2016/04/28 SouthKorea,Seoul (走行距離時間 114km 5:34)“( ̄▽ ̄;) 韓国自転車道パスポート”

韓国自転車道があるの?!。スタンプラリーも出来るってさ♫
くえぇぇ~・・・よく寝すぎ。ココ最近はホントよく寝てしまう。ちょっと弛んでるかもなぁ・・・。
さて・・・昨日調べた「韓国自転車道パスポート」なるものをゲットしたいが英語の案内もないのでよく分からん。なので、朝からサラに電話してもらうっす。

電話が終わるとあれこれ説明。
ソウルから釜山まで、スタンプラリーが出来ると。賞状とメダルもくれると。地図はあるが韓国語のみと。
なるへそ・・・どうせな走るならスタンプポンポンしたいね♪。
ソウルを東西に流れる大きな「ハン川」があると。その河口に事務所でがあって、そこが釜山までの自転車道のスタート地点とな。
事務所はここから50km戻った海側・・・まぁ、弛んでるし今日はサイクリング日か。
おっしでドンキー号で川沿いへ。かなり広ォ~い土手だわ♪。
おォ~おォ~♪っと、沢山の韓国サイクリスト。町中では全く見なかったけど、どうやら皆さん川沿いに集結してるみたいね。
エッホエッホ♪綺麗に整備された自転車道ォ~~♪車いないので超ォ~快適♪。
しかし自転車が多い!。びし!っとキマった若者から、なんだかスンゲー装備のオッチャンまで、色んな自転車に装備ですなぁ~。
土手には休憩所・水飲み場・トイレ、更にはセブン-イレブンもある。
案内が韓国語のみなのが残念・・・だけど、真っ直ぐだから迷うこともなしだわ。
エッホエッホで川沿いを西へ。流石に往復100kmもあるから、タラタラ走ってられんな。
っと、半分くらい走って休憩ぇ~。海から吹き付ける風でチョイと億劫だわ。
赤い電話ボックスの中にはスタンプ台。これがパスポートに押すスタンプね。この赤ボックスが釜山までの各所に点在してるみたいっすわ。
トイレは綺麗でトイレットペーパーもある♪。こりゃいいや♪。
エッホエッホ・・・っと、ちょっと港町に入ると、路上に自転車屋。中古パーツ売ってる・・・自転車グッズ売ってる・・・。

こりゃパンクしても問題ないは。自転車一台あれば、快適に楽しめますなぁ。
エッホエッホで河口付近に到着。
どれが事務所かぁぁ~~・・・っと綺麗なビルの中にあったインフォでパスポートゲット。4500ウォン。
地図は韓国語だが距離が書いてあるのでナカナカ良い。これが欲しかったの。
まずはスタート地点のスタンプ押して、ここから釜山まで600km程の自転車道スタートっす。
おっしおっし!ホージン宅まで・・・あと3つスタンプ押せるな。もう2時だけどね。また戻るべし!。
おっしゃぁ~~っと、走りだすと、今度は追い風ぇぇ~~♫早いぃ~~♫。


ガンガン飛ばして2個めのスタンプ。来た時より人が増えてる。ソウルの自転車ライフを楽しんでる様子ですなぁ~

エッホエッホ・・・広い土手ではピクニックしてる人たちイッパイ。
これなら・・・野宿余裕で出来るんじゃないの・・・。まぁ市内だからね。田舎に入れば雰囲気は変わるだろな。
エッホエッホ。3つ目のスタンプゲット。今度は反対岸だ。
エッホエッホで大きな橋。っと、片車線が全部自転車道の橋!。韓国やるねぇ~♫。

高速道の下をエッホエッホ。随分とコイだ・・・まだか・・・。疲れてきても~た。
丁度ホージン宅の反対側辺りにスタンプボックス。4つ目押して今日は終了ォ~♫。
っと、反対岸に戻りたいけど自転車走れる橋が・・・また遠回り・・・。橋はイッパイあるけどホボ車専用。
エッホエッホで更に先へ進んでぇぇ~・・・やっとこみつけた自転車橋で反対側へぇ~・・・。
っと、何処だここ?。お兄ちゃんに道を尋ねると「ニホンジンですか?」っと日本語。
あいやぁ~♫もう英語もいらないかなぁ~。っと、道を教えてもらってエッホエッホ。やっとこホージン宅近くの土手に戻ってこれた。
ふぅ~・・・もう6時近く・・・ずいぶんシッカリ走ったな・・・・。
繁華街へ戻ると自転車皆無。ただいまぁ~っと、戻って夕飯の時間ですわ。
ホージンとまた近くに外食。きょうは・・・海鮮豆腐チゲ!。美味かぁ♫。
思ったほど辛くなく助かった。韓国料理ってもっと激辛かと思ってたわ。

はいぃ~腹いっぱいぃ~~♫っと、ホージンが夜の街へ連れってってくれると。
バスでぶいぃ~んっと、川の反対側の中心街へ。

ビルね。なんだか綺麗な場所ね。あれこれお話しながらお散歩。
屋台街に入って・・・おォォ・・・イカツイおばちゃんが手招きしてくる・・・。
屋台飲み屋的な?。ちょっとつまんでマッコリで一杯。ん~韓国ぅ~~♫。
シティーライフは夜が遅いね。バスから見える車の量にドン引きな私。
・・・東京もこんなもんだよな・・・東京に帰れるかしら・・・。
帰宅すると、もう11時。あらぁ~・・・今日も夜更かしですわぁ~・・・。
明日からホージン宅のゲストハウスには、中国人がやってくると、なので私は移動っす。

残り数日間は、ちょいと文章作成しよ。いろいろとマトメたい事あるからなぁ~。

0 件のコメント :