ。女性もラフな感じだしぃ・・・・。

家の作りが変わってきたぁ
あとちょっとで走行距離が150キロなので、もう少し先まで走る。・・・小さな岩山の窪地を見つけたので、ここで今日は野宿っすぅ。窪地へ入っていくとぉ・・・( ̄△ ̄;)おおおぅぅぅ・・・ものスゴイ牛の糞・・・。そしてハエ・ラッシュぅ!! (`Д´)不快指数120%ぉ!!!!
どうにか、うんこの少ない場所を見つけ、テントを設営するが、ハエの多さに(*`ε´*)イライライライラぁぁぁ・・・・。
日が落ちれば、消えてくれるのでガマン我慢・・・。ドンキー号をチェックすると、タイヤが植物のトゲだらけぇ!!!。この窪地に入ったからだぁ・・・・。って、事はテントの下もトゲだらけぇ・・・空気マットに穴が空かない事を祈りますぅ・・・。
灼熱の大地ぃ・・・夜もあっちぃー!!!
日が暮れて、ハエも少なくなりやっとこ落ち着けると思いきや、いつまでたっても気温が下がらないぃ・・・、地面の熱気が収まらない様子ぅ・・・。(;´Д`A暑いぃ・・・。テントの中は、蒸し風呂状態なので入れないぃ。
汗だくになりながら横になると、今度は小さなハエ?みたいのがスゴイ数出てきたぁ・・・・テントに蚊帳をかぶせているのに効果なしぃ・・・。ふ・・・不快指数(/ω\*)200%突破ぁ・・・・。

ナイル川を離れた途端に、広がる大地・熱・ハエ・・・っと、アフリカっぽくなってきたぁ・・・。なんか対策を練らなくてはぁ、体がもたんぞぉ・・・。(~Q~;)

0 件のコメント :