2014/06/14 Peru,Huaraz “ヾ(>▽<) おぉ!!アユミさん!!”

予定外の嬉しい再会♫日帰りで山へトレッキングっす♫
起床っす。今日でアイスクライミングを決めてしまいたいが、誰かもう1人一緒に行ってくれる人を待つしかないっす。
( ̄- ̄) ・・・・各旅行会社からは、今の所“もう1人見つかったメール”は無し・・・・。

待つしかないので、ゆっくりコーヒー飲みながらクスコの宿でも調べようと、Facebookで出会った旅友に
連絡するとぉ・・・・

航「(°∇°;) ・・・・アユミさんから返信きたね・・・・・なぬゥ?!今ワラスにいるってかぁ♫こりゃ会いましょ会いましょ♪。」

アユミさんは、メキシコ・グアテマラで同じ宿だった同い年の旅人。
待ち合わせしいて、一緒に朝飯っす♪。
ご無沙汰ぁ~♫何処でもガンガン1人で攻めるアユミさんです。
(*´∀*) おぉ~♪ご無沙汰ぁ~♫縁がありますなぁ~~♬。
彼女が今から山の湖へと日帰りトレッキングしに行くと言うので、時間もあるし一緒に行くことに。
普通は、ツアーバスで簡単に行ける湖のトレッキングですが、彼女は自力で行くってさ。

朝の市場で朝食を済ませて、お話しながらミニバンで隣町へ。
かわいいクイ(モルモット)の売り買い・・・食用よ♫。
隣町に着き、“69湖”へと向かうミニバンを探すが相乗りタクシーしかないわ・・・・遅かったかな?
白人が1人やってきて、彼も湖へ行きたいとか。でももうお昼近くっすわ。
“69湖”は往復5~6時間かかるトレッキングなので、今日はもう遅すぎ。
イタリア人「マルコ」さんと3人で話して、手前の湖にある簡単なトレッキングをしに行く事に。

乗合タクシーに揺られてグングンダート道を上っていくっす。

この道はユータと山越えするか悩み断念した道。
アスファルト道だと聞いていたが、傾斜の緩いシッカリダート道でしたぁ♬やっぱ、行かないと分からない道っすね。
アットいう間に標高3800mの湖に到着。
おっちゃん・・・仲良いね・・・・
散策しながら1時間軽いトレッキングっす。
アユミ!アルパカに”ペッ!ペッ!!”って唾かけられる!!
(^v^) ん~♬気持ち良い♫。
少し雲がかかっているけど、久しぶりのトレッキングは良いですな。
マルコさんとユックリトレッキングっす
アイスクラミングの前に軽い肩慣らしっすね。

3人でお話しながら、ゆっくりトレッキング。
山脈を横に貫く深ぁ~い谷間を眺めながら、川の力強さを感じながら、これまたスグに終了。

下山して、町の市場でゴハンっす。
アユミさん・マルコさんは、市場に興味津々。

私にしてみると、何時も通る小さな町のよく有る市場なんだけど、2人にしてみると小さな町が新鮮なみたいっす。
普段田舎ばっか走ってる自転車旅と、基本街に滞在するバックパッカーとは、普段の旅の感じ方が違うんですなぁ~。

ミニバンに揺られてワラス町へ帰還。
アユミさんと別れ、一応ツアーオフィスへ行ってみよ。誰かもう1人見つかったかもしれない。

少しお高いが一番丁寧でお気入りのガイドがいるオフィスは、まだ誰も見つかってない・・・・。
若い兄さんがガイドのオフィスに行くと、昨日私が帰った後に2組も来たらしいが、2組とも今日山へ行ってしまったとか・・・ガイドさんは昨夜、私に伝えるために宿まで来てくれたらしいが私はいなかったの・・・。・・・メールを連絡手段にしたのに、なんでメールしないのよ・・・。
時既に遅し、なのでショウガナイ。
3件目は・・・・。
3件目。おゥ・・・・おっちゃん・・・頼むぜぇ・・・・
少しお金にガツガツしてる旅行会社なので気が乗らないが、明後日に“ピスコ山”の2泊3日のアイスクライミングへ行く人が1人いると。一緒に行く事も可能だと言う。
初アイスクライミング・予算を考えると、これがベターな選択かもな。
明日、借りる靴のサイズを確認をする事に。
( ̄~ ̄;) ふゥ~・・・・1人だと、お金が掛かるか、時間が掛かるかだね。思う様に動けないし、交渉も一苦労だわ。
・・・まぁ、明後日出発できれば、まぁオッケーでしょ。

今日はワールドカップ日本戦!!
アユミさんと、デカいテレビのある食堂へ行き、日本戦観戦!!

・・・盛り上がった前半戦の勢いは消え、後半戦の立て続けの失点・・・・あらぁ・・・・おしかったねぇ・・・・。
クイ食いながら、残念日本戦でしたぁ。
( ̄ー ̄)ゞ 今日は、アユミさんとびっくり再会できて楽しい1日だったわい。
彼女の旅はこれで一区切り。数日後、日本へと帰るのでココでお別れっす。
明日はアイスクライミングの準備ですな。
・・・スムーズに出発まで運べるといいねぇ。