2014/06/18 Peru,Huascaran National Park ⇒Huaraz “( ̄3 ̄)~♪ ピスコ山アイスクライミングゥ!!下山日”

今の装備で表く4700mのキャンプは可能だがぁ・・・・物は壊れるのよね。
雨・風の無い深夜に、テントがガサ!!っと揺れた。
気にせづ朝を迎えテントを開けるとぉ・・・・“ボキっ!!”・・・。
( ̄□ ̄;) テントの前室を組むポール(棒)が折れたぁぁ・・・しかも2本も折れてるゥ・・・。

昨夜の物音は??と調べていると、テントを固定するペグ(杭)が1本消えてる。
(・ε・? ・・・・なんで??風も吹いてなかったのにぃ・・・氷点下だったからかぁ??動物??・・・まぁ何にせよ折れたポールをどうにかしないとね・・・・。

朝飯を食ってテントを片して、登山口まで下山開始っす。
昨日の往復で膝周りは筋肉痛っすわぁ~。
1時間程で登山口に到着。バスを乗り継いでワラス町に無事帰還っす。
ガイドのフーリオ君・同行ポール君とお別れして、宿へ。

おふゥ~♪疲れたけど楽しかったぁ~♫。
( ̄~ ̄;) ・・・・・テントのポールをどうにかしなきゃねェ・・・。

まだまだ続く野宿生活。テントは必需品っす。
ポールは8本の棒を組んで、1本の棒にします。その内の2本が今朝折れたのですなぁ~。
予備のポールは1本しかないので、もう1本は緊急用のポール繋ぎでナントカ応急処置終了。
とりあえずまだ使える様に応急処置終了
・・・しかし、このポールもう4回も折れたね・・・なんて弱いんざんしょ・・・。
テント本体を組み立てるポールは、出発から2年8ヶ月1本も折れてない。
メキシコで新調したテントを覆うシートには、前室があるのでもう1つポールが必要。
このポールがメキシコからココまでの半年間で3回も折れてる・・・。
この旅出発以前に今の前室有りシート使っていたが、1本折れてから強度に不安を覚え、出発時点では前室無しのシートを使っていた。
メキシコからは前室有りが便利なので元に戻したのだがぁ・・・。
(-_-;) 南米走行しながら、どうにかこの問題を解決しないと、まだバキバキ折れる事でしょ・・・・。

とりあえずポール問題は片付いたので、メールを見ると・・・・
’-’*) ・・・ユータからメールきてるゥ・・・何ぃ・・・・まだワラス町にいますってかぁ・・・何やってんのよ・・・・。
って事で、だらだらユータ君と夕飯。
どうやらユータ君は、ステーキでお腹を壊していたみたいっす。
贅沢はもう十分したア!!でもユータはピザが食べたい!!俺は食堂がいい!!
っと、贅沢好きなユータと節約生活な私の面倒な言い合いをしながら、安食堂に行ってからお高いレストランに行くという面倒な2人の夕飯終了。
・・・・またステーキ食うの・・・・ふにゃふにゃユータは何時出発なのかア・・・
ユータはまぁ良しとして、明日から数日は、次の大きな目的地「クスコ」へ向けての準備っす!!

0 件のコメント :