2016/04/18 China,徐州⇒连云港・郊外(走行距離時間 218km 10:36)“(°∇°;) 走れるね♫”

東へぇぇ。今日は何時もに増してスゲーぜ追い風だぜ♪
おっし。かなり寝れた。しかし、なんだか冷え込みますな・・・北上してきたからかジャケットが必要な朝の冷え込み。10度ちょっとね。風は南からかな?西かな??良い感じの風だわ。おっしで出発。
今日は黙々と東へ。200kmも走れば海に出る。まぁ海は明日かな。
エッホエッホでスムーズにメガシティを抜けて・・・また国道へと戻るために昨日下調べした通りに東へぇ~・・そして北へぇぇ~・・・スムーズにガンガン!!。
っと・・・おい・・・橋を全面リニューアルですか・・・。
封鎖中ね・・・なんでさ・・・なんでよ・・・曲がり角に書いとかないのか・・・それとも私が案内を見落としてるのか??。
しかし迂回路の案内が書いてあっただけマシだわ。戻ってまたエッホエッホ。
ちょいちょい良い風に押されながらガンガン。迂回路に入ってもガンガン。
今度は橋があった♫。エッホエッホでやっとこ東へ伸びる国道に到着だわ。
おっし・・・まだまだイケるね・・・・。ガンガン飛ばして海へと行くべし!!。

この先、東へ走ってドン付きの「連雲港」にも韓国行きフェリーがあるけど、7月まで満席と電話応対された。意味がわからんので、その北250km程の「青島港」のフェリーで韓国へ行くのです。
エッホエッホで・・・おお・・・追い風ぇぇ~~~♫。
緩いけど追い風♫。時速20kmオーバーで軽いペダリング。
エッホエッホで中国人サイクリスト団体を「ニーハオお~♫」っと追い抜きぃ~~・・・。
小腹減ったので肉まん休憩・・・っと、肉まん売り切れで、揚げパンとスープね。
ん~~。こりゃ今日はかなり進めそうだね。
エッホエッホ。畑ばっかで村も家も少ない国道。道は完璧なので、ガンガン!ガシガシ!!。
エッホエッホ。デカイ川・・・運河だろな。流れがない。あっちこっちに出てくる運河。
昔から船で交易してたんだろなぁ~。平坦な土地なのですね。
エッホエッホ。今度は苗木畑。木がイッパイ。・・・こういう場所なら潜り込んで野宿できるなぁ~
・・・。
この先の海沿いに出たら、人口密度があがるはず。野宿は難しくなるんでないかな。
黙々とこいでお昼で街に入った。お米ぇ~~♫っと、食堂へ。まずは米あるか!っと聞く癖がついた私。
大盛りの回鍋肉丼♫。旦那も女将も良い感じ♫。自転車旅だというと、女将がグッドサイン♫。


なんだか、人々が田舎っぽくなくなってきたな。自転車旅に理解がある。うむ♫。
ご馳走様して東へエッホエッホ。あっつー間に朝から140km走ってもーた。
街との交差点に入ると・・・大型トラックの通る国道なのに、両脇出店がイッパイでトラック渋滞になってる。
おばちゃん電気バイクでお構いなしに路上に止まる。おばちゃん電気バイクでとろとろ品定めしながら走る。トラックのタイヤとスレスレで賑わう国道・・・・。
私はすり抜け出来るけどね。トラックの運ちゃんたまらんね。はは・・・中国だわ・・・。
エッホエッホ。案内看板が出ると、国道のドン付きまで60km。あら・・・こりゃ今日中に行けちゃうかな。

追い風良好。エッホエッホで黙々と・・・黙々とおおお・・・。
青島で韓国行きフェリーのチケット入手するまでは・・・油断ならん!ガンガン飛ばしてくべし!。
エッホエッホ・・・苗木畑が消え、また広がる野菜畑。
あらぁ~・・・こりゃ野宿出来ないかなぁぁ~・・・まぁ、まだ早い時間!とりあえず走るべし。
エッホエッホでドン付きまで来ちゃった。今度は北へと伸びる国道へ入って・・・。
っと、急にお腹が激減り!。すげー腹減った・・・・なんだぁ・・・突然すぎるぅぅ・・・昼飯を全て消化しても~たかぁ~・・・。
案内看板・・・お次の街まで・・・20kmかぁぁ・・・・って、青島まで260kmってどういうこと?!まだそんなにあんの?!。

意外と距離があってちょっとびっくら。でもそんなもんだわな。しかし腹減ってそれどこじゃない・・・。
食堂かぁぁ~・・・・商店んんん~~・・・っと、何も出てこないし。
脇道に商店かなぁ・・・・っとたまらず入って行くが何もね!出来立て住宅街だぁ・・。
何処かにぃぃ~・・・腹減ったぁぁ~・・・っと、奥に繁華街あった♫。飯屋飯屋♫。
っと、入って行くと・・・・あらま!お惣菜屋さん♫沢山ありますわぁぁ~~♫。
お米もある♫ので、お惣菜選び放題で腹いっぱい♪。っても、もう6時近くね。
おっふぅ~♪・・・さて・・・どうしましょ・・・さっきの無人住宅街に忍び込んで野宿するかな・・・。
向かいに宿あったが40元(720円)・・・節約しよ・・・野宿だな。
お惣菜屋で持ち帰りでテンコ盛りにしてもらって、無人住宅街へ・・・・っと、中に忍び込めないそう。
うろうろしてると小さな公園発見。建屋もある♪。目立たないしココでいいかぁ~♪。
おっしでテント立て始めたら、お母さんとお嬢ちゃん登場。片言英語。
照れくさそうにお嬢ちゃん。お母さんも自転車旅だと言うとニコニコ笑顔。やっぱ都会人っぽくなってきたね。理解あって助かります♪。
お弁当おべんとう♪・・・っと、弁当箱の形になるまで詰め込んだお米♪おかずも盛れてる♪。
おっしゃぁ~♪腹いっぱいじゃぁぁ~~♪。・・・っと、そのまま消灯。
飯を作らず日記も書かないとホントやることのない野宿。明日は北上。んで明後日には青島だぁ!。


0 件のコメント :