2013/08/11 カナダ,ユーコン州, ジェイクスコーナー,東18k⇒テスリン,東40k(走行距離時間 117k 7:21) “アホは死んだら治るのかぁ?? ( ;; ̄3 ̄)”

天気良し!!向かい風ぇ~・・・何かが起こるっすゥ・・・
起床っす。・・・意外と冷えますなぁ。
焚き火しながら、体を温め飯食って出発っす。
標高810m・気温12度・晴れっす。

ドンキー号の調子を見ながらエッホエッホ。
・・・問題無さそう・・・もう少し微調整が必要かなぁ・・・また今夜っす。

風も吹かない穏やかな朝。
エッホエッホ、アップダウンを進んで大きな“テスリン川”へと出た。
ココからカヌーをスタートする人も沢山いるみたいっす。
長ぁ~い川。見た目はもう湖っすね。

10時を過ぎると、向かい風登場。


航「( ̄~ ̄;) ぐゥ~・・何時も10時位から風って吹き始めるなぁ・・・やっぱ早起きは3文の得っすわ。」

向かい風ぇ~・・・。やる気でないっす。
エッホエッホお昼まで走って、ベンチのある休憩所発見。
飯食って横になると、そのまま仮眠してしまったぁ・・・。


航「・・・(~ω~) おう・・・イカンイカン・・・。あと少しで“テスリン”村だから、そこまで頑張んべぇ~。」

エッホエッホで、テスリン村に入ったのでレストランで休憩。
コーヒー飲んでWifi。何故か大きな町よりもスコブル調子の良い田舎のWifi
ダラダラしてると、3時過ぎちゃったぁ・・・。
お会計して表に出る時にィ・・

“ガツゥン!!カラカラァァ・・・・”

航「!!!! (;Д)!カメラァ!!・・・落としちまった・・・。(O;) まァ、このくらい何時もの事だから、大丈夫・・・???・・・( ̄△ ̄;)なぬなぬゥ・・・“レンズに問題。自動的にパワーオフにします”ってかァ??・・・(何度も電源入れる・・)( ̄皿 ̄;;くぬくぬくぬ!!!・・・いかァ~ん・・・壊れたァ・・・・マジかァ・・・。」


まだ買ってから3ヶ月経ってないっしょ・・・。わざわざ日本から“あの娘”に持ってきてもらったカメラ。・・・しかも、これで3度目のカメラ問題。
タンザニアで2回・・・そして今回・・・。

こんな事もあろうかと予備カメラを持っているのだが、お気に入りのカメラは壊れた方。
時間が経てば直るかも・・・淡い期待をして、出発。

まだ今日の目標まで距離40kもある・・・。
ショボショボしながら橋を渡ると、キツイ上り坂ァ・・・炎天下でチョ~暑いし・・・。
体力が続かないが、止まらずに汗だくになりながらエッホエッホ。


航「(~Q~;) だはァ~・・・キツイィ~・・・・気合が足りないかなァ・・・。もうチョイだァ~・・・。」

休憩しながらアップダウンを越え、40k走行。もう6時半になってしまったァ。
地図には“日帰り休憩所”って書いてあるので、とりあえず覗いてみると、看板がある。


航「・・・(’▽‘;;) キャンプだめとも、値段も書いてないなァ・・・。利用前に登録が必要??。どこでぇ・・・。」

ここまで見てきた御国管轄のキャンプ場には入口に看板があって“1泊12ドル”などて書いてある場所ばかりだった。
車のおっちゃんに聞いてみるが、皆知らないみたい。
奥はベンチと焚き火スペースも有る、川沿いの立派なキャンプ地。
・・・オッケーっしょ。てか、今日はもう勘弁してくださいなァ。


奥に入って、野宿準備。薪を拾って、透き通ったキレイな川で沐浴して、あァスッキリ♪。

・・・キレイな水に喉の乾きから直接ガバ飲み!!
・・・(>▽<)b 問題なし!!

火を起こして・・・。さてぇ・・・カメラはァ・・・・やっぱしダメぇ。


航「・・・(;´д` )アホォ~・・・もうダメにしてしまったァ・・・。どっかの大きな町で修理に出すかァ・・・次の大きな町って何処よ??。」

・・・アホは死ななきゃ治らないのなら死んだほうがいいのか。でも死にたくないので、反省会。

・・・何時もカメラが壊れたり盗難にあう時は、大きな町を出た直後に起きる。長い休養の後に走り出し、体力に合わせないで何時もの調子で走って、疲れて、注意散漫になっているのかも。
・・・しかし今回は、カメラをバックに入れて脇で抱えてるにも関わらず、“ポロっ・・”って落ちたァ・・・。まァ、バックをちゃんと閉めてなかったのが原因ですがァ・・。
”あの娘”へメンゴ!!・・・もう壊しましたァ・・・。
とりあえず予備カメラで当分過ごします。
・・・( ̄ω ̄;)予備カメラは動画に音・声が入らないんですよねぇ・・・。

今日の夕飯に“味噌汁パック”を付けて残念会・・・。

・・(一。一;;) しかし体力が激減してるなァ・・・。
走っていると、スグに意識もうろうとしてしまう。
向かい風・炎天下も原因だが、無理なコギ方してるかもなァ・・・。
水分しっかり取って、無理なく前進っす!! "`д´)ゞ



0 件のコメント :