2014/05/24 Peru, Jaen “ヽ(゚∀゚)ノ 米三昧!”

朝から晩まで自炊なし!!食堂で米こめおっこめぇ~♬
昨日テントで蚊に刺された足全体が、ものスンゴイ痒いぃぃぃ・・・。
昨夜の大雨は止んで今朝は曇空。
やっぱ乾季と呼ぶにはまだ早い時期っぽいっすね。
朝飯を食いに宿を出て町を散策。
* ̄ ◇、 ̄*) 朝食はァ・・・レストランに入り適当に注文すると、ごはんとオムレツにコーヒー♬。

朝飯ぃ~♬
やっぱ主食の米が美味いと、オカズが質素でも満足っすね♪しかも2.5ソル(90円位)。
・・・( ̄¬ ̄*) まだ食える・・・・町をウロウロ・・・・今度は屋台に突入。

揚げ魚に白米スパゲッティーとボリューミー♪3ソルぅ~~♬。
朝飯ぃ~2ぅ~♬
朝飯タラ腹食って5.5ソルと、素敵なお値段に白米なペルーの朝食っすわ♪。

宿に戻って洗濯してドンキー号の点検と掃除。
ブレーキパッド交換しなきゃ・・・・エクアドルで交換したばかりなのに、雨でものスゴい勢いでの消耗っす。
しかしよく見てみると、まだイケそう・・・次の町“カハマルカ”まで300kmかァ・・・様子見ながら使うかな。
小さいながら重要なワッシャーっす。
っと、ブレーキの位置を調整してると、ネジの間にあるワッシャーが割れてる。
( ̄‥ ̄;) こぉ・・・・こんなスモールパーツも割るのかァ。
予備持ってるのでワッシャーだけ交換して1件落着っす。

受付のお姉さんとお話しながら掃除。
お姉さん・・・・写真撮るの忘れた・・
綺麗なお姉さんだなァ~♪っと、思ってたらお父さんが日本人なんですって。
綺麗な理由だわい♪。

お昼の時間ですね。
昼飯はァ~っとぉ~♬食堂を覗きながら品定め♬。
Pato”なるメニュー看板・・・・
・・・・(   ’ p ’ ) そういえば、一昨日野宿したガススタのオッチャンが“Pato”が美味いのどーの言ってたなァ・・・。
少しオシャレな食堂でPatoを注文。奮発して10ソルだわ♬。
出てきたのは・・・・鳥・・・でも鶏じゃない・・・・弾力があって肉肉しい鳥♬美味い♬。
昼飯ぃ~アヒルぅ~♪
後で調べたらアヒルでした。なるへそぉ~。

今日は宿でグダグダしながら動画作成。
次の目的地“カハマルカ”までは300kmほどで、下調べは既についてる。
この調子だと、ペルー前半戦はアスファルト道が続きそうっす。
昨夜はものスゴイ雨だったけど、昼間は晴れて蒸し暑い。

天気予報をみると、来週まで毎日“晴れ時々雨”・・・・そうだね・・・。

夕飯の時間♬。
さってさてぇ♬町へ出てくと中華屋発見!!
ホンコン香港ほんこーーーん!!
( ̄¬ ̄) チャーハンセットが7.5ソル・・・・うし!!またチャーハン!!
楽しみな夕飯だったけど、セットのスープは味の素バンバン・・・・チャーハンに添えられた酢豚??は甘すぎ・・・・。
夜飯ぃぃぃ・・・甘すぎ・・・・
(´ρ`) 残念・・・・。
昨日の焼き鳥屋台で口直しして腹イッパイじゃァァ~~♬。
久しぶりに自炊のない1日だったわ♪こんだけ食っても1000円してないっす♪。

・・・っと、夜になったらまた雨降ってきましたわ・・・・。
うっし!!明日からまた標高上げてきまっせ!。
次の町“カハマルカ”まで4日程かな。また標高20003000mのアンデスへと戻っていくっす。

0 件のコメント :