2013/09/26アメリカ,ワシントン州,シアトル “シアトルでの作業はぁ・・。ლ(╹ε╹ლ)”

昨夜。岩隈バックに気合注入っす!!
ベッドで起床♪。
朝飯を頂いて、朝からテントの補修っす。

柴田家で塞いだ小さな穴・・・今度は数日前にリスに齧られた穴も補修。
シッカリチャックの回りに齧られた後。
チャックも齧られていて、少し壊れてしまってるっす・・・。
リペアシールを貼るが、チャックの部分は穴が空いたままっす。
(;^_^A まだ使える・・・頑張れテントぉ!!

ここ“シアトル”では、ドンキー号のタイヤとホイールを交換するのが大きな目的。
ドイツ製タイヤはドイツのネット通販で購入済み。
既に空輸で“エルマーノ・メリー”宅に届いておりました。
ドイツからの空輸なのに、アメリカで買うより安いのです!!。しかも配達に2週間もかかってない。便利な時代っす♬。

・・・しかし肝心のホイールが届いてない・・・。
アメリカ製ホイールはアメリカのネット通販で購入したのにもかかわらず、月曜着予定。
・・・(~ω~) なんで国内配達の方が時間かかるんすか??

って事で、火曜日に自転車屋さんに新しいホイールを持ち込んで交換してもらう予定っす。
“エルマーノ・メリー”もサイクリストなので、お勧めの自転車屋へ連れてってもらい、火曜日に交換できるか確認。

自転車屋整備のおっちゃんは、しっかりと点検してくれアドバイスもくれ、とても頼もしい限りっす♪。
ホイール以外にも、スポーク(骨組み)も交換した方が良いとの事なので、ココは大奮発してドンキー号の足場を完璧にします!!
・・・工賃が100ドル・・・で、スポークが全部で72ドル・・・。
かなり良いお値段ですが、ここはプロの力が必要っす!!
後は無事にホイールが届けば問題なし!!

お昼ごはんをエル・メリー宅で食べながらお話。
動画の話になったので、今回のアメリカ動画に2人の協力が必要だとお願いしてみると、すんなりオッケー♪。
わぉ♬。少しジョークが効きすぎる内容なので、聞くのをためらっていたが流石アメリカ人っす♪。

動画は明後日に撮る事に。明日は小道具を揃えなければぁ♬。

夜は2人の友人と一緒に日本レストランへ。
町はビルだらけで、ホント久しぶりに先進国の大都会を味わってる感じっす。
アジアスーパーマーケットへ行くと、“クロネコヤマト宅急便”のノボリがある・・・店内には、日本食がなんでも揃う・・・お値段もお手頃。
( ̄▽ ̄;) シアトルすげ~♬。

さぁって♬ホイールが届くまでに、動画撮影終わらせなくてはぁ!!


0 件のコメント :