2016/05/08 SouthKorea,⇒博多行きFerry(走行距離時間 52km 3:52)“。(⌒∇⌒。) 日本へ帰ろう帰ろう♪”

海外・・・最後だ・・・・。沢山の外国人にお世話になったっす。あーざっすた!外国ぅ!!
起きて、ヨンチャンさんと息子のシュウオン君と朝飯・・・っと、マンションの向かいへ??。
食堂でモヤシクッパですわ♪。
お米はおかわり自由だし、カクテキも食い放題。

シュウオン君は卵しか食わね。食わないと大きくならんぞ!!っと、私が2人前食ってるのね。
あぁぁ~~腹いっぱい♪。ソウルから韓国料理を沢山堪能させてもらったなぁ♪美味しかったぁ~♫。
今日のフェリー出港は7時。なので、ユックリ港へ向かうっす。此処から50km位あるとな。
お二人が途中まで一緒に先導してくれると。迷子になるよ♫って言われてもーたわい。
ついてくだけなのでもう迷わない♪。3人でタラタラ出発。
12歳のシュウオン君は、へんてこ日本語覚えてる。コウモン肛門と連呼してくるのねぇ~♪。肛門ねぇ~~♪。
仲の良い親子だわな。友達みたいにふざけあってる。
シュウオン君はスグに休憩おねだり。彼のペースでユックリぃ~~かなりユックリぃぃ~~な、日曜日。
公園に寄りながら、一緒に遊んで・・・なんともホノボノだなぁ~・・・。
日本の普通の生活と変わらない・・・んだろな。
長いこと・・・長いこと、日本の普通の生活を味わってないからな・・・こういう生活に戻るのかなぁ。って、子供いないし。まずは仕事か・・・っと、その前に日本走るんだっけ。
エッホエッホ・・・歌うたいながらあっつー間に昼過ぎてる。っても、朝から20kmも進んでねぇ。
こんなユックリ走るのは・・・初めてかもなぁ・・・これからの日本走行はユックリじっくり走ってこ。

お二人とお別れ。海外最後のホスト。お世話になりました♪。ホントホントあんがとっす!。
っと、一人になってエッホエッホ。港までまだチョイとあるけど時間はたっぷり。
なので、公園でストーブ出して袋麺ランチ。
これまた・・・ストーブ出して昼飯作るなんて・・・今までしたことない・・・。
何時も何時も走る事を中心に考えてた。ストーブ出して昼飯作る時間を惜しんで、お昼は必ずお弁当が食堂にしてた。
ん~~♪。今後は昼飯も楽しんで作ってこうかなぁ~~♪。
っと、腹を満たして中心街へとエッホエッホ。チョイチョイ山のある釜山市内。
順調に港へ到着。あらぁ~~♪デカイ♪。
中も綺麗だわ。日本語の案内出てきた♫。っと、インフォのオバちゃん・・・日本語出来る!!。
フェリーは予約済みなので、日本語喋れるお姉さんが、ササぁ~♪っとチェックイン完了♪。
どうやら乗船が19時で出港は10時半ですと。あらま。まぁいいや♪。
館内も日本語だらけ。うわぁ~~♪もう日本だわぁ~~♪。
時間があるので、市内へ戻って両替しとこ。今日は日曜だから閑散としてるなぁ・・・。
だども、あちこちから日本語が聞こえてくる・・・日本人観光客イッパイ♪日本近い近い♫。
両替所で・・・日本円にして!。っと、オバちゃん何故か韓国ウォンの小銭残す。んん??何故???。
そっか・・・日本紙幣しか持ってないのか・・・小銭分は両替出来ないのか。
とりあえず両替。12000円!日本円!!日本円だぁ♪私、日本に帰るんだぁぁぁ~~~~♪。

400円位あまった。スーパーへ。
看板には日本語・・・いやいや流石に日本には送れないでしょ~。
っと、小銭で・・・煮玉子と豆腐とエノキと・・・ぴったし使いきり♫結構買えたな♪。
いえぇ~~♪夕飯はエノキ卵ラーメン~~♪。っと、港に戻って荷造り。
「すごいね~~」っと、オバちゃんが話しかけてきた。
・・・・日本語♪。日本人♪。九州からのウォーキンググループさん。
「どっからぁ~?」「えぇ~4年も~~?」「危ない目にあったでしょー。」「お金どうしてんの~~?」っと、ありったけの日本のオバちゃんの何気ない質問攻め。そんなんでも嬉しい日本語♫。
はいはい♪私は4年半ぶりに日本帰るのですねぇ~♪。っと、話しながら荷造りして、乗船待ち。
日本帰るんだぁ~♫。特に感慨深いものはなく、ウキウキ気分だわな♫。


っと、出国して乗船すると自転車3台ある。ドイツ人とカップルと大阪のお兄さん・シュウヘイ君。
相部屋も一緒だ。シュウヘイ君もソウルから走ってきた・・・けど、立派な自転車道じゃなくて、国道走ってきた爽やか兄ちゃん。
ドイツ人カップルはこれから3ヶ月日本を走るとな。日本の何処を走るべ会議。
エノキラーメン食って・・・青島の船と違い、中国人いないからお湯も熱々のが出るわ♪。
なかなか出港しないのね。
釜山の夜景みて、お風呂もあったので爽やかシュウヘイ君と風呂。
ふむふむ♫良い船旅だわ♫。綺麗になって日本へ上陸ですな。
あれこれ話してると、いつの間にか出港してる。明日の早朝には博多に上陸だぁ♫。

0 件のコメント :