2014/05/21 Ecuador,Zumba⇒Peru,El Rejo(走行距離時間 55k 6:47) “ヽ(  ̄д ̄;)ノ 最後の最後もスんゴイぜ、エクアドル・・・・”

エクアドルものすんげぇ~ダウンにアップ!!+泥ぉ♬
スゲーぜエクアドぉぉぉる!!・・・簡単にペルーへは行かせてくれませんぜ・・・・
うっしうっし!!
ペルーじゃペルーじゃ!!。飯食って、ドンキー号に油刺して、パン買って準備完了!!
(-)ゞ さらば!エクアドル!!国境目指して出発ぅ!
標高1200m・気温21度・晴れっす。

今日は朝から良い天気。青空でいっぱいっす。
国境の標高は600m程のはず。まぁ20キロ以上あるので、アップダウンでしょうけど。
町を抜けると下りスタート。
もう泥道は無さそう。石がむき出しのデっコボコダート道をブレーキ握ってユックリ下ってぇ・・・・。
標高900mまで下がると、上りスタート。

(°Д°; ほっほ・・・今日もスンゴイ傾斜よ・・・。
デっコボコ・・・ペダルを全力で踏みしめてウンせホイセ・・・ユックリユックリ・・・。
ふぅ~っ・・・っと、1時間程で峠を越えると、村が出てきたので休憩。
・・・(・◇・;;) 先は下ってるのぉ・・・まだ朝から8キロしか走ってないね・・・こりゃもう1回上りあるわな。

村を抜けると下りですね。
・・・ブレーキいっぱい握りしめて・・・
下りよこれ♪
((。o・))(((・o。)) ごぉごぉごごごおおおお!!スンゴイ傾斜の下りになってきたぁ!!
ブレーキかけ過ぎも、ホイールに良くないので、ドンキー号を降りて下って、傾斜がマシになったら乗って下って・・・・。
(◎口◎;) おぉ・・・向かいの山の道・・・ドエライ傾斜になってますがぁ・・・・あれ上るか??
下って下って・・・・コチラもものスンゴイ傾斜。
これ下ってるのよ♬向かいの白線が上りよ♪
ドンキー号に乗ってないのに、ブレーキ全開でも止まらないっす。
無事に底辺の川だか道だかを越えると、目の前にはものスンげぇぇぇえええ!!上り。

・・・・(’▽‘;;) これ・・・上れるかぁ・・・・とりあえず休も・・・。
爆烈傾斜でデっコボコダートの上り道。条件が完璧ですね。
さて・・・っと、一応ドンキー号に乗って挑戦してみるが、2秒でストップ。
・・・(一。一;;) 押すしかねぇ~ってか・・・・。
必死!!まじ必死!!爆烈傾斜で上るだけでも大変なのに、凸凹道!。
必死!!写真んなんぞ撮ってられんっす!!
必死に押して上るが、凸凹に引っかかるわ、砂地で足が“ズルぅ!”っともってかれるわ、太陽サンサンでクソ暑いわ・・・。
数歩上って、止まって・・・全身の力を込めてドンキー号を押してぇ・・・・止まってぇ・・・。

航「(~Q~;) ぜぇ~ぜぇ~・・・昨日の上りなんぞ鼻クソみたいだわ・・・・何処までこの傾斜なのよ・・・。」
ん~・・・自転車用の道ではないね・・・
バイクが通る・・・・トラックが通る・・一応マシーンでは上れる傾斜みたいっす。
ぜぇ~ぜぇ~言いながら30分くらい押したかな。
やっとこペダルがコゲる傾斜になって、一安心。
しかしクソ暑い・・・気温30度位・・・全身汗だくでウンせホイセ・・・。
スゴイ爆烈傾斜を上りきると、ポリスのチェックポイント。別れ道になってたので、道を確認すると、南への道じゃなくて、西へ伸びる道だって・・・・そっちの道は、まだ上ってますよ・・・。

ウンせホイセ・・・峠手前も押して上ってなんとか超えたぁぁぁ・・・・。
村が出てきたので休憩。
(~ω~) ほぉ~・・・・もう下って国境でしょ・・・・。
村を抜けると、猛烈な下り・・・またドンキー号を降りて、歩いて下山。
下っていくと、大きな川が見えてきた。
(*≧∀≦*) おぉ♪反対側はアスファルトぉ♪ペルぅぅぅぅぅううう!!。

下って下って標高700m。やっとこ国境に到着。もう1時よ。
出国スタンプをスムーズにもらい、立派な橋を渡るとそこは綺麗なアスファルト道♪。
あいやぁ~♪ペルーは快適そうですなぁ~♬。
きたぜぇ!!ペルぅぅぅぅう!

