2013/04/26南アフリカ・ガリス,南22k⇒ヌウェルス,南西44k(走行距離時間 101k 6:57)“アイ ♡ ダート道♬(>▽<)b”

続くユルゥ~いアップダウン・・・・つまらんぞォ・・・。
トラックが駆け抜ける爆音で起床。
道のスグ脇にテントを張ったので、トラックの爆音で寝れるか心配していたが、意外とスンナリ寝れましたぁ。
車を横目にしながら、飯を食って出発っす!!
標高300m・気温21度・快晴っす。

今日はこの幹線道路を外れ、海側へ伸びるダート道に入る予定っす!
一昨日から続くアップダウン。今日もまだまだアップダウン。標高下がってるのにアップダウン。(;´Д`Aあぁ~、アップアップでだうんだうん。

航「( ̄‥ ̄;)風がヌルイなぁ。標高下がってきたから気温も上がってきたのかなぁ?。・・・しかし、シツコイアップダウンですなぁ・・・。」

幹線道路をエッホエッホ。=┌(;・へ・)┘
路肩の無い1車線ですが、トラックも乗用車も、大きく避けてくれるのでありがたいっす。
“頑張れよ!”ホーンや、手を振ってくれる方が沢山います♬。
南アフリカの方々は、サイクラーには寛大な感じっすね。

標高200mまで下がったと思ったら、400mまで上がって・・・。
また下ってェ・・・。
30キロ程走り、道路外れの村に着いた。ガススタで一休みっす。

航「C= ( ̄ー ̄;;) あと10数キロ先の村から、メイン道を外れてダート道だわな。p(・∩・)qうっし!一気にソコまで行くべ!。」

商店で買い物し、水も7リットル補充して出発。

少しづつアップダウンが傾らかになってきた。
でも、長く続くとキツイっす。(~∇、~;)
“ヌウェルス”村に到着。もう12時なので、お昼ゴハンっす。
コーラを買って、食パンランチ。

航「(≧ε≦)うっしうっしぃ~。アイ♡ダート道に突入だわい!!。クリントン君が“シットシット!”って言っていた道だから、悪路っぽいな。今日は進めるだけ進むぞい!!。」

村外れに伸びるダート道へ突撃ぃ!!ε=(; ̄▽ ̄)
エッホエッホでこれまたアップダウン。
思ったより凸凹が少なく、ゆっくりながら順調に進めるっす。

航「(°θ°;) うっしうっしうっしぃ~!順調だけどぉ~・・・(~∇、~;) 暑いねェ~・・・また常夏な気温になってませんかぁ??。」

日陰が無いアップダウンダート道。
丘の天辺で岩陰を見つけ、狭い日陰に潜り込んで休憩っす。

航「(~Q~;) あちぃ~・・。わぉ、直射日光で40度かい・・・3時近くまで休むかぁ・・。」

暑いので、日が傾くまで休憩っす。
まだまだ続きそうなダート道。距離を稼ぐべく、2時半に再出発。

ユックリゆゥ~っくり・・・ユルい傾斜を上ってェ~下ってェ~。
何個か丘を越えると、目の前に平坦な大地が広がったぁ♬。

航「ヾ(>▽<) おゥっしゃぁ~♬山間越えたっぽいなぁ~♫。これならダート道でも楽勝っしょ~♬。」

快調に進むとT字路が見えてきたぁ。

航「( ̄◇ ̄;) うれェ??・・・ダート道終わりだぁ・・・路肩付きのアスファルト道じゃん。・・・らぁ・・楽勝ゥ~♫。」

平坦な大地に伸びるキレイなアスファルト道っす。
気合入れてきたので、距離28キロのダート道では少し物足りない感。
・・・(’▽‘;;ダート道だと景色が映えるのよねェ~・・・。
まぁ、ケープタウンが近づいてる証拠っすね。

気持ち良ぉ~い、傾らかな下り。
休憩を挟んで、早めに野宿地を探しながらエッホエッホ。
ココも幹線道路と同じく、道の両脇はズゥゥゥゥ~っとフェンスが連なってますな。
・・・( ̄ω ̄;) フェンスが無ければ野宿天国なのになぁ・・・。

5時近くになっても良い場所が見つからない・・・・。
キョロキョロしてると、1箇所柵の門が空いてる・・・・。
門を入っていくと、少し下って鉄道がある。道から全く見えないしナイス野営地。

航「・・・(・◇・;;ココいいなぁ・・・。タダの広っぱだし、問題ないよなぁ・・・。ヘ(>ロ<)ノ テント立てちゃえェ♫」

道から離れてるので、今日は静かっす♫。
お茶を沸かして、ユックリ夕飯を作っていると、遠くから“ガタンガタン~・・・”っと、音が近づいてくる。

航「・・・( ̄へ ̄;) 列車が来るなぁ・・・文句言われないかなぁ・・・。まぁ通り過ぎるでしょうに。」

列車はユックリ近づいてきて、ユックリ通り過ぎていったぁ・・・。
C= ( ̄ー ̄;;) ほぉ・・・っと、“キィ~!!”っと止まって列車がバックしてきて、隣で止まったぁ。

航「Σ( ̄口 ̄; うぉ!・・・列車なのにバックしてくるかい・・・・。(・ε・? およ??手振ってる・・おぉ~い♫。なんだ、そんだけかい。」

(;゜0゜) ビビったぁ~・・・。怒られるかと思いきや両手でニコやかでしたぁ。
今日は静かに寝れそうっす♬。

ココから“ケープタウン”までは、海近辺を南へ走ります。
道がゴチャゴチャしてるのですが、まぁ問題無さそうっす。
3日後には昨日まで一緒だった“クリントン君”の実家があるので、寄ってみる予定ですがぁ・・・。
彼がイナイのに、私1人でお邪魔してもいいのかいなぁ??

明日は海沿いに出ます♬。
ケープタウンまで、もうチョイチョイっす♬。

0 件のコメント :