2013/09/25アメリカ,ワシントン州, エルクルム・西80k⇒シアトル(走行距離時間84k 4:57) “いいぞ!!シアトルマリナーズ!!岩隈ぁ!! (>▽<)b”

はいぃ~♫”エルマーノ・メリー”カップル♪。1年以上経っての再開です!!
起床。キャンプ禁止の公園内だが、なんとか朝まで見つからずに済んだぁ・・・一面曇空・・・・。
大きな木々の中でテントを張ったせいか、思ったより濡れてないテント。
飯を作ってテントをかたしてしるとォ・・・・

航「( ̄◇ ̄;) なんじゃこの小さな穴・・・かじられた感じだなぁ・・・。リスかぁ・・・。」

朝からブツブツブツブツ・・・・・
テントの入口にボロボロの穴が数箇所空いてるゥ・・。柴田家でシッカリメンテしたテントもこの数日でまた穴空いちゃったぁ・・・。
またメンテしないとね。気を取り直して出発!!

標高300m・気温11度・曇のち晴れっす。
今日は“シアトル”に入ります。
今日から数日お世話になるシアトル在住の“エルマーノ・メリー”カップルと、10キロ先の“ノースベンド”町で待ち合わせしてます。
んで、ソコから一緒にお宅までサイクリングっす♪。

エッホエッホで、待ち合わせのスーパーに到着。時間があるのでマックでくつろいでいると、“コン!コン!”っと窓越しに2人が登場!!

相変わらずのナイスカップルっす♪。
中国でばったり会ってから1年ぶりの再開に、楽しいお話♪。

雲行きは怪しいが、3人でシアトル目指して出発!!
メイン道を避けて、下調べしてくれたトレイルコースをエッホエッホ。
曇りがちの天気ですが、3人で話ながらのサイクリングは最高っす♫。

お昼を済まして、ズイズイ進んでいくと、高速が入り乱れてきたぁ・・・。
アップダウンを越え、街っぽくなってきて、大きな橋を渡るとビッグシティの“シアトル”に突入っす!!
シアトルでかい!!一人じゃ迷いまくってたろうに・・・

小さなビール工場でまずは乾杯!!
いつの間にか雲が晴れスッカリ良い天気♪。ビールを飲んで、ほろ酔いになった所で、お宅に到着っす。

離れの小屋をお借りできましたぁ♪。お世話になりまっす。
イロイロ話す中で、イチローで有名な“シアトルマリナーズ”の話に。
・・・たしか、イチローは既に違うチームに移ったはず・・・。でも、今” シアトルマリナーズ“には、”岩隈“くんがいるはず!!

っとォ・・・メリーが友人からのメールを見てびっくり!

メリー「(^^) わぁ~♪友達が今夜の試合のチケット余ってるから、一緒に行くかって♫行く??。」

(o≧∇≦)o 行きます行きます!!
到着初日から、楽しいお知らせぇ♪。
残念ながら、エルマーノは仕事があるためお留守番・・・・。
ご友人・メリーと3人でスタジアムへ!!
(* ̄▽ ̄*) おォ~♪アメリカぁ~♫。
・・・しかしホントに岩隈くんがココにいるのかが定かでない・・・。
っと、試合が始まると登板してるじゃないですかぁ!!
(°∇°;) おォー!!!岩隈ぁあああ!!

なんと彼は、私と同じ高校で同い年!!
・・・クラスは違ったので、彼とは全く繋がりはございませんが、
こんな同級生を目の前にして大興奮!!
キャwwwwwwww!!!!岩隈ぁぁああ!!

航「ヾ(>▽<)ゞ 岩隈ぁあああ♫頑張れぇえええ!!。」

今夜は岩隈の活躍に加え、打者陣もホームランを連発!!
大盛り上りのスタジアムで最高の夜っす!!
この方同級生♪誇りっすね!!

岩隈くんは7回までシッカリ抑え、一礼してマウンドを後にしたぁ・・・。
(*≧∀≦*) いやぁ~・・・・かっこいいねぇ・・・同級生・・・・素晴らしい!!

最高のシアトル初日でしたぁ♫。
今日は盛り上がったまま床について、細かい予定は明日から考えましょ♫。


0 件のコメント :