2014/07/09 Peru, Jerusalen東32k⇒Huancavelica(走行距離時間 15k 1:10) “ヽ(*´з`*)ノ ごぉぉ~る♪”

さぁ~~♪下って目的地のワンカベリカ町っすゥ~♪
起床っす。
深い山間の川沿い・・・冷え込みがひどくないが、朝露テントがシッカリ濡れてるゥ・・・・。
最後の食料スパゲッティーを食って、もう食料ゼロ。
カナリ軽い荷物になっちまったい。ワンカベリカ町はすぐソコ!!チャッチャと出発ゥ!!。標高4200m・気温8度・晴れっす。
 日の当たらない山間をユックリ下って、太陽サンサンの東北に道が向くと街も見えてきたぁ♪。
() すぐねェ~♪。
っと、最後までガッタガタの道を下りきって町外れに入った。
結構デカい町っすね。中心街までエッホエッホで進んで到着。
(;^_^A さぁ・・・数日滞在するから、シッカリした宿探さないとなぁ・・・・。
Hotel”と書いてある建物に入ると、少しお高め・・・でもシッカリしてそう。
Hospedaje”っと書いてある建物に入ると安い。でも部屋もスゴイ。値段はコッチ。
・・・数件当たると15ソル(600円)のWifi付き発見♪。
2階が入口でドンキー号運ぶの面倒だけど、洗濯もできるしココでいいや♫。
C= ( ̄ー ̄;;) うっふゥ~~♫着いたぜェ~♬お疲俺エエ~~♪。
荷物を運んでまだ10時前。
洗濯とかしたいけど、今日はユックリしよ。
小腹が空いたので、町を散策。
 (* ̄▽ ̄*) 町にしては小さいかな・・・でも、ココ数日この規模の町は通ってないので大きく感じるっす。
市場へ入り、豚がコンガリ焼かれてる・・・頂きます。
豚ぁ・・・女将さん・・・・似合いすぎぃ♪
ヾ(>▽<)ゞ 肉ゥゥ!!自炊はツナ缶ばっかだったので、ココでしこたま肉を食らおう!!。
メルカドは賑やか♪何処の市場も楽しいっすね♪。
っと、宿に戻ってシャワーを浴びてぇぇ・・・・ぬるい・・・寒いよ・・・。
今日はこれで終了でしょ。
ワンカベリカ町に2~3日滞在して、次のステージ古都クスコへの道のりの下調べ・ドンキー号の点検・掃除・雑用・・・
ヘ(>ロ<)ノ やる事いっぱいぃ~!!っす。

0 件のコメント :