2014/05/29 Peru, Bambamarca南西28k⇒Cajamarca(走行距離時間 87k 5:59) “o(≧∇≦o) 乾季ですかぁ!?”

ユータとワタルで飯食い山越え、目指すはカハマルカ町っす♪
昨夜も雨は降らずに朝を迎えられた。
寒くテントは結露してるが、気持ち良い朝っす♬。
建築中の新しい道路でテントを張らしてもらったので、飯を食ってると作業が始まってしまったのでソソクサと出発!!
標高3400m・気温12度・晴れっす。

昨日ハグれてしまったユータ君とは再会できるかねぇ・・・・。
村を抜けて、食堂があったのでコーヒーでも飲もうと止まると・・・

ユータ「( ̄▽ ̄) 遅かったっすねぇ♬」
いた・・・・
あらま♬もう会えた♪。
どうやら、ユータ君は昨夜は村の手前で野宿したみたいっす。
(°∇°;) なぁ~んだ♪待って損した♬っと、今日も2人で張り切って出発っす!!

今日は目的の町“カハマルカ”まで行けるかな??
マズは昨日から続いてる上りをウンセホイセで上って上って標高3800m
上りの傾斜は緩く、アスファルトになったりダートになったり。
(≧∇≦*) おふぅ~♬上ってきたのぉ♬。
青空いっぱいなので、朝露で濡れたテントを乾かすっす♬スグに乾くテント♪太陽いいねぇ~♬。
先はぁ・・・まだ上ってるねぇ・・・・。

ウンセホイセで上って行くと“標高3950m”の看板。峠っす。
(≧∇≦) おへぇ~♬眺め良しぃ~♪。
木々がホボない標高っすね。雲も近づいて眺めもバツグン♪。
峠を越えると、タラタラぁ~っと下りぃ~♬。
眺めの良い緩ぅ~い下り。やっぱ山は良い♬。
太陽がアタって丁度良い気温の中、景色を堪能しながら村にレストラン発見。
・・・(」・ω) 早いけど、レストランあるうちに食っとくかぁ~。
牛乳ありまっせぇ!!
ユータ君と早めの昼食。
“ガディージャ”しかないよ!っと、食堂のおばちゃん・・・・なんざんしょ??
注文すると、鳥肉。・・・・鶏じゃないけど歯ごたえあって美味い♬。
腹イッパイで、ユータ君と作戦会議。
今夜の野宿用食料を持ってないので、今日中にカハマルカ町まで行っちまう事に。
残り60キロ程だけど、アスファルト多めだし着くでしょ。

(; ̄▽ ̄)┛ うっし!っと、2人でスタート!!
ウンセホイセでタラタラ上ってタラタラ下ってぇ~、また上ってぇ~~♪。

また標高3800mの峠を越えると、小さな湖♬おぅ~綺麗ぃ~♪。
何もないけど、時が止まった感じ。
ユータ君と撮影会して、さってぇ♪落ちますかぁ~♬。

ササササぁぁぁ~~!!っと下って標高3400m
(ノ⌒∇)ノ あぁ~~気持ちよかぁぁぁ~~♪。

また上りになると、採掘場なのかハゲ山イッパイのトラックイッパイ。
( ̄‥ ̄;) あぁ~・・・・景色がぁ・・・一気にやる気なくなるっすわ。
タラタラ上ってまた峠を越えると、視界が広がって長ぁ~い下りが見えてきた。

ん~♪こりゃもう、カハマルカ町まで下りですな♬。
ササササぁぁぁ~~っと下って4時前にカハマルカ町に到着。
2人とも同じ宿を下調べしてたので、すんなり宿へ到着。

( --) あぁ~♬着いたのぉ~♬お疲れぇぇ~~♪。
気持ちの良い走行日だったわい♪。久しぶりの天候が安定した山越えでしたな。
ココ数日は雨も降ってない。もう乾季突入な感じかなぁ??
ユータ君と走れて楽しかったわい♪やっぱ誰かと走るのは楽しいっす♪。

ユータ君とスーパーへ行き、帰りにチキン食ってユータさんご満悦♪。
はいぃ~♪お疲れちゃぁ~~ん♬
明日はこの町で有名な温泉へ行くっす!!
カハマルカで数日休息っすわ♪。

0 件のコメント :