2013/08/12 カナダ,ユーコン州, テスリン,東40k⇒テスリン,東150k(走行距離時間 110k 7:46) “向かい風ぇえええ!!!・・・と、お接待♪ ( ̄m ̄*)V”

カメラの事ばかり考えてしまうゥ・・・・。とりあえず出発ゥ!!
起床っす。川沿いのキャンプ場は気持ちの良い朝ですな。
焚き火して、温まりながら飯食ってぇ~、カメラの事はひとまず忘れて出発!!。標高750m・気温15度・晴れチョー向かい風っす。

8時すぎにスタートしたにも関わらず、既に向かい風・・・。何時もならまだ無風の時間帯なのにィ・・・。

えっほえっほで1時間。弱い向かい風がダンダン強くなってきたァ。
引切り無しの“ビュービュー!!”風っす・・・。

航「( ̄皿 ̄;; ぐほォおおお!!なんつゥ~強い風ぇ!!まだ10時前ですけどォおお!!。」

・・・ホワイトホースからずっと向かい風ですが、今日のはヒドイね。
道が上りだろうが下りだろうが、常に“ビュービュー!!“吹く向かい風ぇ・・・・。( ̄Д ̄;) アホかァ・・・。

昨日のカメラ事件で、最近気合が足りないと反省したので、今日はペダルに集中っす!!

航「・・・(一。一;;) 向かい風に逆らって力んでも仕方ないっす・・・。風を流す様に走るべしィ・・。」
スーパーナチュラルなブリティッシュコロンビアみたいね

ギアを落としてエッほエッホ・・・。
強い向かい風は、気持ちが弱くなりがちっす。
朝から上りの多いアップダウンで、標高も1000m近くまで上がってんのに向かい風ぇ・・・。
でも、今日は気合入れたばかりだから、目標の50キロ地点までエッホエッホでお昼に到着!

航「C= ( ̄ー ̄;;) ほふゥ~・・・。やっぱ集中してっと、向かい風でも頑張れるなァ・・・。とりあえず昼飯っす♪。」

いつもの“豚めし”を食っていると、隣に止まってるキャンピングカーからおばちゃん登場。

おばちゃん「(*^^*) あらァ~、この風の中大変ねぇ~何処からきたのォ~。・・・・・・・・(イロイロお話)そうなのォ~、これじゃお腹空くでしょ~、マフィン食べる??

ヾ(>▽<)ゞ 食べます食べます!!頂きまっすゥ~♪。
有難いお接待ィ♪。デザートにマフィンを食って、午後をスタートさせるが、止みそうにない向かい風ぇ・・・。

航「・・・( ̄ω ̄;) 今日はもう諦めましょう・・風は向かいの日っす。40キロ先にガススタがあるから、ソコまで頑張るべし!!。」

えっほえっほ・・・おふゥ!!結構急な上り坂ァ・・・に入っても向かい風ぇ・・・。
下りィ~・・・でも向かい風ぇ・・・。んでまた標高上がって下がってぇ・・。
全く止みそうにない向かい風を抜け、4時にガススタに到着。

レストランでコーヒー飲んで一息つき、出発しようとお会計するとォ・・

店員さん「(⌒◇⌒) ここの焼き菓子お1つどうぞ♪サイクリストさんは無料よ♬。」

v( ̄∇ ̄)v わァ~お♬今日2度目ぇ~♪。
やっぱ頑張ってっと良い事起きますなァ~。
とりあえず最低目標の100キロ目指して、4時に出る。
・・・まァ、風はテンで止みませんけどォ・・・。

少し進むと川沿いにでて、川の流れは向かう方向になってる。
・・・これでこの辺りのピークは過ぎたかな。アップダウンもマシになってきたっす。
エッホエッホで100キロ走行!!
そのまま野宿地を探しながら進み、怪しい路地林の裏に空き地発見。川近い!!好立地っす。

さっさと野宿準備して、まずは昨日しなかったドンキー号の微調整アゲイン。
蚊が多いので、細かい作業に集中できないっす!!。・・・それでもなんとか微調整終了。

今日も川で沐浴しながら、水ガバ飲みィ!!・・・問題なし!!
昨日から通る小川全てが透き通っていて、キレイっす。水の心配いらなそ~。

ドンキー号の整備も終わり、沐浴もしたし、さァ♪薪に点火ァ♬。
・・・っと、少しテントとの距離が近い・・・。
小さな火にしようと点火すると、良く乾いた木は一気に火柱ァ!!

航「(  ̄д ̄;)ノ わァあわァあわァ・・・危ないィ・・・テントが燃えるゥ・・・。」

火の粉がテントに飛び、また穴が空いてしまったァ・・・。アホですから・・。
飯食いながら明日の予定っす・・。

航「・・・(’▽‘;;) 風が強いから弱い早朝に出発したいなァ・・・明日は早めにでたいけど、起きれるかなァ・・・。」

最近起床も6時半と少し遅め。
ここは気合入れて、起床時間も早くするべしィ!!



0 件のコメント :