2013/07/29 カナダ・ホワイトホース “カヌーを操るべし!! ("`д´)ゞ”

よお、忙しそうだなぁ。アタイも連れてって♪
起床っす!!今日は9時からカヌー指導をしていただきます。
朝飯食って、スーザンさん宅を出発ゥ!!

市内のオフィスに着き、カヌーを車に積んで近くの湖へ。
・・・( ̄~ ̄;) さて、ウマく操れるのでしょうか・・・。
“クロコダイク・カヌーレンディング”のご主人“”さんに指導していただきまっす!

流れの弱い湖の端っこからスタートっす。
まずは着水、そして前進・・・・出来ないっす。
思いっきりコグと船頭が右へ左へフラフラ・・・。( ̄◇ ̄;) ムズイ・・・。
アドバイスを頂きながら、ギコチないが真っ直ぐ進む様になった。

パドルを止めてアドバイスを聞いているとォ・・・

航「(°口°;) おわぁ!!もうこんなに流されてる!!・・・??流れと逆に流されてるんすかぁ??。」

弱ぁ~~~い風が北から吹いている。川の流れは南。
流れが弱い場所にいるからか、風の影響で南へ流されている・・・。
感じるか感じない程度のホントに弱い風。

航「(°θ°;) なるへそ・・・風が強いと進まないって事はこういう事ですなぁ・・・。」

ユーコン川下りでは直径50kに渡る大きな湖を通過しなくてはいけない。
そこがポイントみたいっす。
風が強いと白波がたち、転覆する可能性もあるとか。
その場合は自分の判断で動くか止まるか。
更に流れが弱いので、風の影響をモロに受けやすいみたいっす。
湖後は川の流れに乗って、目的地“カーマックス”まで。
8日間レンタルなので、7日間で着くように調整しながら行きたいのです。
まぁ、難所の湖を越えれば安心っしょ。

練習を終えオフィスに戻り、お昼にハンバーガーをご馳走になったっす♬。(゚∀゚)ノ んん~♪うまいィ~♪。カヌー後のハンバーガー最高♬。
日本のお菓子やお茶を頂きながら話をしてると、いつの間にかの4時。
明日もオフィスへ来るのでひとまず退散して、買い物してネットして、スーザンさん宅に戻るともう7時っす。

航「 (’▽‘;;) おひィ~・・今日はドンキー号の整備完璧に終わらせとかなきゃ。明日はカヌー準備と“ちらし寿司“で忙しくなるぞォ~。」
忙しそうだわなぁ・・・・ボール投げてえ~♪
明日は8日間の食料買い出しと荷造り。
そして、夜は“スーザンさん・ジョゼさん”に“手巻き寿司”を作るのです!!

ドンキー号の細かい整備を終える頃にはもう9時。
( ̄ω ̄;) はぃ~・・・忙しいわい。
スーザンさんにビールの差し入れをもらって、夕飯食って今日はアットいう間に終了っす。

明日も準備で忙しくなりそうっす!!
今回のカヌーは初挑戦のアクティヴィティですし、”ワタルのチャレンジ!!カヌー編”といたしまっす!!。
初挑戦のカヌー。難関の”ラベルゲ湖”を抜け8日間で目的地”カーマックス”へたどり着けるのかぁ??。

0 件のコメント :