2013/08/09 カナダ,ユーコン州,ホワイトホース “ブリティッシュコロンビア州の旅はぁ??  (@ ̄_ ̄)”

お次の地は、カナダの”ブリティッシュコロンビア州”っす!!計画けいかくゥ♬
今日はもう1泊ホワイトホースに滞在っす。
道のりの下調べと、ネット作業もろもろDayっす。

朝からガッツリ“豚肉どんど丼!”。腹イッパイにして、町の図書館へ。
今後の予定を考えます。

( --) バンクーバー近郊の町“ヴァーノン”で、友人が99日から実家に戻り住み始めるのです。その友人に会うのは決定なので、後1ヶ月かけて“ヴァーノン”へ向かう予定っす。・・・距離は2500キロ位あるけど、1ヶ月は少し余裕があるっすね。まぁ、のんびり向かうとしましょう。

(ρ°∩°) まずは目の前の予定。
数日後には今の“ユーコン州”を抜け“ブリティッシュコロンビア州”へと入ります。そして、ロッキー山脈の入口“ジャスパー”町を目指します。
ここの道“アイスフィールドパークウェイ”は、誰もが絶賛するので、是が非でも行かなくてはぁ!。

以前はアラスカから続いている“アラスカハイウェイ”を南東へと進む予定でしたが、沢山の方が南周りの“37号線⇒イエローヘッドハイウェイ”コースを勧めるので、こっちから行きますわ。
補給ポイントが少ないので、食料が多くなりそっす。
途中に氷河を見れるポイントがあるらしいので行ってみたいっすね。
厳しい道では無さそうなので、天候次第で楽しめそうっすね。
(* ̄▽ ̄*) これで当面のルートはオッケー。
アホ飯。ハンバーグ定食ゥ~♬食べるのも今の内ィ~っと♬
とりあえず5日分の食料を購入して、明日からはお次の街“ワトソンレイク”を目指してチャリ旅再スタートっす。

カナダをユックリ回ってゆくっす♪。


0 件のコメント :