2016/04/19 China,连云港・郊外⇒黄岛区・郊外(走行距離時間 150?km 9:50?)“( ̄∇ ̄ ;) もうすぐゴールね♫”

北へぇぇ・・中国最後の一踏ん張り!。明日には青島に到着だぁ!。
 うぅ~い・・・冷える。10度か。建屋の下だし天気良いのでテントは乾いてるね。
野糞・・・っても公園・・・。ソロソロ野糞はしずらくなってきた。今後の韓国と日本のために野糞対策もしないとな・・・どこで?・・・・日本は探せばトイレあるか。
おっしで寒いからシャツをパンツにイン!して出発。
エッホエッホ・・・っと、今日は東から?北から?冷たい風が吹いてくるなぁ・・・・。
昨日の爆ブッ飛ばしのようにはいかなそう。まぁ明日青島に着けばいいからな。残り距離280km位だし、ユックリでも軽く1日で距離100kmは越せる。
エッホエッホでまずは朝飯ぃ~♪っと入った食堂。
何食ってるかぁ~~?。っと皆さん・・・焼き餃子食ってる!あらま♪頂戴な♫。
朝から焼き餃子♫とスープ。ハグモグ食って満足じゃぁ~♫。
しかし、ちょいとうっとおしい風だなぁ・・・・っと、エッホエッホ。
海沿いを北へと走っているがだが、まだ海は見えず。工場に畑に村に村。トラックの量も増えてきたわ。
 まだ少ししか走ってないのに、案内看板は「青島250km」になった。距離が減ったかな・・・・。
エッホエッホで・・・ちょいちょいアップダウンあるねぇ~っと、「小籠包」の看板。
いやぁ~・・そうですかぁ~・・・んじゃ休憩♫。っと、今度は小籠包。
朝から愛嬌の良いお兄ちゃん。やっぱ朝早くから働く人って気持ち良い人が多いなぁ~~♫。
ご馳走様してエッホエッホ。
風・・・冷たい・・・・ジャケット脱げず。っと、案内看板「青島202km」。激減したぞ。
おおい・・まだ朝から2時間しか走ってないぞ・・・どんだけいい加減な距離表示なんだ・・・。
一体何キロなのかわからんけど、まぁいいや。アホ看板は気にしないでエッホエッホ。
っと、ふとメーターを見ると・・・止まってる・・・。電池切れかと、新しい電池と交換・・・しても、起動せず・・・。予備電池もダメみたい。パソコンのバッテリーといい、最近は電池運が無い私ね。
もう10万キロ突破したからいいもん!。っと気にせづ走り始めたら、また動き出す。


気温が関係してるんだろな。冷えた朝から太陽上って暖かくなると動き出す。まぁダメ電池も原因だけど。
エッホエッホで・・・黙々と北上。
お昼までコイでお昼ごはん。村も出てこないが道路脇の食堂で・・・っと、イスラム食堂「ランジョウ・ラーメン」へ。西部に住むイスラム教徒の食堂。お米も麺もなんでもある♫。
青椒肉絲丼!!どんどーーーん!っと、何時も大盛りなイスラム食堂です♫。
ガッツガツ食って・・・あらま、ココにもWIFI有る・・・今の中国のWIFI率はすごいね・・・道中の汚ねー食堂にも殆ど「WIFI」があった。
携帯もってたら、何処でも道調べられるな・・・道迷わないな・・・スマホは現代の必需品なのかぁ~・・・。
っと、ごっそさんしてエッホエッホ。東側に大きな街が出てきたが、そのまま国道を北上。
エッホエッホで真っ直ぐ進んで・・・・あれ??・・・・右手に日陰・・・ん?東に進んでない??。
いつの間にか道が東に、街の住宅街に入ってきてるし。国道を反れた・・・この・・・。

っと、海岸線に出てもーた。はぁ・・・やっぱ今日も・・・スマホ欲しいわぁ~・・・。
現在地不明あげいん。でも、北上すればいいのさ。多分。
北に伸びるそれっぽい道に入ってエッホエッホ。工事してるなよ・・・国道につながれよ・・・。
道が切れてないかちょっとドキドキしながらも、交通量少なくて気持ち良い道だわ♫。
このまま青島まで伸びてないかなぁぁ~~♫っと、案内看板は国道へと続くとな。
エッホエッホで気持ち良い道のドン付きで国道。遠回りになってないっぽいね♫。
おっしゃぁ~♫っとまた忙しい国道を北へエッホエッホ。軽いアップダウンをエッホのホ。
もう良い時間ねぇ~。っと、チョイと雲が出てきてるな。雨は降らないだろ・・・明日が怖いな・・・。

向かいに大きな山が見えるなぁ・・・・あの峠辺りに良い場所あったら野宿でもいいかなぁ~
・・・。
っと、丁度スーパーあったので、水買って・・エッホエッホで山の方角へと上りになって・・・。
岩がゴロゴロ。野宿出来そうな感じ。
っと、走っていると、道と道の間に大きな緑地帯。両方の道がかなり遠い・・・こりゃいいな。
っと、誰が作ったか脇道発見。突撃して、木陰を見つけて良い立地確保で野宿っす♫。
ん~~♫。案外、内陸よりも海沿いの方が野宿しやすいなぁ~~♫。っと、袋麺で夕飯っす。
今日も日記書けね。2日も書かないと後々面倒になっちゃうけど・・・パソコンのバッテリー無いってホント不便ね。なので、今日もやることなくクソ早い時間に消灯っす。
もうココは青島の隣町。青島は湾になっていて、明日はこちらがわの半島から反対側の半島へ船で行くっす。なのでスグスグ♫。明日で中国走行も終了だぁ~~♫。爆ブッ飛ばし成功ですな!。


0 件のコメント :