2013/08/05 カナダ,ユーコン州, <ワタルのチャレンジ!カヌー・ユーコン川下り編,Day6> “何時も一緒さ♬豚肉♪ ( ̄¬ ̄*)”

!!!!!!
川からの“パシャパシャ!”音で起床。しかもシツコイ・・。

航「(~0~) 朝のお早いカヌーだなぁ・・・。(テントをジィ~っと開けるとォ・・・) Σ(◎口◎;)!!!のォわぁ♪メスのムースだぁ!!チョー目の前ぇ・・・めっちゃコッチ見てる・・・。」

テントは川岸の目の前の少し高台。
音の原因は川沿いでお食事中のムースでしたぁ。
静かに興奮しながら、写真しゃしん!っと外へ出ようとすると、ムースは川をスイスイ泳いで逃げてしまったぁ・・・。
(・◇・;;) 泳げんるのねぇ・・・のろまに見えて、ナカナカ泳ぎは上手だわい。

蚊もプンプン飛んでいるので、サッサと支度して出発ゥ!!
標高580m・気温22度・晴れっす。

薪が余ったので、カヌーに積んで持ってきます♪。スペースはドデカクあるので、じゃんじゃん積めるっす!

弱い追い風の心地良い天気っす。
川の流れも丁度良い感じなので、パドルを漕がずに、流れに任せて見ることに。
カヌーはユックリ回転しながらドンぶらドンぶら♪。

航「(* ̄▽ ̄*) んん~♪コグ必要なし。・・・(´O) ふゥあぁ~・・・眠くなってきたぁ・・・。」

流石に寝るのは危険・・・でも眠い・・・。
川幅が広く流れが穏やかなので、少し横になってしまったぁ・・・。
空がユックリ回りながら、なんとも気持ちの良い日っす。何もしないでも勝手に進んでいくので、あぁ~楽勝♪。

しかし障害物が現れたらぶつかって横転しかねないので、前を確認しながらドンぶらドンぶら♬。

何もしてないけど腹は減るっす。カヌーに乗ったままランチ♬。
今日は豚めしにポテトサラダ付きっす♪。
毎回飯がゴージャスなカヌー旅ですなぁ♬。

まぁ~ったく変わらん景色。
親子のカルガモ・魚を見ながら、横になったり、爪切ったり、カヌーの上で時間を過ごします。

航「( ̄∇ ̄ ;) ん~・・・今日は次のキャンプ地で終わりにすっかな。明後日までに”カーマックス“町に着けばいいから余裕すぎるわ。早めに終わろっと♪。」

今日は向かい風もなかったし、ホボ川の流れに乗っていただけなので、全然コイでない。
キャンプ地に着いて、何時もの通りに釜戸作成・薪集め・テント設営して、野宿準備オッケー♪。

生の豚肉は、今日で購入から7日目。
出発前夜に、塩と下味を付けて、キッチンペーパーでくるんでジップロックをしてきただけ。ソーセージもペーパー・ジップロック。
後は日陰の常温(最高30度くらいだが、日陰は20度強くらい。)で保存。乾燥しているので、保存に適してるのかも。

毎日、キッチンペーパーを交換しているが、まだいけそう・・。
納豆の様な匂いはするが、納豆菌みたいならオッケーでしょ。
鼻に突くアンモニア臭がしたらアウト・・・だと思ってる。

今日もペーパーを交換・・・。
ベトベトするが、まだオッケーっぽいっす。
これで明日の夜まで持てば、豚肉界に旋風が巻き起こる!!
生豚肉・常温保存で1週間!!
ホントは、吊るして日陰干しにでもしたいのだが、熊がいるしねぇ・・・。
その内、日陰干しにも挑戦しよっと♬。

そして、カナリ余っている食料。
・・・このままだと明後日には“カーマックス”町に着く。
帰りはヒッチハイクの予定なので、食料を大量に運んでらんないっす。

今日の夕飯はラーメンライスにソーセージ3本・ビール2缶!!
ε= o(´~`;)o マジ腹イッパイっす♪。
隣の木では、1匹のリスも気が狂ったかの様に木ノ実をずゥ~っと食ってる・・・(≧ロ≦)彼も食が異常みたいっすね・・・。
無警戒なリスの旦那達。其処ら中におりやんす。

カヌーに乗ってから、普段の数倍は食ってますな。
明日の飯もゴージャスになりそうっすね♬

0 件のコメント :