2013/08/10 カナダ,ユーコン州,ホワイトホース⇒ジェイクスコーナー,東18k(走行距離時間 106k 7:02) “ドンキー号は完璧に (- .-)ヾ”

久しぶりィ!!フル装備で出発っすゥ!!
12日ぶりの出発の朝ぁ!!
“スーザン”さんへお礼の手紙を書いて、軽くお掃除して、アホな量の朝食を取って出発。
2日滞在できた御蔭で、準備がシッカリできましたぁ。

昨日はネットが繋がらなかったので、マズはマックへ行きネット作業。
・・・よくネットに左右されるっす。のは厄介だぁ・・・。
1時間程作業して、長居したホワイトホースを出発!!
Wifi繋がったり繋がらなかったり・・・世話になったのォ~。
標高600m・気温15度・晴れっす。
食料7日分と水も6リットル積んでの久しぶりのドンキー号。

航「(~∇、~;) おォ・・・重いぃ・・。体がついていかんぞこりゃぁ・・・。」

10日もコイでいないと、やっぱし鈍ってしまう足腰。
しかも朝から“ビュービュー!‘向かい風。

航「・・・( ̄‥ ̄;) カヌーだったらメリーゴーランドばりに回転する風だわなぁ・・・。カヌーの向かい風時に比べれば進むわなぁ。」

カヌーを経験した御蔭で、向かい風でも落ち着いて走行できるっす。
エッホエッホで、変わらぬ林に囲まれた“アラスカハイウェイ”を南東へ。

荷物が重く向かい風なので、テンで進まないがユックリユックリ。
準備は完璧・・・のはずだったが、どうもドンキー号の調子がオカシイ・・・。
ギアが全くスムーズに変わらない。

航「( ̄~ ̄;) なんだぁ・・・。そうだぁ、この前チェーンが外れたんだったぁ・・・。(ーヘー;) ギアの微調整するの忘れてたぁ・・・。」

時間が掛かるギアの微調整。応急処置をしながら、ギアチェンジをゴマカシながらエッホエッホ。
今日は早めに野宿地探して、ドンキー号の整備しなきゃなぁ。

軽いアップダウンが続く、平凡な道。
ホワイトホースから交通量が更に増した感じがするっす。
特に面白い事もなく、休憩しながらエッホエッホ。
久しぶりの走行で、体はヒィ~ヒィ~っす。
走って走って90k。最低目標の100kまであと少し。水分補給を忘れていたので、体はカピカピ。

航「(~ω~) ひィ~ふゥ~・・・うっしィ~。100キロ走ったぁ~。野宿地探すべぇ~。」

少し進んで、道路の脇の林の裏に空き地発見。焚き火もできそうだし、オッケーでしょ。とりあえずテント設営して野宿準備完了。

さてぇ・・・。ドンキー号とにらめっこ。

航「・・・( ̄へ ̄; このギア・・・。出発から1度も交換してないわなぁ・・。最近ギアチェンジの問題が多いし、そろそろ潮時なのかもなぁ・・・。」
重要なポイントっす。シッカリ調整すれば問題無い・・・はずゥ・・・。

工具を広げて、チマチマ微調整して試乗してを繰り返し、とりあえずオッケー。・・でも、完璧にはならないっす。
次の大きな街まで頑張ってもらうっす。・・・っても、1000キロ以上ありますがぁ。

久しぶりの走行で、足はクタクタっす。
夕飯の準備。今日は思考を変えて、昨日残った豚肉スライスを串焼きっす♬。
(^ц^ ) うまぁ♬。

次の食料補給地点“ワトソンレイク“街まではあと丸3日。
特に面白い道では無さそうですが、無理なくコイで、ヘタった体を元に戻すのが先決っす。


0 件のコメント :