2016/04/22 China,青島 “( ̄▽ ̄;) 1つづつ準備を開始”

安いうちに髪切っとけぇ~。っと、なかなかテクニシャンな美容師兄ちゃん♪おしゃれボウズ♪
朝からせっせとパソコン作業。母ちゃんに必要品を福岡へ送ってもらう手はずを進め・・・。
福岡ではまず、運転免許の更新をしないといけない。これが色々必要なのですね。更に国民健康保険にも再加入しないと・・・・ボランティアもするつもりだし、保険は入っておかないと・・・・これも母ちゃんの助けを借りる。母ちゃん元気で旅出来るってもんだ。
そして、数日前に申請した「モンベルチャレンジ支援」の審査に通過と報告メール♫やった♪。
モンベル製品を無料・・・でなく、今回は割引でお買い物できます。ありがたや。
あれこれ欲しくなっちゃうけど、低予算なので必要な物だけ買おう。事前に必要品をネットで調べないといけないので、こちらもネットでセッセと下調べ・・・して、決定!。福岡のモンベルで受け取りですわ。
などなど・・・着々とメールでのやり取りを進めながら・・・。
っと、いきなり停電!!。バッテリー0%で充電出来てないから、ブツン!っとパソコンちゃんの電源が切れた・・・。流石大都市だけにスグに電気は復活。まったくもって・・・バッテリー0%は面倒だ・・。
WIFIも切れ切れで、捗らない作業・・・とりあえず昼過ぎたし飯かな。
ついでに髪を切って、免許更新用に証明写真撮っておくか。
宿の兄ちゃんに場所を聞きながらお話。
青島は物が安くないねぇ~。っと、話してると、兄ちゃん持ってるスマホはDocomoの文字。3年前に買って問題なし。しかも中国ブランドより安くて質が良いって。
っと、何時もの学生街で昼飯にチャーハン山盛り。
床屋さん・・・っと、学生街周辺にぐるぐる回る床屋のサイン。
・・・っても、若者ばっかで何処も洒落てるな・・・高そ・・・。
おっちゃん達がチャチャ!っと散髪する床屋でいいのよ。バリカンでボーズにするだけだし。
学生街の周辺は綺麗な高層マンションばっか。立地的に高そうなのよね。
うろうろうろうろ・・・っとドンキー号で・・・・何処かにぃ~・・・・って、昨日来たアウトドア屋まで来ちゃった。ここの偽物ブランドシャツが安かった。っても、言い値90元(1,620円)。
偽物なのに高すぎ。ちょっと交渉してみよ・・・っと、店のオッチャンと・・・。
「やっぱこれいいねぇ~♪。んで・・・いくらだっけ??・・・え?80元??・・・既に値引き・・・んじゃ・・・6・・・0元(1,080円)にして♪。」っと、あっさりオーケーだわ。
あら・・・まだいけたな・・・。言い値高すぎ。まぁ1,000円ならいいかな。っと、お買い物しちゃった。
ついでに床屋ない?って聞いたら隣が安い!っと、25元(450円)。
ん~・・・宿の兄ちゃんの言ってた相場くらいだな。
っと、こちらも可愛らしい美容院みたいな。洒落た美容師兄ちゃんにボーズにしてっとな。
ぶいぃぃぃ~~んっと、スグに終わるかと思ったら、バリカンでクシ使ってくるテクニシャン。
あらま♪おしゃれボーズにしてくれた♪頭も洗ってくれた♪。これなら450円はお安いわ♫。
スッキリんこぉ~♫っと、今度は証明写真ね。福岡で免許更新で使うの。福岡免許所だと700円。なので安い中国で撮っておくべ。

あちこち聞いて・・・見つけた写真屋さんで、免許更新の規定サイズ3×2.4cmというと、「小さいわねぇ~~。出来るけどそんな小さいの何に使うの??。」って。説明して・・・日本なんですよ・・・。っと8枚組で25元。これまた相場みたい。出来た写真見たらスンゲー小さい。こんな証明写真初めてだわ。
床屋450円、証明写真450円、偽物ブランドシャツ1000円。
・・・やっぱ、言うほど安くないね・・・。床屋は技術料的に安かったか。
一つづつ日本上陸の準備が整ってきたねぇ~♫。ってもまだ韓国あるけどさ。
宿に戻ってセッセとネット作業開始。
あとはぁ・・・お願いしていた福岡の方から・・・滞在オッケーのお返事もらえれば、悩まず韓国を走れるな。
夜になってまた学生街のイスラム食堂でテンコ盛りぶっかけ飯で今宵も幸せ腹いっぱい♪。
・・・まだ食える・・・っと、表の屋台で巻物?。なんだこれ?洋風に見えて中身は麻辣醤なのね。
っと宿のロビーでゴロゴロしてたら・・・向かいに若いお嬢さん来たので、おっとっとと私は着席して・・・っと、日本語で話しかけてきた♫。あらお上手ね♪。地元の学生さんですわ。
あれこれ話して今日は終了ですな。まだ韓国行きの船まで丸2日あるね。

あとはメールの返事がきてからだな。

0 件のコメント :