2014/06/07 Peru, Huamachuco⇒Cachicadan東6k(走行距離時間 63k 6:14) “(* ̄▽ ̄*) 人”

人に泣かされ、人に励まされ、人がいないと何も出来ない私っす♪
起床っす。
( ̄ω ̄;) ・・・昨日よりは体調回復してるかな・・・・。
マダ弱気な感じ・・・。それでも少しでも前に進むっす!!
朝飯食いに市場へ寄ると、朝から賑やか♪。何処の食堂も羊煮込みスープばっか。
( ̄◇ ̄;) ・・・今の私にはチョイとキツイ朝飯ね・・・・まぁ、他に選択肢ないからシャーない。
飯食って、明るいおばちゃん達から元気をもらって出発!!
標高3100m・気温15度・晴れっす。
食堂bのおばちゃんは元気っす!!
今日はメインの幹線道を外れ、ローカルの近道コースを走るっす。
ローカル道との別れ道までウンセホイセ。
 (’▽‘;;) ・・・昨日町についてから、人の感じが親しげに変わってきたけどぉ・・・また、ローカル道で地元民にボッコボコにされないか恐れ少々・・・・。
村に入って別れ道発見。
村人に「(;゜0゜) これが道??この先安全??」っと、尋ねると、皆親しげに「(^▽^) おぉ~♪安全だよぉ~♪良い旅をぉ~♪」っと、皆笑顔で教えてくれる。
老若男女皆さん笑顔♪ナイスな感じっす♬。
ココ最近は警戒の目が多かっただけに、この笑顔で親しくされるのが嬉しいっす♬。

うっし!!っと、ローカル道に突入!!
ウンセホイセでダートのタラタラ上りぃ~。道はダートだけど問題ないっすね。
通り過ぎる人に挨拶をすると、皆さんニコっ♬っと挨拶してくれる♬。
これまた嬉しいっす♬。
やっぱココ数日の山間部は、少し閉鎖的だったのかな・・・こんなに人々の雰囲気が変わるとわなぁ。

ウンセホイセで気持ちの良い上り。
交通量がホトンド無く、低ゥ~い山々に囲まれた平和な土地っす。
あぁ~♬気持ち良いぃ~♬っと、上っていくと、表示のない別れ道・・・・。
(; ̄Д ̄) わからん・・・どっち・・・・。
辺りを見渡すと、畑を耕してる夫婦が視界に入ったので、大声で「(≧ロ≦) どっちぃぃぃい!!」っと確認すると、農夫も大声で「(」°ロ°)」 そっちだぁぁああ!!」っと返してくれた。
やっぱ気持ち良い土地っす♬。

タラタラぁ~っと下りになると村に入った。
あら♬食堂あるじゃない♬無いと思ってからラッキー♬早いけどお昼ね♪。
鱒定食を頼んでガッツイテお腹イッパイ。
食堂のお姉さんも親しげ♬。表に座っているお爺さんも「( ´ ▽ ` ) ホッホッホぉ~♬何処からきなすったぁ~♬」っと、とても穏やか。
(*´з*)ノ んん~♬こっちの道来て良かったぁ♬。
腹イッパイになって、タラタラ上りすたぁ~と。

ウンセホイセ♬。
天気が良いし、気温も程よく、地元民は穏やか。
子供達も向こうから挨拶してくる♬おらぁ~♪。

ここ数日で弱った心は、今日の穏やかな人々から元気をもらって、再度心が満ちてきたぁ♬。
やっぱ人だね。人に凹まされもするが、人がいないと元気にもなれないっす。

またタラタラぁ~っと下りになると、別れ道・・・どっち・・・今度は見渡す限り誰もいない・・・。
(」・ω) んん・・・・こっちかな・・・・っと、タラタラぁ~っと下って行くとトラックが止まっているので確認すると。、見事に逆方向。
(;^_^A あいやぁ~・・・。
タラタラ上って別れ道まで戻って修正オッケー!
うっしぃ!!こっから下って「コチカダン」村に入るはずゥ!!
ダート道ながら傾斜が緩いので、ダウンヒルも楽しい♪。
クネクネ曲がりながら、建家で休憩。

航「( ´∀) ん~♪人が気持ち良い♪眺めが気持ち良い♪最高の日だなぁ~♬。」

犬に噛まれた傷・体調不良だった事を忘れちまってた。病は気からっすわ。
休憩しながら下っていくと、メイン道とぶつかる“カチカダン”村が見えてきた。
村に入ると、イキナリ外れで先へと伸びるメイン道になっちゃった。

止まって地図を見てるとオッチャン達が話しかけてきた。こちらも皆さん気さくっす♬。
オッチャンに道を聞くと、この先メイン道もダート道。
まだ3時なので、次の村まで行けるっしょ♬何時もの攻めの感じになってきたっす!!
オッチャン達にサヨナラして、ウンセホイセでまたタラタラ上り。
凸凹の少ないダート道で楽勝♬。

村人達と挨拶を交わして、ここいら辺も皆さん穏やかっす。
(^v^) こりゃぁ~野宿しても問題無さそうだわなぁ~。
ウンセホイセで上ってまた村。
おばちゃんに「(≧∇≦) あらぁ~♬何処からきたのぉ~♬んまぁ~日本ねぇ~♪気をつけてねぇ~♬」っと、声を掛けられながら進んで行くと、学校発見。
良い広さで建家もあるね・・・おっ!!人がいるゥ!!
オッチャンに野宿出来ないか聞くと、サクっ♬っとオーケー♬。
水が出ないから、さっきのおばちゃん所へ行って水確保。
少し早い4時半ですが、ココで野宿っす。

テントを立てて、ユックリ夕飯の準備をしてると、さっきのおばちゃんがやってきた。
おばちゃんは「() 寒くないの??ゴハンは??あらぁ~、小さな台所持ってるのねぇ~♬。」っと、心配して見に来てくれたっす。
おばちゃんが帰ると、学校のお隣のオッチャン。
オッチャンは「(」・ω) ほぉ!!こんなテントと服を積んで走ってるのかぁ!!賢いねぇ!!」っと、皆さんホント嬉しいくらいに穏やかで親しげっす。

夕飯食って後は寝るだけ♬。
今日は朝からずゥ~っと、気持ちの良い人々に囲まれたっす♬。
景色もよく、ココ数日の邪気もドッカに吹っ飛んだわい♪。
土地が変われば人も変わる。
色んな土地・人がいますが、どんな土地でも挨拶を欠かさずに交流していれば、その内良い土地にめぐり会うってもんだ。
宿でいじけてないで走ってきて正解っす。
目的地ワラス町まで、この調子で行きたいもんですわぁ~♪。

0 件のコメント :