2014/06/12 Peru,Caraz⇒Huaraz(走行距離時間 71k 5:08) “( ̄~ ̄;) 自分勝手に行くね”

白峰目指して峠越えの予定でしたがぁ・・・私の気まぐれが出てきちゃった♪
起床して朝飯食って、ユータを叩き起こし、今日は隣町の“ユンガイ”へ出発っす。
標高2300m・気温16度・晴れ後曇っす。
 1時間も走れば「ユンガイ」町。
ユータとしりとりしながらタラタラ走って、アット言う間にユンガイ町に到着。
ユータ写真をネダル♪
・・・・まずは宿を探すがぁ・・・・お高い宿かWifiの無い宿・・・。
とりあえず先にインフォメーションセンターで「ワスカラン国立公園」の情報収集しに。

中に入って話を聞くが、欲しい地図が無い・・・・。
得られた情報は、道は全てダート、湖へ向かうトレッキングコースへは自転車で行くには難しく自転車を止める場所は無さそう。
標高4800900の峠を2回越えて、こちら側に戻ってくる予定っす。
自転車で峠を2つ越えるだけでも、10日程の道のりになりそう。

(」・ω) ・・・まぁ、峠越えは楽しそうですがぁ・・・この先クスコまでの道のりにも標高40005000mの山越えが何度もある予定。
山道を走りながらトレッキングもしたいと思っていたが、自転車を止めておく場所が無う
なら、トレッキングは出来ないなぁ・・・。
一通り話を聞いて、宿へ向かうが誰もいない宿。

宿の向かいでユータ君と作戦会議。
( ̄ω ̄;) ・・・・昨日までは行く気マンマンだった私だが、トレッキングが出来ない自転車での峠越えは興味がない・・・。
でも、ユータは行く気マンマン・・・・。
(一。一;;) どうすっかなぁ・・・・ユータと一緒に行くのは楽しいけど、トレッキングがしたいんだよなぁ・・・。
自転車旅は今後も続くので、今この乾季ベストシーズンで楽しめるトレッキングをしたいっす。
ユータと相談すると、彼は一人でも行くと言う・・・・。

 (’▽‘;;) ・・・・ん~・・・・俺はぁ・・・・・いっかなぁ・・・・。
目的地「ワラス」町は50キロ程先。そこがこの国立公園トレッキングのベース町。
ソコで情報収集して、トレッキングする方が確実でしょ。
ユータはトレッキングに興味なし。
(’へ’) んじゃ、しょーがない。ココで別々に行こ。
せっかくなので一緒に行きたいが、やりたい事全部は出来ないので、自分優先で行かせてもらいます!!
少しイジケユータ・・・・。付き合ってもらってあんがとね♪
ユータにワラス町へ向かうと告げるが、彼は一緒に山越えへ行きたいと言ってくれる。
・・・ありがとね・・・でも、ココは自分勝手に行かせてもらうよ。

数十分話あっても、ラチがあかないのでユータに別れを告げて出発!!
・・・っとぉ・・・ユータも一緒についてくる。
・・・・いいの??行かないでいいの??自分が後悔しないように走りなよ。
(=◇=;) 少し強引な気代わりに付き合わせてしまった気もするがぁ・・・・。
無口ユータ。お互い、後悔ない様に走ろーね。
もう2時過ぎてしまったが、ココは一気に目的地「ワラス」へ向かうべし!!
川沿いタラタラ上り道をエッホエッホ。
・・・ユータを引き離して走っていたかと思うと、いつの間にか前を走ってるユータ。
( ̄◇ ̄;) あらぁ・・・・早いね・・・・怒ってないよね??。

エッホエッホで6時近くになってワラス町に到着。
ユータとはぐれてしまったが、宿の場所は伝えてあるので彼に任せましょ。
まっすぐ、宿に入ってドミトリー部屋に荷物を入れていると、ユータ到着。
個室希望のユータですが、あいにく個室は満室。
ユータは予算が余っているので、ナイスなホテルにチェックイン♫。
(°∇°;) おぉ~・・・・綺麗なロビーですわぁ・・・。

そのまま、ユータとお疲れ夕飯。
今日はユータの希望に合わせ、ちゃんとしたレストランでピザ。
(≧▼≦;) おぉ~♫美味いわぁ~♪。
ビールを飲みながら、とりあえずのお疲れちゃん。やっとこ着いたぜワラス町ぃ。
ユータ、デザート食いまくる。ご満悦ですな。
この道のりはいろいろあったなぁ・・・・チャレンジ断念に狂犬病の恐怖・・・そんでユータと再会。
予定より遅れてしまっているが、せっかくなので「ワスカラン国立公園」で山登りかトレッキングはしたいっす。
明日は町でトレッキングツアー探ししよ。
ペルー中間の町ワラスで休養開始っす。

0 件のコメント :