入国スタンプにペルー滞在期間180日もくれた、太っ腹ね♬。ペルー入国ぅ!!
( ̄△ ̄)" エクアドルぅぅ!!すごかったぁ!最後の最後の最後まですごかったぁぁぁ!さらばぁ♪アホ傾斜ぁ♬。
4キロ先の村にとりあえず移動。
んん~♬アスファルトぉ~♬早い早いぃ♪。
ペルーの方が物価が安いと聞いていたが、道は立派ですな。
村に入って商店でジュース買ってお弁当。ジュースは40円位。大して変わらずですな。
(~∇、~;) しかし・・・・暑いね・・・。なんつー気候の変わりようでしょ・・・。

お昼辺りに着くと思っていたけど、もう2時近く。
村はチョクチョクありそうだし、食料もあるので、先へいこう。
クソ暑い中、ペルースタートっす!!。

村を抜けると上り開始。
またココからアンデス入っていき、チョイチョイ標高が上がっていくんです。
エッホエッホで、優しい傾斜のアスファルト道♪。
さっきまでの道とは、ものスンゴイ違い。
無理なくウンせホイセ・・・暑いぃぃぃ・・・・
~Д~;) 直射で日陰がない無風の上りぃぃ・・・・なんじゃこの暑さァァァァ・・・・。
アスファルトだから?昨日より、さっきより、かなり暑い。
気温33度になってるけど・・・・気温計壊れてるかな??
傾斜は優しいけど、暑さが効いてスグにバテバテぇ・・・。
止まって水飲んで、またウンせホイセで上って上って・・・暑いぃぃ・・・。
標高1200m弱で村。商店でジュースっす。

商店のおばちゃんが「暑いわねぇ~」っと。暑いよね。
この先の道を聞くと、フラット?的な仕草。ホント♪。
おばちゃんに見送られ村を抜けると、ササササァァ~っと下り・・・おばちゃん・・・・。
下りも優しい傾斜なので、ブレーキ要らず♪。
でも、アッチコッチで崖崩れの後がそのまんま放置状態。
前見えないよ・・・。
ササササァ~っと標高900mまで下って、また村に出たが、また上っているのでそのまま続行!。
ウンせホイセ・・・・暑いぃよぉぉぉ・・・。
バッテバテっす。1時間コイでもタラタラ上り。
道端で休憩してると、3輪タクシーのオッチャンが話かけてきた。
オッチャンに次の村どのくらい???っと聞くと1時間・・・・1時間だァァァあああ!。
もう5時近いが・・・進まなくてはと出発。

ウンせホイセ・・・っと、次のカーブを曲がると村登場。
( ̄▽ ̄;) あんじゃんよ・・・。
道はまだ上ってる・・・・村を下に見下ろすと、大きなサッカーグラウンドがある。
・・・ココで終わるか。もう5時過ぎたし・・・・。
グラウンドに降りて、ソコにいたオッチャンに野宿交渉すると、裏手の丘の上の学校??でもいいよって♪。
あらァ~♪好立地だわ♬。学校の軒先をお借りして今日は終了っす!。
水場で体を拭いて、飯食って、ほぉ~・・・っと一息っす。
エクアドルすごかったァ・・・・最後もあんなにすごいとはねぇ・・・・。
んで、ペルー暑すぎぃ・・・・。2~3日は標高1000mアップダウンが続きそうっす。

さって、1ヶ月程のエクアドルとチャレンジが終わり、アンデス本番ペルーに突入っす!。
まずは初めの大きな町“ハエン”まで2日程っす!。
( ̄Д ̄)ノ いくどぉぉ!ペルぅぅ!!まずはバック・トぅ・ザ・アンデスじゃァァァ!!。

1 件のコメント :

ゆうこ さんのコメント...

はじめまして。わたしはゆうこといいます。
将来、エクアドルへの移住を夢見て生活をしております。