2014/05/28 Peru, Chota東13k⇒Bambamarca南西28k(走行距離時間 53k 6:30) “(・_・= ・_・) ハグレユータ”

2人でデカい峠越えぇ・・・のはずだったけどねぇ・・・
昨夜は雨は降らなかった♪。
テントは結露してグッショリしてるが、青空いっぱい♪。
眼下に見えるはずの“チョタ”町だけが、雲で覆われてる・・・雲すげ・・。

朝飯食って、テントを乾かしながらユックリ準備し、ユータ君と出発!!
標高2700m・気温16度・晴れっす。
良い天気!!標高高いのに朝からシャツ1枚でよし!
昨日の続きの上りスタートっす。
ウンセホイセで緩ぅ~い傾斜のダート上って一気に峠へ!!。標高3100m
(^v^) ん~景色最高♪晴れて気持ち良い峠越えぇ~♬。

休憩もソコソコに凸凹ダート道をユックリ下って標高2400m。“バンバマルカ”町に到着。

() まず飯ね。町の入口で豚を煮込んでる♬。食べましょ♪。
っと、頼んだらジャガイモいっぱいで豚ちょろっと・・・でも、ジャガイモ美味い♬。
(°∇°;) 街に入ってお買い物。
今日も野宿になりそうなので、食料の調達。
ペルーに入ってから、スーパーが何処の町にも見当たらないっす。
商店を巡ってお米やら野菜やらパンやらをゲット!!
(; ̄▽ ̄)┛ うっし!!この先当分町が無さそうだし、もう1回飯だわな。
さっきのは前菜。今度は食堂でランチ♬。
ユータ、鶏肉食えてご満悦♪
ユータ君は何時もチキン定食。チキンが無難だと。
私は魚定食。鯖が出てきたよ♬おぅ~♬鯖久しぶりぃ~♬美味いぃ~♪。

かなり腹イッパイっす。

次の町は目的地の“カハマルカ”ですが、距離がある上に標高3800mが峠のはず。
地図にはその間に町は無さそう。
o(´~`;)o 長ぁ~い上りになりそうっすね。山も幾つか越えそうっす。

準備万端で、バンバマルカ町を出発ぅ!!
ウンセホイセで上って上ってぇ・・・・変わらずのダート道っすね。
さっきより傾斜がキツくなったかな・・・ってか、腹イッパイ・・・・。
地盤が固いガッタガタのダートなのでドンキー号が跳ね、胃も揺れるぅ。
・・・( ̄‥ ̄;) 食いすぎたぁ・・・。
午前中の勢いは消えて、凸凹緩ぅ~い傾斜をユックリゆっくり・・・・。
2人してモクモクとペダルをコイで、2時間位走ったかな。
商店で休憩。標高2900m
家が途切れないし、傾斜も緩い上りなので、随分と楽っす。

眺めが良いわぁ~♪っと、ベンチに座ってると、ユータ君は出発準備完了。
・・・・(°Д°; やる気だね・・・・お先に走っててくださいな。

ユータ君は、細ぉ~い体型ながら、よく食うし体力もありますね。
ユータ君を追うように出発。ウンセホイセで変わらぬ凸凹タラタラ上り。
景色が良い!!ので、ユックリユックリ。
標高3100mまで上って、止まっていたユータ君に追いついた。

C= ( ̄ー ̄;;) いやぁ~登ったね♪この調子なら楽勝だわね♬。
っと、2人で先へ進みだすと・・・・うっし・・・少し傾斜がキツくなったかな・・・・。
ウンセホイセ・・・(゜o゜;; おほ・・・目の前にドデーン!と現れた山。
これ越えないでしょ・・・ウンセホイセ・・・・シッカリ上りになってきたぁぁぁ!!
( ̄曲 ̄) このやろこのやろ!っと上って行くと、民家が消えて、道は山の天辺へと伸びてますなぁ・・・。
こりゃ~長い上りになりそうだわ。ウンセホイセでペダルに集中!!
・・・・っと、40分程コイで下を見てみると、ユータ君がまだ下にいる・・・・。
大声で「(; 」゜ロ゜)」 この上り長そうだけどぉぉぉおお!!一気にのぼっちゃうよぉぉおおおおお!!」っと、声をかけて更に先へ。
中央右下の道にユータ君・・・・ガンバれ・・・・
ウンセホイセで上って上って道が山の切れ目に入ってきた。
・・・もう4時過ぎてる・・・この調子で民家がないとマズイなぁ・・・。
っと、思ってると村が出てきたよ。
あらぁ~、こんな山間に村ですかぁ~♬今日はココで終わりだわな。
丁度良いわい。
村に入ると・・・(O;) あら宿がある・・・商店も結構ある・・・・町ですなこりゃ。
ユータ君が来る前に、野宿場所と宿を聞いとこ。
広場があるが、野宿は出来ないって。宿は安くて2人で30ソルね。今日は宿かね。
広場に戻ってユータ君待ち。
ちびっこに囲まれた・・・・暇なのでサッカーしたりしてると、日が暮れてくたぁ・・・・。
( ̄ω ̄;) ユータ君来ないね・・・寒ぅぅ・・・。
元気!!でもついてくるなぁ!!
随分経ったけど・・・何かあったかなぁ・・・。
体が冷えてきて、日が暮れそうなので宿へ入ろうとすると、1人だと20ソル。
(; ̄Д ̄) えぇ・・・・高いやぁ~ん・・・。
どうすっかな・・・・もう少しユータ君待ってみようかな・・・・。
んん・・・何処かに野宿出来る場所があるはず!探すべし!!
町外れへ向かい出すと、着いてくるチビッ子集団。
( ̄口 ̄;; あぁ!!着いてくるなぁ!!野宿場所探すんだよぉぉお!!
町外れに立派な体育館と運動場。でも夜は鍵が締まりそう・・・。
更に奥へと進んで行くと、駐車場??的な空き地発見。横は道路整備中。
誰かいないか~っと、警備員のオッチャンがいたので、野宿出来ないかお願いすると、係員さんに聞いてくれて、おニューのアスファルト道で野宿オッケーっす♬。
(*≧∀≦*) チビッ子も追い払ってくれて、あーざっすぅ♬。

寒ぅ~・・・標高3400mは冷えますよ・・・。
テントを立てて厚着して飯を食って一段落。
・・・(;^_^A ユータ君・・・上りの途中で野宿してるのかぁ・・・・何もなかったぞぉ・・・。
明日は頑張ればカハマルカ町に着きそうですが、ユックリ走ってユータ君が追いつくのを願うっす!

0 件のコメント :