2014/05/23 Peru, La Floresta⇒Jaen(走行距離時間 25k 1:50) “(^v^) ペルーの町”


・・・・・~Д~;) 目覚め最悪・・・気持ち悪い上に、テント開けっ放しで寝たせいで、テント内は蚊地獄になってるぅ・・・・。
ものすんげぇえええ刺されてるぅぅ!!酔っ払って蚊に思う存分体中を刺されましたァ・・・。
キモイ・・・・でも飯食おう・・・。

袋麺食って少し回復。昨夜は久しぶりにやっちまった。でも楽しかった♬。
準備をして、オッチャンにお礼を言ってタラタラ出発。
標高700m・気温24度・曇後晴れっす。

今日は“ハエン”町に行くだけ。アップダウンも無さそう。
二日酔いで田んぼに囲まれた道をタラタラタラタラ・・・・。

南の空は真っ白だわなァ・・・・ハエン町を過ぎたら、また山に戻っていくみたいっすね。
1時間チョイでハエン町に入った。
忙しいデカい町だわ。中心街に入ってまずは宿探し。
数件アタって、Wifi付きで一番安い20ソル(720円位)。何処でもよけりゃ12ソルもあったけど、Wifi欲しいので20ソルっすね。

(~∇、~;) うぅぅ・・・20キロしか走ってないのに疲れた・・・。
シャワーを浴びて、そのままベッドにダウン。
起きたらもう午後の2時っすわ。あァ~・・・反省しましょ・・・。
表にでると、すっかり晴れてクソ暑い。
食堂に入って定食を食べるが、昨日ほど白米が美味くない・・・・昨日は当たりだったな・・・・。
町をフラフラしてみるが、大して何もないっすね。
銀行でお金を降ろすと、手数料がバカ高い。何処の銀行も手数料で14ソル(500円位)!バカ!!
もう1回飯くってみよう・・・・・今度は揚げ魚定食。
さっきは4ソル(150円位)だった。今度は5ソル。さっきより白米が美味い。
やっぱ5ソルは出したほうがいいね。しかし飯安いわァ~♬2回食っても10ソル(360円位)。

しかし、バイクが多い。車も走ってるが主にバイク。
町並みはレンガ作りの45階建てのビルが少々と、味っけない町。
・・・・バイクといい、町並みといい、一見中国にも見えてくる。
すんげぇ~濁流・・・・山では雨降ってますな・・・
幹線道はアスファルトでシッカリしているが、生活水準は中国程度みたい。

っと、夜になって夕飯の時間♬。
昨日からチャーハン食べたいのよ。
近くの中華店に行くが、チャーハン20ソル・・・中華は高級なのね・・・。
安いチャーハンを求めて食堂を数件アタってやっとこ発見♬。
スープ・ジュースがついて8ソル♬。
んん~♬美味い♪。
帰りがけに焼き鳥買って、今日の買い食い終了っす。
夜の町歩くの久しぶりぃ・・・・屋台いっぱい♪

・・・部屋に戻ると、”ザザザあああ!!”っと強い雨が降ってきたァ。
・・・・(=△=) おや・・・ペルーもまだ乾季ではないのですね・・・・・。

明日は休日にして、道を調べなおそ。
ペルー前半戦は山へ戻っていきまっせ。

0 件のコメント :