2015/02/22 Chile, El Monte “( -∇-) 優しいお味は仕事が丁寧♬”

優しいお味は母の味??愛情たっぷりのスープはシンプルでも美味いっす♬
今日は日曜日。交通量も少ないので出発する予定。だった・・・・。
でも、ノブさんと相談して今日はお世話になった「ニコラス・クラウディア」夫婦とそのご家族にお礼もかねて夕飯を振舞う事にした。
今日は日曜市があるとの事なので、4人で食材の買い出し。
食材から日用品までなんでもあるある♫やっぱ市場ってのは楽しいっすね♬。
野菜も多いが、フルーツが多いな。市場を見ると、この土地・気候が恵まれてるのがわかるわい。
魚介も売ってる。ハマグリとムール貝。魚はデカい鯵と白身の魚。海から100kmもないからね。
でも種類は少ないねぇ~。やっぱ肉が主流なんだわな。
鳥の照り焼きと、ムール貝で混ぜごはんを作る事に。
ガッツリ買って、ウロウロしながら帰宅。
って、もう3時だわぁ~。まだお昼ごはん食ってないと思ったら、これからお昼ごはん。
ニコラスのママが、郷土スープの「ポロート」を作るって。仕込み開始。
全てお手製なので時間がかかる。でも丁寧な仕事。愛情たっぷり。
ママさんの仕事が丁寧っす。夕飯で使うセロリも、筋を11本丁寧に取ると教えてくれた。
ん~~~。勉強になるっす。
ママさん特性の優しいスープを頂いたらあらまの5時。
夕飯は9時ですな・・・・とりあえず仕込み開始しよ!!
ノブさんと一緒に、夕飯の仕込み開始。
生姜は何に使うの??照り焼きって何??っと、ママさん興味シンシン。ここ数年でアジア・日本料理が浸透してきてるみたいだが、やっぱし寿司。
10人前の鳥をオーブンに入れて、完成すれば9時ぃ~~~~。
遅い夕飯。お口に合いますかなぁ~~~~。
美味しいと食べてくれてる♬。意外と、浅漬けサラダがマダム方に好評っす♫。
・・・皆何か残してる・・・・っと、思ったら鶏皮。食べないみたいね。食文化の違いも勉強になるっすっす。
さてさてで、もう日付が変わりそう・・・・。
ノブさんと相談して・・・・明日は、クラウディアが気に入っていたアロマテラピーセットを買いに行き、夕飯を振舞う事に。2人とも明日の月曜から仕事再開。こちらも明後日に確実に出発する事にした。
素敵なご家族とお別れ。ホントお世話になりましたっす♫。
こんな家族を自分でも持てればなぁ~~♫っと、理想像がチリにもありましたですわ♬

0 件のコメント :