2013/09/24アメリカ,ワシントン州,ウェナッチー・南西60k⇒エルクルム・西80k(走行距離時間 130k 7:40) “アイロンホースを抜けるべし!! ( ̄Д ̄)ノ”

もう一山越えればビッグシティの”シアトル”だぁ!!
起床・・・{{{(+_+)}}}} 寒ぃ・・・。8度っすわ。
標高1000mの山間は流石に冷えるっす。心配していた雨も降らなかったし降らなそうな曇空。止まっていると寒いので、チャチャ!!っと支度して出発!
標高1000m・気温8度・曇っす。

寒いので、4枚着込んだまま下りスタート!!
昨日タラタラ上って来た山道は、タラタラ下りでブッ飛ばしぃ!!

航「(≧▼≦;) 寒ぃぃぃぃいいい!!!激早いぃいいいい!!。」

アットいう間に標高700mまで下って、大地が広がる山間にでた。
次の町“エルクルム”までエッホエッホ♪。
近いと思ってたら距離30キロもあったっす。
マックに入って暖かいコーヒーを飲んで、メールチェック。
毎日マック♫
明日からお世話になるカップルサイクリスト“エルマーノ・メリー”カップルからメールが来てる。

航「( ̄∇ ̄ ;) なぬなぬゥ~。“明日はノースベント町からシアトルの家まで、距離80キロを一緒に走りましょう♪“ってかぁ。(⌒◇⌒) わぁ~お、こりゃ明日が楽しみじゃわい♫。」

今日はもう一山越えるので、山を越えた町“ノースベント”まで自転車持って来てくれるみたいっす♫。わぁ~い♪。
今日は国道を離れ、お二人がオススメの“アイロンホース・トレイルコース”を通って山を越えて行きます。シアトルまで続く自転車道があるみたいっす。

11時になってやっとこ出発。
“アイロンホース・トレイルコース”の案内看板に続いて町を離れると、砂利道に入ってきた。
ドンドン進むと、橋のない川を越えて茂った轍になり、トレイルコースっぽくなってきたがぁ・・・

航「( ̄皿 ̄;; ぬっ!!ぬぬゥっ!!なんてワイルドな道じゃぁ!!。・・・・(゜o゜;; ほえ??・・・轍が消えた・・・。」

タダの茂みに入ってしまった・・・・。
辺りをうろつくと、小川の向こうに砂利道がある。・・・越えられない・・・。
ガッタガタの茂みを抜けても、深い茂みに入るだけなので、ココは大人しく来た道を引き返し、やっとこ“アイロンホース・トレイルコース”に入ったぁ。

航「( ̄△ ̄;) ごふゥ~・・・。かなり時間を食ってしまったぁ・・・。ココからが今日の本番じゃぁ!! "`д´)ゞ 山ぁ!越えるべしぃ!!。」

砂利道だが、踏み固められていて傾斜も傾らかな真っ直ぐな道。
どうやらココには線路が走っていた様子っす。線路は撤去され、トレイルコースとして利用されてるのですなぁ。
距離表示には“シカゴ・2090mile”って書いてある。シカゴまで続くんかぁ!!

迷ったせいで、もうお昼の時間。山に差し掛かってないので、チャチャっと食って出発。
すると、向かいからサイクリスト登場。
シアトルからスタートした兄さん。
先の道を聞くと、山越えは大した事ないみたい。少し立ち話して、一気に天辺目指してエッホエッホ!!

まぁ~~~っすぐ続く道。アップダウンもない軽い上り。
線路って、こんなに傾らかに作られるのねぇ~。

林に入って、湖・トンネルを抜け、砂利道ながら静かで気持ちの良い道っす。鹿やリスを見ながらいつの間にか天辺らしき場所に到着。標高800m
山越えってより、谷間を抜ける感じでしたな。

そのまま前進していくと、またトンネル。
・・・灯の無い真っ暗なトンネル。かなり長そう・・・。
出口の光・・・・・怖ぁ・・・
ライトを照らして入って行くと、先の先のずゥ~っと先に見える、針の穴程の光。足元を確認しながらユックリ進が、全然近づいてこない出口の光。“ぴちょん・・・ぴちょん・・・”って、水が滴る音のみ・・・。

航「・・・(; ̄Д ̄) おぉ・・・バランス感覚がおかしい・・・・怖ぁ・・・。」

エッホエッホ・・・。小さな光は一行に近づいて来ない・・・・。
集中して進んで進んで、やっとこ出口。
20分くらいコイだのかな?・・・・やっぱ、人間には光が必要っすね。

トンネルを抜けると、国道がはるか下に見える。
トンネルを抜けると一気に曇り空・・・西海岸天気っすね。
下りに突入っすね。
空は一面曇空。ここからは雨の多い西海岸の天気になってしまったみたいっす。
これまた傾らかな下りを、快調にブッ飛ばし!!
東西に伸びる山間の南側だからか、苔だらけの木々。
私も湿気ってしまいそう・・・・。

雨が降ってるのかなんなのか、下って下って“アイロンホース・トレイルコース”終わりの湖に到着。
ココで野宿するつもりだったが、湖周辺が立派な公園になっていて何処も野宿禁止の看板・・・。シアトルが近いせいか人も結構多いっす・・・。

航「( ̄ω ̄;) まいったぁ・・・・。もう6時過ぎだし、暗くなってしまう・・・。先は“ノーズベンド”町だし、公園の端っこをお借りしますかぁ・・・。」

雨はシトシト・・・・。端っこのベンチが林に隠れていたので、ココで決定。
夕飯を作るがバーナーの“ゴォォォォォ!!”って音が、静かな森に響き渡るっす・・・。
無事にマカロニを茹で終わる頃には、もう真っ暗。
マカロニをガッツイテいると、遠くにサイレンのついた車が停まった。・・・(O;) 多分公園管理の車・・・。
近づいてこないか見ていると、エンジンふかして去っていったぁ・・・。
よかったぁ・・・。もう移動不可の時間と気力ですからねぇ・・。

こそこそと野宿は辛いっすね・・・。(一。一;;) 何やってんだか・・・。
明日はスグに“ノースベンド”町。
シアトル在住のカップルサイクリスト“エルマーノ・メリー”と待ち合わせして、一緒にシアトルまでサイクリングっす♪。
うまい具合に良い天気になってくれればいいなぁ~。


0 件のコメント :