2015/03/17 NewZealand, Raetihi南66km⇒Wanganui南東30km(走行距離時間 74k 5:40)“(~ω~;) コーヒー飲みたい”

雨降る風吹く・・・嵐の日ね・・・風邪ひいちゃうわ・・・・。
(~ω~) うふぅぅぅ・・・昨夜から雨あめあめ・・・雨は止まずに朝を迎えたっす。
ここまで屋根や木の下でテント張れたから雨に困らなかったけど・・・・今朝はグッちょりテント。
飯食っても止まないのでカッパ着てテント片付けグッちょぐちょぉ~~。
しかも筋肉痛がまだヒドぃ。

ヨタヨタで出発っす。
エッホエッホで川沿いをコイでると雨が止んできた。
最後にググっと上って気持ち良い田舎の川沿い終了。
風も吹いてやな天気・・・台風は過ぎたんじゃないのかな・・・・。
エッホエッホで筋肉痛がヒドぃっす。
(´Д) 足がぁぁぁ・・・今日はそんなにコゲないかなぁぁ・・・。
とりあえず、大きな町に到着。
ココから北島の南端「Wellington」(首都ね。)まではメイン道しかないみたい。
ココまでは田舎道を織り交ぜながら走って来れたから野宿もできたけど・・・この先は野宿できるか・・・。
足をヨタヨタさせながらインフォセンターへ。あらま♪綺麗ね♫。
インフォのオバちゃん曰く、この先はずっと忙しいメイン道のみ。メイン道を外れた海岸に安いキャンプ場があると教えてくれた。
(」・ω) ・・・・野宿は厳しいかな・・・・あとで考えるか・・・。
Wifi無料♪。筋肉痛ヒドぃし、ちょいとユックリしましょ。
メールをチェックすると、お泊りサイト「ワームシャワー」で、Wellingtonの寝床確保のためコンタクトしてみた人からお返事。オッケーですって♪やた♪これでWellington滞在は心配なくなったわ♪。
Wellington 突撃は3日後ですな・・・・今日はさっき教えてくれた安いキャンプ場まで行って終わりにするか。筋肉痛がヒドすぎるから休ませないとな。
インフォおばちゃん曰く、台風はまだ通り過ぎてないみたい。なのでこんな天気なのね。
外は雨が降ったり止んだり・・・・冷たい向かい風が強く吹いたり弱かったり・・・とりあえずスーパー行こ。
ニュージー最安スーパー「パックンセーブ」でお買い物♪。まぁ買うものは決まって一番安いブランド物。
 (・ε・) むぅ~・・・・無性に熱ぅ~いコーヒーが飲みたい・・・・お高いけどインスタントコーヒーでも買うか・・・・。
一息つきたいのだが、こうも天気が悪いと何処にいても気が休まらない。
早くキャンプ場へ行ってコーヒー飲も。
また降り出してきた雨にめげず出発。寒いし・・・・。
エッホエッホで忙しいメイン道。たまに路肩なし。
・・・・危ないよぉぉぉぉ・・・・こうなると何処の国も一緒で危険しか感じないっす。
海岸へと続く脇道を折れウンせホイセで海へ。
少しづつ青空が見えてきたわ。
海岸につくと・・・・
( ̄ω ̄;) キャンプ場・・・・あった・・・・けど誰もいない・・・・。
よく見るとオフィスが裏手にありますと。
(’▽‘;;) ・・・・素泊まりキャンプ6$か・・・・安い方だけど、ただの芝生。・・・・海岸まで行けば誰もこないっしょ。そこでもここでも一緒だわ、こりゃ。
 水だけ確保して砂浜へと向かって行くと、芝生発見。
ここでいいや♪。無料だぁ~~♫。
(一。一;;) ほふぅぅぅ~~・・・・少し風が強いけど雨は降らなそうだしオッケーでしょ。コーヒー飲も飲も♫。
コーヒー沸かしてやっとこ落ち着いた・・・・足がスゴイ事になってる・・・・少し動かすだけで筋肉痛がぁぁぁ・・・・。
今日もスパゲッティ。節約のために味付けに幅がない・・・・お決まりになりつつある1ドルのトマト缶。でもこれ使うと美味い♫。今日も腹イッパイさぁ~~♪。
しかし、足全体がヒドぃ筋肉痛・・・大丈夫かな・・・・一昨日のトレッキングが終わってから一向によくならないわ・・・・まぁ昨日はこぎすぎたしな・・・なんか喉もイガイガするな・・・少し冷えたかな・・・。
アルゼンチンで関節痛用に購入した激薬クリームを塗り塗り。
足をモミモミしながら早めに消灯っす。
明日には回復してくれる事を祈るっす・・・・。

明後日には首都Wellingtonだ。明日は・・・何処で寝れるかな・・・・。

0 件のコメント :