2013/10/08 USA,OR州, Bandon南6k⇒GoldBeach南12k(走行距離時間 106k 6:11) “オレゴン州を越えてぇ”

ずゥ~っと海を眺めての西海岸っすね。
雨は降らないまま朝を迎え、空は真っ白曇っす。
・・・’-’*) そんなに激しい雨は降らなそうだわなぁ・・・。

朝飯を済まして出発の準備をしていると、車がやってきて、老夫婦が出てきたぁ。挨拶するが、何言ってるかよく分からん。


・・・っと、荷台から出てきたのは、犬と籠に入ったアライグマ。
アライグマは庭の仕掛けに掛かったから、ココで放すみたいっす。
カゴから出てきたアライグマと犬の格闘を眺めてから出発!!
標高0m・気温11度・曇り時々小雨っす。

今日も内陸スタートっす。
タマに小雨が降る程度なので、快調にエッホエッホ!!
今日も朝からペダルに集中しながら南へ南へ・・・。
“オレゴン州”は、もう少しで終わり。明日には“カリフォルニア州”に入るっす。温暖な気候なカリフォルニアぁ~♪。(≧∇≦*)

2時間コイで、カフェでコーヒー・Wifi・充電休憩。
オールディーズが流れるナイスカフェ♬
コーヒーを飲んでいると、聞こえてきた音楽は“スタンド・バイ・ミー”のサントラミュージック。
そういえば、ココいらの何処かが“スタンド・バイ・ミー”のロケ地だったって聞いたなぁ。
( ̄∇ ̄ ;) こりゃ~ラリポップ♬ですな。

コーヒー1杯飲んで先へ。
やっとこ海岸線にでた。曇空ながら、海岸線は気持ち良いっすわ♬。
風も追い風気味なので、海沿いを上って下ってエッホエッホ。
お昼を済まして、バシバシ先へ!!
・・・・雨降るのかなぁ
この道中で2組のカップルサイクリストを抜いたっす。街にもいたし。
昨日からスンゴイ沢山のサイクリストを見かけてますわぁ。やはりこの西海岸はサイクリングのメッカなのですね。

エッホエッホで80キロ走行。“ゴールドビーチ”町に到着。
図書館万歳ぃ!!
図書館への案内があったので、図書館でこれまた充電とトイレで顔面バシャバシャ♬お湯が出るから気持ち良いっすわ♪。

航「(* ̄▽ ̄*) 今日もカナリ順調だわいな。雨も降らないし。これで明日には“カリフォルニア州”入り確定っす。」

まだ4時前。
朝から84キロ走ったが、マダマダまだまだ走れる余力あり。
とりあえず野宿水を補給して更に南へ。
曇りの海岸線を南へ南へ。雨は結局降らなそうっすね。

崖を越えて、更にもう一つの崖の天辺に差し掛かると、海が見渡せる眺めの良い空き地発見。

航「() うゥ~ん♪今日は100キロ走ったしココで野宿するかなぁ♬。」

少し早いが、雨も降らなそうだし眺めも良いタダの空き地なので、ココに決定~♪。
崖の上だけに風が強いが、今日は日が沈む前に夕飯っす♪。
今日もお昼ご飯を半分しか食べなかったが、夜まで腹減らず。
(・_・?) やっぱ、たいして体力使ってないのかなぁ??
天気回復の兆しっす♬

飯を食いながら雲を眺めていると、北の空は真っ黒・・・南の空は薄明るいっす。カリフォルニア州に入れば、雨の心配が減りそうですなぁ♬。

“カリフォルニア州”はすぐソコっす。明日突入ですな!!
カリフォルニア州に入ってスグに“レッドウッド国立公園”があり、大きな杉の木が見れるそうな。
お天気良くなれぇ~♪。



0 件のコメント :