2013/05/16トルコ,イスタンブール⇒ギョレメ行バス “帰ってきました!イスタンブール!! v( ̄∇ ̄)v”

****お知らせぇ♬****現在、旅の骨休み中です。の自転車旅は”トルコ・イスタンブール”から”ドイツ・フランクフルト”へ向けて5月下旬辺りにスタート致します(このブログは10日程遅れて更新されます)。


 
イスタンブールへ戻ってきましたぁ!!。”あの娘”と残り5日間のトルコでの休日スタートっす♬
今日は夜行バスで観光地“カッパドキア”へ移動なので、バス予約・両替をしながら旧市街を散策っす。


私は6ヶ月ぶりのイスタンブール。
以前は秋口で肌寒かったのだが、今回は既に夏の兆し。
彼女は初めてのトルコ。
イスラム文化の“チャイ(紅茶)”を堪能しながら、夜行バス・両替完了。

やっぱトルコ人は良い感じ。
英語はホトンド通じないが、皆さん穏やかに明るく、とても気さくな人ばかりっす。


イスタンブール名物“サバサンド”を食べ、ブラブラあっちこっちを散策しながら歩いていると、素敵なお店発見。
中に入ると“ボザ(キビ汁を発酵させたデザート)”専門のお店。
かっこいいボザ職人のおじ様達。味は酸っぱ甘い。クセになる味っすね。

まさか、女性とイスタンブールで時を過ごすとは考えてもみなかった・・・。
彼女と過ごす残り数日間は、移動があるので少し忙しい日々になりそうだが、穏やかな空気が流れるイスタンブールで、心地良い初日っす。
少し歩いて、チャイを飲んで、イロンナ話をしながら夜を待ちます。


そんなこんなで夕方まで旧市街を散策して、ドンキー号を宿に置いたまま、“カッパドキア”行の夜行バスで1泊移動っす。

 

0 件のコメント :