2013/04/27南アフリカ・ヌウェルス,南西44k⇒ブレデンダル,南28k(走行距離時間 74k 6:09)“山風海風 (~∇、~;)”

ぶどう畑にワイナリー。あっちこっちにいっぱいっす♪。
起床すると、朝露でテントがグッショリ・・・・。
空は晴れているのに気温12度で冷たぃ朝っす。
昨夜は列車の往来・冷え込みで、何度か起きてしまったぁ。

航「{{(+_+)}} 寒ゥ・・・。やっぱ海側は朝露がスゴイのねェ。・・・あと数日はこんな感じなのかなァ・・・。」

飯食って出発っす。標高80m・気温12度・晴れっす。

まずは少し先の町“ブレデンダル”を目指します。
南へ真っ直ぐ向かいたいのですが、道はジグザグ西へ東へ。

平坦な道をジグッ!!っと、南東へ折れると山から吹き込む向かい風。
辺り一面にワイン用のブドウ畑が広がってきた。
平坦続きと思いきや標高100m以下のアップダウンっすわ・・。

航「( ̄◇ ̄;) ブドウ畑がある所って、風が強いのねェ・・・。いい景色なんだけど、向かい風のアップダウンは朝から応えるっす・・。」

沢山あるワイナリーを通り抜け、“ブレデンダル”町に11時前に到着。
まずはスーパーでお買い物。土曜日だからか、ものスンゲー人混み!!
レジ待ちで1時間以上も使ってしまったぁ (- -)
時間も時間なので、お昼ゴハン。
“フィッシュ&チップス”屋さんがあったので、初のフィッシュ&チップス!!

航「(゚∀゚)おほぉ~い♪これが“フィッシュ&チップス”ねぇ~♬デッカイ揚げ物ねぇ~♪(´~`*)今の私には良い油っぷりじゃァ~♬。」

腹いっぱいになって、パソコンの充電待ちをしていると。
隣の靴屋さんのご主人が話しかけてきた。
はァ~い♪ヤンです!!

ご主人「( ̄∇ ̄)私はヤンです!。へェ~♬どっから来たのぉ??

航「( ̄ー ̄)日本からスタートして、1年半っすね。もうスグ、アフリカも終わりっす。」

ご主人「(≧∇≦)/ おっほ♬スゴイねェ~♪パスポートはスタンプいっぱいでしょ?何時日本に帰るの??今日は何処まで行くの???写真撮らせてェ~♪」

南アフリカの方々は、みなフレンドリーっす。
ご主人の質問攻めをくぐり抜け、1時前になりやっとこ“ブレデンダル”町を出発。
気温が一気に上がって37度っす。

航「(~∇、~;) あちぃ~・・・。朝あんなに寒かったのになんだこの寒暖差はァ・・・。」

7キロほど走り、南西へ伸びるダート道に、ザクっ!!と突入!!
小さな丘を越えると、風は海から吹き込む南西風に変わった・・・。
景色もブドウ畑から、だだっ広い緑地帯になったっす。

航「~Д~;ふゥえェ~・・・・。道が最低じゃァ~・・・。また向かい風じゃァ~・・・。」

ダート道は凸凹っす。・・・時速6キロの世界で向かい風ェ・・・。
昨日で山々を越えたち思っていたので、油断していたァ。

航「・・・( ̄ω ̄;) 油断すっと、こうなるのねェ・・・。やっぱいつでも気合入れとかないといかんねこりゃ。」

朝は12度で昼間は37度。寒暖差が激しいっす。
向かい風のダート道をエッホエッホ・・・。
3時を回ると、風が冷たくなってきた。気温は良好になるが、道は凸凹のまんまっす。

航「・・・( ̄◇ ̄;) まったく距離が伸びませんなァ~・・・。今日はこの道中で野宿だわなァ・・・。」

テントを乾かさないといけないので、早めの野宿っす。
車通りが少ないので、道の脇で野宿。
こんなに天気良いのに数時間後にはァ・・・・
テント1式を広げて乾かすが、海風のせいか生乾きで塩っぽい。
(・◇・;;南の空は雲が広がってるゥ・・・日が暮れるにつれ、雲が空一面に広がってきたァ。
一面の雲り空っすゥ・・・・
明日の朝も湿気たっぷりな予感っす。

今日はテンで進まなかったっす。
ダート道を甘く見ていたので、ケープタウンまでまだ数日かかりそうっすねぇ・・・。
( ̄~ ̄;) ケープタウンまで残りの距離は300キロ??ほど。
油断せずに、最後まで気合いれまっせ!!

0 件のコメント :