2013/04/24南アフリカ・南アフリカ・国境,南36k⇒スプリングボック(走行距離時間 81k 4:22)“お接待おせったい♪ヾ(*´∀`*)ノ”

クリントン君と出発!!Stopしません!!!いきまっせぇ!!
起床!!クリントン君と朝飯を食って出発っす!!

標高800m・気温22度・快晴っす。

今日はクリントン君と“スプリングボック”町へ。そこで1泊して彼とは明後日にお別れっす。
昨日のタラタラ上り道は終わり、下りに入ったぁ♬。


目の前に村が出てきたので、ガススタで早速休憩っす。
ガススタのオーナーさんがウェルカム出迎えてくれましたぁ。
ナイス笑顔のオーナーさん♪
オーナー「(^ω^)おゥぉゥ♬よく来たね♪。まぁユックリしていきなさい。」

朝飯食ったけど、ブランチっす。
フライドポテトのハンバーガー。気さくなポルトガル人のオーナーさんと地元の方々に囲まれ、楽しい休憩。
朝から油アブラー!!!カロリー摂取っす!!

オーナー「(・∀・)ここはよくサイクリストが通るんだよぉ。ご飯代は結構だよ♪また来なさい♬。」

(*≧∀≦*) おぉ~♬2人分のゴハンをご馳走になりましたぁ♪。
朝からラッキー♬。クリントン君がラッキーを運んでくれたみたいっす♪。

お腹いっぱいで、残り50キロ程で目的地の“スプリングボック”。
クリントン君が自転車屋に行きたいので、チャチャ!!っと出発ゥ!!ご馳走さまでしたぁ~♬。

出発するやいなや、クリントン君が車の横で立ち話してる・・・。
お話が終わって出発ゥ!!っとぉ・・・

クリントン「(≧∇≦)/ ワタルゥ。スプリングボック在住の人だった。今日は彼の家に泊めてもらえそうだよ♬。」

航「(≧∇≦*) おほぉ♬マジっすかァ♪。いやァ~、君はラッキーまみれだねェ♪ありがたやありがたやァ。そうと決まればスプリングボックまでブッ飛ばしだァ!!。」

なんともラッキー続きな日っす♬。
軽ゥ~いアップダウンを繰り返しながらも、楽勝な距離っす♪。
途中途中休憩しながら、お話をしながら、3時前に“スプリングバック”町に到着。
クリントンくんが電話して、お世話になるご主人“ジョージ”さんのお宅へ。

航「(°∇°;) もほぉ♪立派なお宅ですなァ~。・・・なるへそ、空き貸し部屋を使ってよいのですなァ。シャワーもキッチンも使ってよいのですかァ♬。ヾ(>▽<)ゞ いやいやァ~、お世話になりますゥ~♪。」

ケープタウンに着く前に、どこかで休養が必要だと考えていたでトテモありがたい休養日っす♬。今日はフカフカマットの上で寝れますゥ♬。

ご主人にお礼をいって、まずは自転車屋さんへ。
クリントン君はスペアタイヤを購入。私は、ブッ壊れたミラーのネジを修理。ボトルケージもあったので購入っす♪。
そんで、スーパーで豚肉と米を買って、フラットへ戻りクッキングゥ♬。
腹いっぱいで、満足まんぞくゥ♬。

家のご主人がやってきて、「(⌒o⌒)妻がスコーンを焼いたから、母屋に食べに来なさいな。」っと、まァ至れりつくせりっす♪。
ほんと、南アフリカは気さくな方が多いっすね♬。
ありがたやア~♪ジョージさんありがとうございますゥ~♫。
明日はクリントン君とお別れっす。
たった2日間でしたが、彼と走れた御蔭で単調な幹線道路が楽しい時間になりましたァ♬。
ヾ(>▽<)ゞ南アフリカ1周頑張ってー!!

“ケープタウン”まで残り700キロ程かな?
明日明後日は、危ないメイン道を走って、その後は海沿いを走る予定っす。

ありがたいご縁に恵まれた南アフリカの始まりっす♪

”ワタルのチャレンジ!!”詳細ここをクリック

0 件のコメント :