2014/07/18 Peru, SanJeronimo東36k⇒Abancay(走行距離時間 107k 7:19) “┏| ̄^ ̄* |┛ 6万キロの男ぉ!!”

アンデスの民♬標高4000mでもこの笑顔♪穏やかな土地です。
ふゥい~♫起床。
昨日の天気急変には参った。テントは凍ってるけど晴天の朝っす。
今日は頑張れば、次の州都“アバンカイ”に着けるかも。朝から盛り盛り食って出発っす!!
標高3850m・気温11度・晴れっす。
今朝は良い天気ね♪なんだったのか昨日の嵐は??
 アバンカイ町までは距離100キロ程。そして今朝の総走行距離は59907キロ。
p(・∩・)q ・・・・おっしぃ!!ブッ飛ばして6万キロの男になってアバンカイで祝うべし!!
そうと決まれば、朝からタラタラ上りのアスファルト道を大爆走!!
通り過ぎる人々に挨拶をしながらも、フルパワーで上りぃぃぃ!!ε=ε=(;°∇°)
ウンせホイセでピークの4100m
・・・・やけに雲が近い・・・何時もより雲が低いっす。
( ̄曲 ̄) おっしゃア!!下りも全力じゃぁ!!
タラタラ下りなので、一番重いギアにしてエッホエッホでものすげースピードぉ!!

今日の底辺は標高1800mの川になるはず!!この調子なら川を越えてアバンカイ町まで行けるぞぉぉ!!
ものスンゲーやる気でブッ飛ばしてると・・・・
(’▽‘;;) おや、上りのダート道になった。
スグに終わるだろ・・・・っと思いつつ、先の方を見ると砂煙あげて下ってくるトラックが見えますなぁ・・・。
・・・何??幹線道ですよ!!・・・もう・・・
(; ̄Д ̄) 道はガッタガタ地盤の細かい砂に仕上がってますなぁ・・・・。
一気にスピードダウン・・・傾斜は緩いがガッタガタ道でドンキー号は跳ねっぱなしに横滑り・・・。
(=◇=;) ごほぉぉお・・・・最低だぁぁぁ・・・・やる気失せるぞぉぉぉ・・・・。

せっかくやる気マンマンで走り出したのに・・・今日はアバンカイ町は無理かなぁ・・・・。
山の反対側に出ると下りになってる・・・・でもダートね・・・。
警官がいたので、何処までダートかと聞くと2~30キロ位ですとさ。
やる気が失せた昼下がりぃ~~
( ̄◇ ̄;) はぁ~・・・・っと、ガッタガタ揺れながらタラタラ下りぃ~。
幹線道ねぇ・・・・ペルー全体がアスファルト道で繋がる日は遠いですなぁぁ・・・・。
タラタラたらたら・・・・穏やかな人々と挨拶を交わしながら進んで行くと、やっとこダート道が終わりアスファルト。
 (一。一;;) ふゥゥゥ・・・・・疲れたわい・・・・飯だな。標高3400m
アスファルトと思いきやのガッタガタダート道はカナリ疲れる。12時なので飯を食って作戦会議。
( ̄~ ̄;) この先は下ってるんだろね・・・スッ飛ばせばアバンカイ町まで行けるかな・・・・わかんね。とりあえず進むか。
アバンカイも6万キロも明日でもいいかぁ~っと、タラタラ軽ゥ~い上りを越えるとぉ・・・・
w(°o°;)w おぉ・・・・スンゲー山間・・・・カナリ落ちますね・・・・ってか、向かいにアバンカイ町見えますがな。
町は目の前に丸見え。
 スグに着きそうだが、落ちて上ってなのでまだまだ先ですわ。
( ̄‥ ̄;) ・・・落ちたら標高1800mの川・・・・また小バエがスゴそうだわ・・・野宿もキツイな・・・。こりゃ、一気にアバンカイまで行くかぁ!! ( ̄Д ̄)ノ おっしぃ!マズは落ちまぁぁぁっす!!
ザザザザザぁぁぁぁ!!っとものスンゲー下りぃぃ!!
スピード落とさず落ちます落ちまっす!!
アバンカイと同じ標高になってきたが、まだ落ちますゥゥ!!。強風が吹き込んでくるゥ!!
落ちて落ちて川沿いの標高1900m!!!
"`д´)ゞ よっしゃぁ!!橋を渡って上り開始じゃぁぁ!!
・・・っと、橋は見当たらず、道はアバンカイと逆の方向へぇぇぇ・・・・
(  ̄д ̄;)ノ おいおいおいおいおいおい・・・。
やっとこ3差路の橋に出て一休み。
( ̄へ ̄) 3時ね・・・ココから町までは500mアップのはずだから2時間はかかりそう。
 (~Q~;) 暑いぃぃ・・・・風すげぇぇ強いぃぃ・・・・只今の総走行距離59996キロぉぉ・・・・一気に行くべし!!
シャツ短パンになって、川の反対側へ出て町へと進みだすと、強風は一気に向かい風ぇぇぇぇ!!
( ̄皿 ̄;; ぐゥおおおおおお!!こなくそぉぉぉぉ!!
っと、上りが始まると同時に6万キロの男!!
| ̄^ ̄* |┛ おっしゃぁぁあ!!おめでと俺!!
6万キロの男になっても攻めます攻めますゥ!!
止まらず上り開始ぃ。ウンせホイセウンせホイセでフルパワー!!
今日はマダマダ体力ありまっせぇぇ!!上るべし上るべしぃぃ!!
ぜぇ~ぜぇ~息を切らしながらも、標高が低いので問題なしぃ!
橋から交通量が一気に増し、車バッシバシ!ココは本当のメイン道な様子っす。
 (~∇、~;) ウンせホイセぇぇ・・・もうちょいじゃぁぁぁ・・・・。
クラクションを鳴らす車には目もくれず、一気に上って町っぽくなってきたぁ♫。
~Д~;) ぜぇ~ぜぇ~・・・ココから中心までが長いぃぃぃ・・・・一気に行くべしぃぃぃ・・・。
“アバンカイ”の看板を通りすぎて、郊外の工場地帯を抜けぇぇぇ・・・・
へ(×_×;)へ よっしゃぁぁぁ6万キロの男アバンカイに着くゥゥゥ・・・。標高2400m
体中汗で塩まみれ。とりあえず中心らしき繁華街に入り宿を探すっす。
(~∇、~;) ぜぇ~ぜぇ~・・・・すんませぇぇぇぇぇん・・・・6万キロの男ですけどぉぉぉ・・・・1泊おいくらですかぁぁぁ・・・・。
1件目で15ソル(600円位)Wifi付き♫・・・でも今はWifi繋がらないと・・・惜しい・・・・。
っと、隣の宿に行くと12ソルでWifi付き♫、っとお金を払って部屋に入るとWifi繋がらずゥ~。
(O;) ブッ飛ばしたぁぁぁ・・・・6万キロいったなぁ・・・とりあえず飯か。
冷たいシャワーで汗を流して、町に出て飯。
焼きニック♪で小粋に立ち食いっす。
なんだかごちゃごちゃした町で落ち着かないっす。飯を適当に食って宿へ戻るっす。
目的地の古都クスコまでは距離200キロ程。もう目と鼻の先っす。
この忙しいメイン道を3日走れば着くね。
(-)ゞ 6万キロの男は一気にクスコへ!!そしてボリビアへと向かうのですゥ!!

0 件のコメント :