2015/03/14 NewZealand, Whakamaru南41km⇒Turangi南26km(走行距離時間 81k 5:38)“不便な先進国ぅ~”

丘のニュージーっすね。国立公園まであとちょっと。上手い事トレッキングできるかな??
屋根の下で起床♫テントは朝露で濡れませんぜ。
朝飯食って準備が整うと、バンがやってきて自転車がイッパイ・・・・あら、ダウンヒルするのかな。
皆さんに場所を取られそそくさと出発。

今日は「トンガリロ国立公園」付近へと行くっす。そして明日トレッキングしたいっす。
まずは手前の村で情報収集しないとね。
エッホエッホで細かいアップダウン。なんだか霧がすごいわ・・・・。
次第に霧も晴れてくると、小さな山々が見えてきた。山近いぃ~~♫。
快調に飛ばして村に到着。インフォメーションセンターへ直行。
あら♪サイクリストがいる♫。
とりあえず、国立公園の情報収集。
自転車を置いて日帰りトレッキングしたいのです。無料のキャンプ場があると聞いていたが、インフォのオバちゃんは無いって・・・1泊20ドルのキャンプ場のみ・・・まじか・・・2泊するんだぞ・・・そんなバカ高いキャンプ場に泊まれるか・・・・。
おかしいね・・・下調べしたら無料のキャンプ場があるとかないとか・・・・。
インフォセンターでパソコンの充電したいが電源がない・・・Wifiなんて10分で1ドル・・・・なんなのよ・・・・。
とりあえずスーパーで買い出しして、サイクリストとお話。イギリス人・フランス人サイクリストっす♫。
彼らはお高いキャンプ場の予約しちゃったみたい。
んむう~・・・一緒に行きたいが高すぎる・・・・・何かあるはず・・・とりあえず国立公園まで行ってみよう。
彼らより一足先に出発。
エッホエッホで良い天気。暑いわぁぁ~~。
大した距離もなく登山出口に駐車場発見!!ここから登山口へのシャトルバスもあるじゃん!!
ポツンとたってるオッチャンに話を聞くと、この会社のバスを使えば無料のキャンプ場もあり。なんだい。やっぱあるじゃんか。
インフォ・・・使えねぇぇ・・・・。
オッチャンは明日の天気が怪しいという。
雨が降ったら流石にトレッキングはしたくないので、明日の朝決めましょ。
無料キャンプ場へ・・・・ニコちゃんマーク♫。
 入っていくとただのだだっ広い敷地ですわ。
まぁ、寝れれば何処でもいいや。・・・・そろそろ充電しないと・・・・日記書けない・・・。
ボロボロの空家があったので、室内?でテント設営。これで雨降っても大丈夫
明日のバスは朝6時半・・・・とりあえず早起きして、天気みて・・・・荷物片して、また駐車場へ戻らないと・・・面倒ですが、無料にはかなわないわ。
羊肉買っちゃった♪ラムで元気盛り盛り回復っす!!
明日は相当早起きっす!!!
晴れろぉぉ~~~♫。

0 件のコメント :