2013/10/04 USA,OR州,Rainier南7k⇒Portland(走行距離時間 89k 4:57)“ポートランドは良い天気ぃ♪ (≧∇≦*)”

ポートランドだけに港町っすね♬
明るくなる前に起床。空の隙間から光が差し込んできたぁ・・っと思っていたらものスゴイ霧に覆われてきたっす。
昨日と同じく濃霧の中出発!!
標高10m・気温9度・曇のち晴れっす。

今日は大きな町“ポートランド”に着きますな。
距離70キロ程なので更に先まで進めるが、今日はドンキー号の変速機を微調整したいっす。
ここはお泊りサイト“ワームシャワー”のお力を借りまっす。

エッホエッホで町に入ったので、マックで休憩ついでのネット作業。
何時も通り1ドルのコーヒーを注文するとぉ・・・

店員さん「(⌒◇⌒) 1ドルでェ~す。」
おう!のータックス!!すげ♬
航「・・・(・_・?)??・・・消費税はぁ??・・・。そっかぁ、オレゴン州は消費税無いって聞いたなぁ。v( ̄∇ ̄)v こりゃぁ~お買い物しないとなぁ♪。」

アメリカは州によってイロイロ違うのです。
ネットで、ポートランドでお世話になる“エバン”さんに連絡。
午後も自宅にいらっしゃる様なので直接お宅へ向かうっす!!

今日は同じハイウェイをまぁ~っすぐ走ればポートランドなので迷うこともなし!!
エッホエッホでぶっ飛バシにブッ飛ばして、12時に“ポートランド”に入ったぁ。
雲が晴れ晴天っす♪。キレイな町ですなぁ~。自転車道もイッパイあって走りやすいっす。

真っ直ぐ“エバン”さんのお宅に向かいご挨拶。
26歳のエバンさんは立派なお宅を購入したばっか。
(;´▽`A` 1泊お邪魔しまっすゥ♬。
“エバン”さんとお話して、ドンキー号の微調整をして、天気が良いので町を覗きに♬。

なんとも整ったキレイな町ですなぁ♬。自転車乗った人がイッパイっす。
町をぐるっと回って、特に買う物もないので食料だけ購入して帰宅。
これまた大きな町でしたぁ。
夕飯をガッツリ食って、エバンさんとお話しながら夜が暮れていきますゥ。
( ̄∇ ̄ ;) 明日も良い天気っぽいっす♬。
ココから東に進路を変えて海岸線へ出るのです!!
海まで150キロ程っすね。明後日には海沿い南下スタートっす!!


0 件のコメント :