2013/04/25南アフリカ・スプリングボック⇒ガリス,南22k(走行距離時間 138k 7:48)“幹線道路の横でェ・・・(;^_^A”

クリントン君!さらばじゃ~!。健闘を祈るっす!!
5時半に起床して、朝から米と豚シチュー。
暖かシャワーとフカフカマットに室内での就寝はカナリ良く寝れたァ♬。
腹いっぱいになったのに、家のご主人と奥様からスコーンとコーヒーまで頂きましたァ♬。

航「(*≧∀≦*) いやァ~♬良く寝れたぁ♬リフレッシュしての出発だね。昨夜は良く寝れたでしょ??

クリントン「・・・(=◇=;)ナカナカ寝付けないで、浅い眠りだったよ・・・」

航「(°θ°;)マジぃ!?俺そんなにイビキうるさかった??

クリントン「(O;)いやいや、イビキは大した事なかったけど、紅茶のせいかも。」

(・◇・;;あららァ・・・。せっかくの室内なのに、残念なクリントン君。
たぶん、旅初めのクリントン君は、これから先のドキドキ感や不安が頭をよぎって寝付けなかったんじゃないかな。俺も難関路に向かう前夜とか寝つきが悪い事がタマにあるっす。

ご主人にお礼を言って、元気に出発ゥ!!
標高850m・気温23度・快晴っす。
町の郊外で、クリントン君とお別れっす。彼は西へ、私は南へ向かいます。

クリントン「(⌒◇⌒)ノケープタウンの手前に実家があるから、1泊していきなよ。昨日母ちゃんには伝えておいたからさ。」

航「(°m°;)あらま!。いいんですかねェ。ありがとう♬行けそうなら電話してみるよ。南アフリカ1周頑張ってね!!。」

彼は向かい風の吹く山間に向っていきましたァ。
私もケープタウンに向けて幹線道路を南下っす!!
ココからは標高が下がるみたいなので、楽勝な予感。

1人になったので、この幹線道路に用はない!!
今日明日、幹線道路をブッ飛ばし海側へと向かうのです!!

下りスタートでエッホエッホ!!。快調な出だしっす♬。
休憩を取らずに1時間はんコイで走行距離30キロ。

航「( ̄3 ̄)~♪おゥ♬余裕だなァ、おい♬。標高500mまで下がったけど、またアップダウンの始まりかなァ。それでもフルパワーの航には余裕だわな、おゥい♬。」

予想通りにアップダウン。標高はまた750mまで上がって下り道。
そんでまた山越えて下っての繰り返しっす。

辺りに緑が増えてきたが、動物はからっきしっす。
1時になったので、丁度良い木陰でランチっす。

航「( ̄◇ ̄)おゥ~♬朝から80キロも走ったぞぉ~♫。余裕じゃァ~い♬。風が気持ち良いから昼寝しちゃお~っと♬。」

木陰の芝生で横になったら、あっという間に1時間経過。
少しユックリしすぎたかなァ??っと、のらりくらり出発。

標高は少しづつ下がっているのだが、アップダウンが細かいっす・・・。

航「( ̄ω ̄;)しぃ・・・しつこいのねェ~・・・。もうスグ“ガリス”町だから、ソコで休憩だわなァ。」

長ぁ~い下りに入ると一気にスピードあっぷ!!。
アスファルト道は下りに入ると最高っす!!
はは・・・なんも無いっすねぇ・・・・。
標高300mまで下がりガリス町に到着。ガススタで一休み。
もう4時なので水を補給して、もうチョイ走って野宿っすね。

航「(’▽‘;;今日は既に115キロ走ってるから良い場所見つけたら野宿しよっと♬。」

ガリス町を出るとまた上り道。
・・・( ̄Д ̄;)もうスグ山間を抜けれるはずゥ・・・。
エッホエッホと上って下って。

5時過ぎになってもナカナカ良い野宿場所が見つからない。
幹線道路の脇はフェンスがズゥゥ~~っと続いているので野宿出来ないっす。
野宿するとしたら“休憩ベンチ”かタマにある脇道しかないっす。

航「( ̄皿 ̄;;くぬくぬゥ!!しつこいアップダウンゥ!!これを上ったら下りになるだろうにぃ!!きっと脇道か何かがあるゥ!!・・・(一。一;;と、いいなぁ・・。」

エッホエッホエッホエッホ!!!!=┌(;・へ・)┘
天辺までもうチョイぃ!!
天辺が近づくと、向こう側に見える更に続く上り道ぃ・・・。

航「(; ̄Д ̄)こなくそぉ・・・・脇道もないなぁ・・・もう1山越えきゃだめかぁ・・・。」
もうチョイで天辺んん!!!!!

5時半になって、タイムリミットっす!!
でも道路脇は野宿無理っぽいので、もう1山越えるとぉ・・・

航「(=◇=;)おゥぃぃぃぃ・・・・もう1山ありますやんかぁ・・・。脇道も無いしぃ・・・。( ̄△ ̄;)走るしかないのかぁ??・・・。」
・・・っと先に見える更にデカい丘ァ・・・・
フェンスが途切れてないか見渡しながら走っていくと、一瞬見えた道路脇の空き地!!。戻って確認。

航「・・・・( ̄へ ̄;)丁度テントが張れる広さだぁ。・・・道路が真横っすねェ・・・。丁度茂みに隠れてるから気づかれにくそうだけど、車が通る度ウルさいなぁ・・・。・・・(一。一;;もう日が暮れるし仕方ないかぁ。」

ココで野宿決定。
トラックが通る度に、ジェットコースターが横を走ってる様な爆音っす。
・・・( ̄ω ̄;)今日は寝れるかいなぁ・・・。
耳にティッシュを詰め込んで消灯っす。
道路の真横ォー!!まじウルセぇー!!
昨日とは雲泥の差っす。
明日は幹線道路を離れ、東の海沿いへと入って行きます。
幹線道路を離れると道路がゴチャゴチャしていて、距離がよく分からないのだが、“ケープタウン”まで5日ほどで着くでしょう。

・・もぉ・・もうチョイ!!
明日はまず幹線道路を抜けるべし!!( ̄Д ̄)


0 件のコメント :