2013/10/19 USA, CA州,SanFrancisco “玉が無いぃ・・・(一。一;;)”

仕上げねばぁ。綺麗にして問題解決っす!!
起床して、あまちゃん見て、ドンキー号整備の仕上げっす!
今日はホイールの中心回転軸を空けて点検と新しいグリスを塗る作業です。
これまた繊細な作業なので、焦らずゆっくりぃ~行いましょ。


ゆっくりオ~プンして、中身の小さなベアリングを取り出し古いグリスを拭き取ってぇ・・・・んで、また締めるんですが、この作業が超繊細。
前輪は特に問題なく仕上げ、後輪オ~プン。
おいぃぃぃぃ・・・邪魔だぁ・・・

航「・・・(°∇°;) まだまだ使えそうだわ♫。グリス塗ってシッカリ締めればオッケーだわな。」

新しいグリスを塗って、その上から小さな小ぃぃぃいさなベアリングを1個づつピンセットで入れていくとぉ・・・

航「(=◇=;) あれ・・・12個しかない・・・13個のはずだがぁ・・・落としたぁ??。」

出したときは12個だった・・・って事は開けた時に落としたのかぁ?!
辺りを這い蹲るように探すが見つからない・・・まずい・・・こんな小さな玉が1個ないだけで、軸はガッタガタになっちまう・・・。
Σ( ̄ロ ̄lll) いかぁーん!!

確か古いベアリングを持っていたはず・・・。荷物をひっくり返すが見つからないぃ・・・。捨てたっけかぁ??
仕方ない・・。予備で持っている新しい軸を解体して、ベアリングを一つだけ取り出し、作業なんとか終了・・・。

航「(_|||) あほなぁ・・・。何処へ行くのだぁ・・・玉ぁぁ・・・。」

シブシブ片していると、遠くに落ちてるベアリング発見。
これぇ・・・スンゲー重要。うっかり落としてまぁ大変でした。
・・・(O;) こんな1つの玉にために、ダイブ時間を使ってしまったぁ・・・。
慎重にやらないけない作業なのに、気が緩んだなぁ・・・。

更に昨日直ったと思った変速機は、やはり新しいのと交換が必要だとわかったぁ・・・まだ大丈夫だが、その内確実に壊れるっすわ。
アメリカお高いので、ネット通販で新品を購入してドッカへ送らなくちゃ。

結局3時になっちゃったので、ライアン君の愛犬“キャリー”と散歩して、スーパー行って今日は終了。
夕方の公園ねぇ~。平和なサンフランシスコねぇ~。
航「(’▽‘;;) ほふゥ~・・整備に時間かかりすぎっすね・・・。道のりでも検討しますかぁ。」

ここから東は山脈地帯。高い山では既に雪が降っていると聞いていたので、海岸線に沿って南下し、低い山を抜け“ラスベガス”へ向かう予定でしたぁ。
・・・しかし、ここに来て山脈にある“ヨセミテ国立公園”を貫く道がまだ開いているとか。冬には(11月位から)締まるみたいだけど、今年はまだ空いてる・・・。

航「・・・() こりゃ~、ヨセミテ行けるかもなぁ・・・でも最低気温0度かぁ・・・。寒いねぇ・・山だし。どっちにすっぺかぁ・・。」

なんて1からラスベガスへの道のりを調べてっともう日付が変わったぁ・・。続きは明日で、明後日出発にしましょ!!


0 件のコメント :