2014/06/23 Peru, Ticllos⇒Tumac(走行距離時間 91k 8:45) “("`д´)ゞ 再び大渓谷州境!!”

貫けぇ!!ペルー・アンデス山脈ぅぅ!!~中盤戦!!~
州境の大大渓谷へ落ちて上るべしぃ!!!攻めろぉぉ!!
 5時に起床っす!!学校の教室内なのでテンで寒くなかったぁ~♪。
7時には生徒が来るので、朝飯食っていると先生がやってきた。どうやら掃除のおばちゃんが6時に来るって・・・・。
なので、カナリ早めに出発ゥ!!あーざっしたぁ!
標高3700m・気温7度・晴れっす。 
今日は州を越えて行きます。州境の大渓谷へと落ちていきますわ。
( ̄◇ ̄;) ・・・ペルーの州境は何処もものスゴイ・・・・。
まずは下りのダートを慎重におっちまぁ~っす!!
村人に道を確認すると、「(*´∀*) おォ~♪イタリア人?フランス人??」っと、握手をしながら穏やかな雰囲気♪。
やっぱココイラの方々は、ホントに穏やかっすゥ~♫。
先人の記録通り、分かれ道を間違えないように・・・・。
っと、挨拶をお交わしながら下って行くと何度目かの分かれ道。
(д゚;) ・・・あれ??記録にドッチに曲がるか書いてない・・・。
間違えればエラク面倒な事になってしまうので、誰か通らないか待っているが・・・・。
ウンコしてぇ・・・・お茶飲んでェ・・・誰も来ないや♪。
地図と記録を見ながら、まっすぐゥ!!に決定!!
エッホエッホで走って行くと、後ろから車がやってきたので道の確認をすると、正解♪よかったわ♪。

進んで進んで標高3050m、また分かれ道になり上りに入った。
更に狭いガッタガタな道になって、ウンせホイセで決行必死ぃ~!!!
緑が人里の合図・・・山の中腹に沿ってぇぇ・・・・まだまだ遠いっす・・・
・・・先人は、荷物が私の半分位・・・なので、1日に走れる距離は相当違ってくるはず・・・。
ウンせホイセで上って標高3700mを越え、下りぃ~!!・・・っかと思いきや、アップダウン・・・・。
(´Д) やっぱ記録だけでは、全ては分からないのですなぁ~・・・・。
もぉ~たまらんわぁ・・・・
やっとこ下りに入って、村に到着。
12時なので、食堂を探すがまだゴハン出来てないって・・・・あらま・・・・。
まぁ、今日はお弁当作ったから、炊き込みご飯で昼飯を済まして、うっしで!!更に下に見える村へ。
スグ下に見えた村だが、九十九折ガッタガタ道での下りで40分もかかった・・・・。
上の写真で見えた村・・・・3時間以上かかりましたぁ♪
また休憩してると、村の皆さんが声をかけてくる♫。
かなり平和ぁ~♫。お嬢さんも、可愛らしく「(^v^) 何処からきたのォ~♫」って♫。
商店でジュースを買うと「(*´∀*) これも持って行きなさい♫」っと、フルーツ♪あーざっすゥ♫。
おばちゃんは「( ̄д ̄) この先は、あ~だこ~だで、人が殺されて危険よ。気をつけないと。」っと・・・。
平和そのもの♪・・・でも、隣の山は危険と言うのですねぇ・・・
(;゜0゜) まじか??また州境にきて、“危険”という言葉・・・しかし、前回とは違い皆さんカナリ穏やかですがぁ・・・。
十分注意しながら行くか・・・もう後には戻れない場所まできちゃったし・・・。
うっし!!で、州境の大渓谷へ突撃ぃ!!
ザザザザぁぁぁ!!っと、ガッタガタの道をユックリユックリぃ・・・。
(°Д°; どひゃぁ~!スンゴイ渓谷ゥゥ!!
グネグネ曲がる九十九折の底辺は、まだ見えない・・・。
下っ行くと、ダンダン暑く乾燥してきたぁ・・・サボテン・・・風も強く吹いてくるっすゥ。

やっとこ底辺の川が見えて、底の到着。標高1800m
だいぶ落ちたぁ・・・道はまだ川沿いを下流へと伸びてるのでまだ落ちますなぁ・・・。
ごふゥゥ・・・やっとこ底辺・・・長ぁ~い下りは怖いぃ・・・
(0)/ 一気に底まで行くべしぃ!!

うっせホイセで、軽いアップダウン!行くべし行くべしぃ!!
っと、1時間ほどで川沿い終了。ゴーストタウンの曲がり角ォ・・・。
風が強く、乾いた大渓谷ゥゥ・・・人も住まなくなっちまうわぁ・・・
風が強く、乾燥した大渓谷で休憩。

航「(⌒~⌒ι) ・・・今日はダイぶコイでますなぁ・・・こっから上り・・・・上って上って標高4500mね・・・・。」

明後日に、ピークを越える予定。
今日は、水のある所まで走れればオッケーっす。
うんせと、乾いた渓谷の支流の入っていき上りスタート。
( ̄▽ ̄;) おほォ~!!ここもすげェ~!!
上りの傾斜が緩くなって助かったぁ・・・・1日の最後に上りはキツイっす。
支流に沿って上って行くと、1時間ほどで滝登場。
水ゥ!!綺麗な滝っすゥ♪これで今日は一安心だわ♪
( ̄▽ ̄;) おゥ♫綺麗な滝ね♪。野宿水を確保して、体を拭いて、あぁ~スッキリ♪。
水さえ手に入れば、もう一安心っす。
野宿場所探して進んで行くと、分かれ道の小さな集落に入った。
爺ちゃん・ばあちゃんだけ・・・将来ココはどうなるのかなぁ・・・
じいちゃん・ばあちゃんだけ。ほっと一息しながら、向かいで野宿の許可をもらって今日は終了。
(~∇、~;) おふゥ~・・・・8時間以上もコイだぁ・・・・。アドレナリン出過ぎたわ・・・・。
飯食って、横になると日記も書かずにそのまま寝てしまったぁ・・・・。
まずは、無事に州を越えれて一安心ですわなぁ・・・・。
明日は上りっぱなしの1日っす。


0 件のコメント :