2016/05/11 Japan,福岡県柳川市 “ヘ(>ロ<)ノ 最高の歓迎会♫”

公民館で歓迎会♪。江曲のみんなに、あっつあつの思いをブチマケました!!。
おっしおっし・・・今日も寝不足で軽く酒残ってるし。日本の生活になってきたかなぁ♪?。
ミレイさんにアオイ君・・・朝飯を食え・・・着替えなよ・・・学校遅刻するよ・・・。亘さんは「歓迎会の前にカレー作っとくぞォ~。」っと、夕飯メニュー決定♪。やった♪かれーーーーー!!。っと朝は皆バタバタ!。

今夜の歓迎会のために、あれこれ仕込みをしたい・・・が、今日は博多にも行くのです!。
「モンベル」さんに、お願いした「チャレンジ支援プログラム」に採用して頂いたので、商品を割引で頂きます♪。ありがたやなサポートっす♪。
既に受け取り品は連絡済みなので向かうのみ。片道60kmもあるので、流石に電車で博多へゴー!!。
ココ2日のありがたい歓迎っぷりに・・・寝不足・・・っと、電車で寝てると博多に到着。
はへぇ~・・・今日も小雨かぁ~・・・。っと、おにぎり食ってるとカメラ持った街頭インタビュー!。
「すみません、母の味で想い入れが深いのは何ですかぁ~??」っと。・・・頭は今夜のカレーでいっぱい・・・。カレーかな?。っと、カレーな頭でテクテク歩いてモンベルへ。
久しぶりね♪。出発前に考えぬいて大阪モンベルで買った「自転車用レインパンツ」は、ここまで、そして今も大活躍。やっぱ、日本ブランドは細部まで気を使って考えられていて、頑丈に出来てる。
今回お願いしたのは、夏秋用の長ズボンと細かい者と・・・・鍋!!!。
今、旅路で使い続けてる鍋もモンベル製。
でも、米を炊いて朝飯とお弁当の2食分を作るには・・・イカれた胃袋を満たすにはチト小さい。
ので、更にデカイ鍋をお願いしました!。これで日本の米を食い尽くすっす!!。

割引価格であーざっす!。店員さんも何時かパタゴニアへ・・・っと、希望のある言葉に、「是非是非!何時かチャンスがきますので、その気持忘れず温めといて下さいね!。」っと。
おっしゃで鍋持って、銀行やら郵便局やらでお金の移動・・・して、地図買って・・・。
一通りの用事を済ませて、また電車で柳川へ帰還。もう4時過ぎたぁ~~、っと、ろくに歓迎会の準備へと公民館へ。
っとっとっと、亘さんを紹介してくれた「成田カイリさん」も、東京から飛んできてくれた!!。もう2年以上前の出会いです。アラスカで30分位立ち話してから、メールで激励しててくれた、熱い兄さんっす。
ドタバタしながら、美由紀さんが作ってくれた流れを確認。
・・・おもしろ地元オッチャン橋本さんに誘導されながらの旅路の説明に・・・・バッグの中身拝見♪・・・榎本クイズ!景品付き!・・・。盛りだくさんのイベントに仕上がりそうですなぁ・・・。

っと、バタバタ準備してたらお客さんやってきた。裏手にコソッと待機・・・。
して、正面から登場ォォォォお!!。もちろんスーパーヒーローの出で立ちで♪。
小学低学年が中心。おもしろオッチャンに誘導されながら、動画を見せながら、あれこれ楽しい歓迎会♪。
あっつー間に8時。お開きの時間・・・、流れ通りに出来なかったけど・・・子供達には何か伝わったのかなぁ~。こんな奴もいるんだぁっっと、記憶の片隅においててくれればなぁ。将来の選択肢の一部になってくれればいいな♪。
私は満足♪。亘さん・美由紀さんと町内の方々のご支援で、楽しく愉快な歓迎会でしたぁ~♪。
打ち上げになって、またビールに焼酎♪。いやぁ~♪今日は上手くできましたかねぇぇ~~♫。
っと、そのまま松村家に流れ込んで・・・地元の橋本さん、中村さんにカイリさんも加わってぇぇ~・・・焼酎飲んで、ホロ酔い悪ふざけの大人達♫。
しかし、発表会は私も良い経験になったっす。
子供達に、こんなヘンテコな生き方もあるんだぞ!。って見せつけてやった♫。東京に帰るまでに、こんな機会があったらドンドン子供達に伝えていこ!。
っと、明日はカイリさんと熊本へ同行することになった。ボランティアの現状を知れる・・・。

次は熊本ボランティアへと動き出します。

0 件のコメント :