2013/07/30 カナダ・ホワイトホース “食料わっしょい!!寿司パーティー!! v(≧∇≦)v”


今日は“カヌー川下り”の食料買い出しっす!!
川下りは8日間の予定ですが、念の為10日間の食料を確保っす!
そんで、夜にはお世話になってる“スーザン・ジョゼ”さんと、手巻き寿司パーテーっす!!。食料ワッショイな日っす♪。

あすの出発に備え、自分の荷造り。
カヌーをお借りする“クロコダイク・カヌーレンディング”さんのオフィスに、必要のない荷物・ドンキー号を置かせてもらいます。
持ち物を考慮して、パッキング終了。

航「・・・(’▽‘;;) 食料抜きなのにカバン3つになっちゃった・・・。帰りはヒッチハイクだし、極力荷物少なくしたいけどォ・・・。」

まぁ、必要なので仕方ないっすね。
スーパーへ赴き、10日分の食料買い出しっす!!
使用する“カナディアン・カヌー”の積載量は300kgも可能みたいっす!
自転車なら食料の重量が気になる所ですが、今回は心配無用!!
余計な程に米・袋麺・パスタ・野菜を購入。
必需品!!お高めの日本米だぁああ!!ゴージャスにいきます!!

航「・・・( ̄▽ ̄;) さて・・・問題は肉どうすっかだわなぁ・・・。(°∇°;) ほっほォ~♪今日も30%引きの豚肉ゥ~♬買いましょ買いましょ♪。」

あれよこれよで、豚肉・ソーセージ・・・豚ばっかで3k購入。
(O;) 買いすぎっすね。
でも、普段そんなに肉を持ち運べないので今回はいいのです!。毎日肉を食うのです!
ビールも買ったら、ものスンゲぇ量の食料になったぁ。
バックの中は全て食料。・・・スンゲー量っすわぁ~♪

大きなプラスチックの樽(熊・野生動物対策用)を借りたので、食料は全て樽に入るかと思いきや、オーバーっす。
・・・(;´▽`A`` まぁ、減っていくからなぁ・・・。毎日シコタマ食べられます。

これで川下りの準備オッケー♪。
明日は9時に出発っす。楽しみぃ~♬。

さてぇ。“スーザンさん”宅に戻って、購入した豚肉を加工して、今度は夕飯“巻き寿司パーテー”の準備っす。

“スーザン・ジョゼ”さんが仕事から戻り、またまたスーパーへ買い出し。
少しお高いが日本製の調味料が手に入るスーパー。
カジキマグロ的な刺身用・野菜・高級日本米を買って、巻き寿司のネタ作るっす!!!

ご近所の“マーティン”に手伝ってもらって完成!!!
カナリ作ってしまったので、お友達やご近所さんを呼んで“手巻き寿司パーテー”っすゥ~♬。
気にいっていただけたようで、皆さんバクバク箸がすすんます!!
(ω) えがったえがったぁ~♪。
“スーザン”さんとのご縁で、楽しく快適なホワイトホースでの滞在でした。ありがとうございっす!!

スーザンさんは、川下りから帰ってきたら、また“ココに泊ってもよいよ♬”って・・・。
私が川下りから戻る頃は、“スーザン・ジョゼ”さんは連休でお出かけ中。本人不在のお宅を使っても良いと。
ヾ(´▽`;;) おォ~・・・マジありがたいっす。( ̄~ ̄;)? いいのかな??
どっか町外れに出て野宿しようと考えていたので、ホントにありがたいお誘いっす。
日本じゃ考えられない。第三者・・・まぁ、もう友達かぁ。それでも、こまで信頼していただけるとはぁ・・・。感謝感激雨あられっす。

スーザンさん宅の鍵を預かったまま、明日から初チャレンジのカヌー川下りスタートっすゥ!!

0 件のコメント :