2016/05/03 SouthKorea, Yeojo東10km⇒Jeomchon(走行距離時間 115km 8:42)(・◇・;;) “雨かいな。自転車道。”

あらま。雨・・・そして山越えもあるのよ。寒ぅぅ~・・・温泉入りてぇ~。
バサバサとテントが風で軽く揺れる・・・。起きても風と小雨。橋の下にテント張ってよかった♪。
っと、朝飯に久しぶりに米炊き。ん~~♪モリモリの白菜・ニラ飯♪。タッパ一つ分・・・は、お弁当ね。

おっしで出発。今日は峠越えもあるみたいだア~~。
エッホエッホ。・・・ポツポツ雨だね・・・風も少々うっとおしい朝。
まぁ、まだ明るい曇りだから強くは降らない・・・かな?。
っと、油断してると、小雨になって、いつの間にか全身が湿ってきてるぅぅ・・・寒う・・・。
っと、時遅しながらカッパ上下着用。大きな屋根付き建屋がそこら中にあるから助かるわ♪。


エッホエッホ・・・降ったり止んだり・・・ちょっと強くもなったり・・・やな天気だぁぁ~・・・。
黙々とエッホ。橋を渡ってスタンプボックス・・・雨が強くなってきたぁぁ・・。
ふぅ~~・・・今日は屋根の下でないと休憩できない・・・そして冷えるな・・・。
早くも昼飯の時間だな。っと、走り始めると・・・風も出てきたぁぁ!!。
ババババぁぁ!っと吹き付ける風に、たまらず建屋に避難してお弁当。
・・・おほぉぉぉ・・・すげぇ・・・屋根の下だけ風で雨が・・・意味ねぇぇ・・。
なんだか悪天候になってきてますな。これから峠越えなんっすけどね。
久しぶりのお弁当を楽しめず、ご馳走様したら天気回復。風が強くて天候がスグに変わる。
おっしで山の方へ。エッホエッホ。
今度は追い風で早い早い♪・・・っと、スグに向きが変わる風・・・あっちこっちから吹いてくるぅぅ・・。
なんだぁぁぁ・・・・へんてこな天気だぁぁ・・・でも雨が止んでる内にエッホエッホ。。
随分と山間に入ってきた。まだ上りにならんな。
小さな村を抜けてぇ~~♪。のどかな田舎の風景じゃい。
温泉マークもイッパイあるな、あちこち湧いて出てるんでしょね。寒い・・・温泉いいなぁ・・・。
エッホエッホで町の入り口に大きな屋根。休憩しとこ。
っと、どうやら温泉街みたいね。足湯コーナーもある♪。寒いし足湯・・・なんて入ってしまったらもう今日は動けなくなっちゃうからな・・・まだ峠越えてないし・・・。
もうちょい先へとエッホエッホ。
ちょいちょい上りになってきたぁ~。峠越えスタートだぁぁ~~。

おっし!でエッホエッホ!上ったるぅぅ~~♪っと・・・あらもう終わり??。
意外と短かったのね。サササぁぁ~~と下って、また山間。
こっちかなぁ~~♪青い線にそってけば自転車道ぉ~~♪。っと、下りで雨で体が冷えてきた・・・・。
寒ぅっと、休憩して・・・・そのままエッホエッホ。
ん・・・・・んん??・・・・随分と国道から離れてきてるけど・・・・国道の近くを走るはず・・・・。
おかしい・・・青い線も消えてる・・・。
っと、ガススタに突撃したら、中に通してくれてコーヒーくれた♪。
マップで説明・・・あらま・・・こっちじゃない・・・・だいぶ間違えてる・・・。
もう・・・他の自転車道との分岐点でやんの。まぎらわし・・・。
もうちょい英語の案内欲しいわなぁ~、でも、コーヒーもらえたからいいや♪。
ご馳走様して、道を修正。っと、グイグイ!!っと上り開始。
 
こっちが峠越えの本番かぁぁ~。小雨の中をエッホエッホでユックリユックリ。
傾斜は大したことないのでね。・・・しかしチョイと長いな・・・。1時間程で峠に到着。
おほ・・・風が強くなってる・・・寒い・・・もう5時・・・今日は確実に屋根の下で野宿しないと・・・。
峠の反対へ。下って下って温泉マークいっぱい。
・・・温泉・・・寒いぃぃ・・・・多分寝ることも出来るんだろなぁ・・・・3000円位かな・・・・。
っと、水を補給して更に下っていくと町に入った。
おぉぉぉ・・・寒いぃぃぃ・・・・もう下ってられん・・・何処かに良い場所でてこいぃぃ・・・。
街の中は無理ですからね・・・っと、町を外れるとヘンテコな建物発見!。ロッククライミング用のボルダリングだわ。
っと、奥に建屋。ここなら誰も来ないでしょ・・・寒い・・・ここでいいやぁぁ・・・。


大きな建屋なのでテント立てれる。しかし、風が・・・強い!。苦戦しながらテント設営完了。
冷えたのでスグに着替えて・・・テントがバサバサ揺れる・・・どうなってんだ天気悪化してるのか?。
ラーメン作ろうにも、火が怖くてテント内で自炊できね・・・。テントを押さえつながら袋麺!。
はぁぁ・・・寒いぃぃ・・・飯食ったし・・・もう寝よぉぉ・・・。

今日は雨でしたね・・・・風が止まない・・・ってか、テントぶっ飛びそう・・明日大丈夫かいな。

0 件のコメント :