2016/05/10 Japan, 福岡県柳川市 “(゚∀゚) 松村家♫”

マジナイスなご家族♬柳川市の松村家♪。歓迎ラッシュでついてくのやっとね♪。
おう・・・・ちょいと二日酔い。二日酔いなんて久しぶりだぁ・・・。
っと、朝から賑やか松村家。共働きのご家庭なので、出勤に通学と平日の柳川市っす。
ご主人の「亘さん」・綺麗な奥様「美由紀さん」、長男8歳「アオイ君」と長女6歳「ミレイさん」。
 アラスカで出会った「カイリさん」にご紹介頂き、面識もないのに、滞在から荷物の受け取りやらを引き受けてくれた、関大で賑やか笑顔イッパイなご家庭っす。
ミレイさんが朝から「どんぐりのパン」を買いにいくと。どんぐりパンなんてあるの??。
・・・・一緒にパンやへ。あぁパン屋の名前ね。
くまパン買って、朝飯ガッツリ頂いて・・・今日はまずは雑用の運転免許更新へ行くっす!。
小雨・・・から、結構な雨・・・。天気は崩れてますなぁ。小一時間で到着。
免許の更新日は2年前。でも、帰国から1ヶ月以内は免許更新出来るみたい。それ過ぎると、一から免許取り直しになっちゃうのですね。そんなお金と時間の無駄なので、日本上陸で真っ先に済まさないといけないっす。
書類は実家の東京から送ってもらったので完璧。
受付で説明すると・・・私の場合は午後から受付開始ですって。まぁ、出来た私の兄嫁に電話で確認してもらった通りですな。海外のビザしかり、手続きに書類が足りないと、更に面倒になりますからねぇ。
んじゃ、午後までパソコン作業してよ・・・っと、館内のベンチに座ってパソコン広げて電源コンセントを繋げて・・・・。っと、職員さんがやってきて「ダメだよ!ここはダメ!!個人の利用はダメだよ!」っと、怒られた。
・・・「なんで?」って聞き返しそうになってしまった。私の今の当たり前だと、ソコにある電源くらいは使っても特に問題ないようになってる。日本の公共施設・・・電源も難しかったっけか・・・。
仕方ないと、近くの食堂へ。電源あるね。パソコン作業したいと断ってから、コーヒー頼んでやっとこカタカタ作業開始。
・・・12時近くになってチラホラお客さんがやってきて・・・。「すみません、電源コードが引っかかるので外して頂けますか?」っと。


そうか・・・。今までの海外だと、お店が忙しくなってきて、こっちが気を使って出ようとすると「大丈夫♫ゆっくりどうぞ♫」っと、甘えてきたが、ココは日本。
マナーにルールが・・・秩序を維持してるんだよな・・・きっと・・・。っと、何かを思い出してきた・・・。今後の自転車旅で、電源にWIFI確保に苦労しそうだわ・・・。
素直にコンビニへ。ラーメンおにぎりでランチ。
・・・・コーヒー300円もしたな・・・。カップ麺おにぎりで400円・・・。出費も多くなるけどこれまた仕方ないです。
やっとこ免許更新受付の時間になって、あれこれ書類に記入・・・あちこち歩き回って・・・写真撮って待って講習受けて・・・講習・・・眠くてたまらん・・・・。っと、無事に免許ゲット。
ふぅウイ~~~~・・・4時過ぎた・・・。今日が終わってしまった・・・。
小雨も止まないなぁ・・・・っと、そのまま松村家に帰宅。亘さんに子供2人も帰ってますわ。
っと、亘さんが「今日は鹿児島から友だちが来るから一緒に食べにいこ!」っと、誘ってくれった♫。
一緒に行っていいんすかぁ~♫。っと、お友達の・・・・白波!焼酎で有名な白波の営業さんと一緒に洒落たレストランへ。コース料理ですっって♪。

刺し身が美味い・・・うますぎる!!。なんつー歯ごたえのあるカンパチ♪。
次々と出てくる肉肉肉♪。更にサービスの肉料理♪。福岡の魚、鳥、豚、牛、全て堪能♪。そして、白波を飲んで♪。九州といえば焼酎ですわなぁ~~♪。
っと、亘さんが「んじゃ、もう一軒ですかね♪」っと、夜の柳川町へ・・・。スナック♪。


はあぁ~~♪スナックねぇ~~♪っと、カラオケ歌いながら白波飲んでぇ~~♪。楽しい夜はあっつー間に日が変わりそう・・・。今日もか・・・っと思ってたら、今日は早めに帰ろうと退散。
明日の夜、私の歓迎会が公民館で開かれる。
昨夜の打ち合わせ・・・という名の飲み会だったが・・・何か決まったのか・・・。っと、何するのかを決めたのは、出来た嫁の美由紀姉さん。流れをまとめてくれてる。
そっか・・・子供達とお母さん達が来るのね・・・。
こりゃ良い機会だ♪。私が以前から思っていた、「子供達に伝えたいこと」を発表するのに、もってこいの場。準備じゅんび!・・・っと思いながらも、ホロ酔いで・・・消灯・・・。
明日は上手にお話できるだろうかぁ~・・・準備もしないといけないが、博多にある「モンベル」にも行かないとォ~・・・。
はは・・・最高な歓迎にバッタバタな日になりそうっす♪。


0 件のコメント :