2013/10/02アメリカ,ワシントン州,シアトル⇒Yelm(走行距離時間 118k 6:38) “ワシントン州は雨続きぃ(;´Д`A”

こんな感じでアメリカを抜ける予定っす。まずはサンフランスコォ!!

 早めに起床し、お弁当作って荷造りして出発準備オッケー!
・・・# ̄3 ̄) 朝から真っ黒な空で小雨・・・。
“エルマーノ・メリー”とお別れっす。1週間お世話になりましたぁ。御蔭でドンキー号のリニューアルが出来ましたぁ♪。
美味しいご飯にマリナーズの試合まで連れてってもらい、楽しいシアトルでしたぁ♬ありがとォ~♪。


雨だろうが槍だろうが出発っすゥ!!
標高0m・気温13度・雨っす。
Siattleから3日程内陸部を南下して“Portland”町へ。
ソコから西の海岸線に出て、“SanFrancisco”まで10日程、海沿いを爆走する予定っす。

まずはシアトルを抜けるべく、シトシト雨の中をエッホエッホ!!
・・・((´д`))寒ぃぃ・・・ってか、冷たぃぃ・・・。
ココ数日で気温も一気に下がった上の雨。市内を大爆走して、郊外へ抜けるが道を誤って高速に入っちまったぁ!!
丘を回って走る予定が、無駄に丘の天辺まで来てしまったぁ・・・。高速を出て、丘を下ってなんとか目的の自転車道に入った。

航「(=△=) ふゥいぃ~・・・。やっぱ都会は迷うわい。・・・しかし、雨がてんで止まないのォ・・・冷たぁ~いぃ・・・。」

止まると汗が冷えて寒いので、自転車道をエッホエッホ!!
お昼の時間になっても止まない雨・・・天気予報では昨日よりマシになるはずなのに、昨日よりも悪天候っす。
お昼過ぎても、雨が凌げる良い場所が見つからないので高架下で昼飯。
(=◇=;) 寒ぃぃ・・・。雨最低だぁ・・・。

飯食って、雨が止むのを祈りながらエッホエッホ。
シアトル近郊だからか、街続き。
自転車道が終わり一般道に入って次の町に到着。
スーパーでお買い物してこの先町が乏しそうなので、野宿水も補給して出発。
・・・(O;)10時位には止むだろうと踏んでいたが、2時になってもまだ止まない雨・・・。
エッホエッホで、町の一般道をグネグネ曲がりながら走っていると、雨が止んで青空が顔を出してきたぁ♬。
町外れに“7イレブン”があったので、コーヒーのんで一休みぃ。

航「( ̄∇ ̄ ;) ういぃ~♬やっとこ止んだかぁ~♪。今日はもう降らないでしょ~・・・ねっ??。」

シアトルから90キロ離れ、やっとこ林が出てきたっす。
エッホエッホで快調に進んで行くと、向かう先にはまたまた怪しい雲が一面に広がってるゥ・・・。4時を過ぎて、案の定雨再開っす・・・。

航「(` 曲 ´) くぬゥ!!!・・・また空が真っ黒になちまったぁ・・・。今日は、屋根の下で野宿しないと悲惨だわなぁ・・・。」

良い場所があったら野宿しようと、辺りを見回しながら走るが、そんな良い場所見つからんっすよ。
また町に入ると、雨が強く降り出したぁ・・・。

航「( ̄ロ ̄lll) ぐゥううう!!・・・寒ぃどォおお!!。早く町を抜けて木の下でもいいから野宿場所見つけなきゃぁ・・・。・・・(°∇°;) おっ・・・公園・・・建屋いっぱいあるなぁ・・・こりゃ良い野宿地だわい♬。」

Yalm”町のメイン道沿いにあった公園。建屋がいっぱいあるし、誰もいないし、野宿禁止サインもないので、ココに決定ぃ♪。
ナイス公園♬。

テントを立ててご飯の準備をしてると、西の空が晴れてきた。でもココは土砂降り・・・。ふと真っ黒な東の空を見ると、ダブルでレインボーっす♬。
土砂降りなのに、夕暮れが眩しい今日の終わりっす。
屋根の下の御蔭でユックリご飯を食べ消灯ォ~。雨は止まずの1日でしたな。
雨は土砂降りの変な夕暮れっす
ダブルレインボーだし、明日はマシな天気になるっしょ♬。


0 件のコメント :