2014/05/27 Peru, Cutervo⇒Chota東13k(走行距離時間 79k 6:55) “v( ̄∇ ̄)v 晴れた山上り♪”

ユータ君との旅2日目ぇ!!天気は回復気味ぃ??
起床して表に出ると、雨が降った形跡なし。空は雲はあるが青空イッパイ♬。
(* ̄▽ ̄*) ん~♬乾季到来??
出発準備して、ユータ君と食堂で朝飯。
朝からアホな量を食いじゃくって、お腹いっぱいで出発!!
標高2500m・気温18度・晴れっす。
ユータ!町を抜けます!
今日は、まず一山越えて次の町“チョタ”。そんでもう一山越えて“バンバマルカ”町まで行きたいっす。
ユータ君の自転車前輪ブレーキは壊れたまま・・・次の町で自転車屋がある事を願うっす。

走り始めると、あらまの平原が広がるっす。
天気も良いし、気温も丁度良し♬。サササぁ~っと、2人で話ながら平原を抜けて行くっす。
(’▽‘;;) あれぇ??東に進んでるね・・・・南に進む予定だったのに・・・・。
次の町“チョタ”まで3通り道がある。
どうやらこの東へ向かう遠回りコースがバスも通るメインの道みたいだわ。
まぁ、どの道でもよいのでそのまま進んで行くと、少し上って雲が出てきたぁ・・・。
見通しが悪くなるとサササぁ~っと、下りになった。
上って下ってチョタ町のはずなので、軽い下りかなぁ~っと進んで行くとぉ・・・

航「(・◇・;;) あちゃ・・・スゴイ見晴らしがよくなっちゃったよ・・・・こりゃ相当落ちますな・・・・。」

ザザザザぁぁぁ!!っと、ユータ君を置き去りにして一気に下り。
( ̄~ ̄;) ブレーキ効かないからね・・・・ユックリ来なさいな・・・・。
下って下って、雲も晴れてきて、標高1500mの村に到着。
(°θ°;) おっほ~・・・・ダイブ落ちましたぁ~・・・・こっちの道は下がって上がるのですな。
ユータ君を待ちながら、先の道を聞くとユックリ上りみたい。

( ̄◇ ̄;) チョタ町は標高2400m位のはず・・・900mアップねぇ・・・・結構上るね・・・。
ユータ君が無事に降りてきて、そのまま村を抜けて上り開始っす!!
スッカリ晴れてきた。狭い山間の川沿いを上流へと、エッホエッホで緩ぅ~い上り。

(>▽<) ん~♪気持ち良い♪天気が良いって最高ね。
タラタラ上りでダートだったりアスファルトだったりと、大して辛くない。
景色も良いし順調に上って上ってぇ~♬。
明るい地元民と挨拶を交わしながら、お昼過ぎに標高2000mの村に入った。
ユータ!!脱ぎます!!
(* ̄ー ̄)v 丁度良い時間♬ゴハンですな。
食堂でタラ腹飯食って、チョタ町まで一気に行くっす!
続いてタラタラぁ~っと上り。家が増えてきて、楽勝でチョタ町に到着♬。標高2250m
カフェで休憩して作戦会議。

ユータ「’-’*) ブレーキ直さないでも大丈夫そうです。カハマルカ町までイケそうっす。」

・・・・(;^_^A マジかいな・・・まだアップダウン続きそうですぜぇ・・・。
一応、自転車屋がある尋ねてみるが、バイク屋ばっかりみたいなので、そのまま先へ行く事に。
次の町“バンバマルカ”までは、標高3200mの一山越えのはず。
もう3時なので、今日は峠越えは無理ね。野宿する気で山道へ突入ぅ!!

道はシッカリダートになったが、タラタラぁ~の上り。
ユータ君とクダラナイ話をおしながら、ウンセホイセでユックリユックリ。
() 楽しいね♬久しぶりの日本人サイクリストと良い時間っす♪。
ユータ!!疲労たっぷり!!
タラタラ上ってくと、4時半と良い時間。
・・・(゜o゜;; 少し雲行きが怪しくなってきたの・・・夜は雨っぽいね・・・・。
何処か良い場所があったら野宿してしまおうとするが、山に入って良い場所なんぞそう簡単に見つからないっす。
しかも今日はテント2つ。スペース見つけるのも一苦労っすね。
ウンセホイセで上りながら、民家の軒先や、建設中の家で野宿交渉するが、あえなく交渉決裂・・・。
(  ̄д ̄;)ノ どっかにフリーキャンプ場ないかぁ~!」っと、上って行くと、平らな空き地・・・。
雨降ったら地面グチャグチャだわな・・・でも、もう5時過ぎですしね・・・・。
っと、少し先に砂利工場?が見える。
人が降りてきたので、野宿出来ないか尋ねるとオッケー♪ですわ。
屋根はないけど平な地面でもう時間だし仕方ないっす。
オッチャン言わく夜は雨だと・・・・しゃーないっす。
ドンキー号を軽く掃除して、少し冷える山の中腹て野宿っす♪。
ユータ君はお腹の調子がイマイチみたく、そのままテントで寝てしまった。
日が暮れると、さっき通ったチョタ町と民家と星空のナイス夜景っす♪。
・・・・δ(⌒~⌒ι) 星が見えるけど、雨降るのかなぁ~・・・青空で朝を迎えたいっす!

0 件のコメント :