2013/10/13 USA, CA州, WestPort北4k⇒FortBragg南74k(走行距離時間 109k 6:15) “出発から丸2年 (・∀・)”

出発から2年が経ちましたぁ。ありがとうございます!!。
今日も朝から良い天気♬。・・しかし何時もより寒ぃ朝ぁ・・・。
飯食って支度して、2人のサイクリストよりお先に出発。
標高10m・気温9度・快晴っす。

まずは大きな町“FortBragg”目指して海沿いをエッホエッホ。
軽いアップダウンを順調に進んで、町に到着。

スターバックスで充電・ブログのアップロードに、朝露で濡れたテントを広がし、サンフランシスコまでの道を確認。

航「・・・( ̄▽ ̄;)んん。3日後にはサンフランシスコへ着きますな。“ジョー”に連絡しとこ。」

タジキスタンで出会ったサンフランシスコ在住の“ジョー”さんに、お世話になる予定なので一報しときます。
ネット作業を済まして、スーパーでお買い物して、ストーブのガソリンを購入して・・・あららの1時半になってしまった。
 (’▽‘;;) まだ朝から35キロしか走ってないわよ。
今日の目的は60キロ程先の、州営キャンプ場。

航「( ̄へ ̄; むゥ~。こりゃ~“1号線ブッ飛ばしデイ”ですな。一気に駆け抜けるべし!!。」

少し進んで、休憩所のベンチでお昼ご飯を済まし、ブッ飛ばし開始!!
今日はずゥ~っと、1号線の海岸線沿いっす。
アップダウンはありますが、大した事なし。
軽い追い風で、1号線をエッホエッホ!!。海沿い気持ち良い♪。

止まる事なく進んで進んで・・・。ε=ε=(;°∇°)
ふと気付くと、今日から“旅立ち3年目”に突入してる事を思い出した。

航「’-’*) 2年走ったなぁ・・・。1年目はアジア終了目前のイスタンブール辺りだったな。2年目はアフリカ・ヨーロッパ・アラスカ・カナダを走り抜けたのぉ。3年目は中・南アメリカ縦断だわな・・・。何事もなくココまで来れたのも、日々地元の人に助けてもらってるからだわなぁ・・・。」

ブッ飛ばしながら2年間を振り返り、今後も“タルマずひるまず”走っていこう、っと誓うのでしたぁ。( ̄Д ̄)
・・・振り返る事も大事ですな。

エッホエッホ。= =┌(;・へ・)┘
休憩なしで、一気に50キロ走り5時前。

航「(°∇°;) あとちょっとでキャンプ場だわなぁ。このまま爆走して早めにピットインじゃぁ!!。」

エッホエッホで進んで行くと、思ったより早くキャンプ場の看板が出てきた。

航「( ̄◇ ̄;) おゥ・・・。まだ510分・・・まだ走れる・・・。地図には、次の町手前にも州立公園が載ってるから、ソコにもキャンプ場あるっしょ。3年目も攻めるべしぃいい!!行くどぉおお!!。」

次の町まで8キロ程なので、6時前には着くはず!!
大爆走でアップダウンを進んで進んで・・・5キロ走ったけど・・・あらま、次の町着いちゃった・・・。(一。一;;) まいったね・・・。

何故か見つからなかった州立公園。
とりあえず野宿水を消防署で確保して、野宿地を探しながらエッホエッホ!!

進んで進んでぇ・・・農場なのか、道の両脇には柵が連なっていて野宿出来そうな隙間が見つからない・・・。
あれまあれまで、これまた次の町。町を抜けても柵が続いてる。
もうタイムリミットの6時過ぎっす。

航「Σ( ̄ロ ̄lll) いかぁ~ん!!日が暮れるゥ~・・・どっかに隙間ぁ~・・・。(≧ε≦) 3年目初日のピーンチ!!。」

エッホエッホ・・・おお!!柵が途切れたぁ!!
柵が切れたところに、丁度良さげな松林。
奥へ入って行くと、絶壁の崖にスペース発見。ナイスビュ~っす♪。
v(≧∇≦)v ここ決定ぃ~♬。

なんとか日が暮れる前に腰を据えられたぁ~。今日もブッ飛ばしたぁ~。
・・・この調子だと、後2日でサンフランシスコ着いちゃうかもなぁ・・・。
夕飯を作りながら、夕日が海に沈んでゆくのを眺め、3年目初日終了っす。

東京出発から2年が経ちました。
地元の人々に助けられ、皆さんから暖かいコメント・メールを頂き、大事なくココまでやってこれました。
自転車世界一周も半分を切ったはずです。
今後も“タルマずひるまず!!”、自転車世界一周の目的を念頭に置いて、安全・健康第一で過ごす次第です。
皆さま、いつも温かく見守って頂き真に有難うございます。
3年目も、どうぞよろしくお願い致します。



0 件のコメント :