2014/07/06 Peru, Laraos東20k⇒Laraos東63k(走行距離時間 43k 5:49) “┌(;*´Д`)ノ ツンデレ峠”

貫けぇ!!ペルー・アンデス山脈ぅぅ!!
今朝は予想通りの方角からのご来光ぉ♪いいぞぉぉ太陽ぉぉ!!
起床っす。雲の無い空で太陽が昇ってくるのを飯の支度しながら待つっす。
今日は、早い時間から日が当たるはず・・・飯を食っていると太陽が昇ってきたぁ♫まだ7時♬。
体がぁ♪夏になっるゥ♬
(*≧∀≦*) いえぇ~♪計算通りぃ~♬。北東が開けているので、太陽が昇ってくるのが早いっす♪。
太陽が当たれば寒くない!!
テントを乾かして、2峠越え目指して出発っす!!。標高4550m・気温8度・晴れっす。

(」°ロ°)」 うっしぃ!!マズは標高4990mの峠越えぇ!!
ササぁ~っと少し下って標高4400mから上り開始ぃ!!
太陽でスッキリ温かい朝ぁぁ♬
(O;) っとぉ・・・岩・砂利でデッコボコぉぉ・・・・そして立派な傾斜・・・・。
押したりコイだりしながら上っていくと・・・・
・・・・でも道はスゲぇぇぇ・・・・
(~ω~) おっふゥゥ・・ものすんげぇぇ傾斜ぁぁ・・・・こりゃスゴイぜよぉ・・・。
標高4500m越えてからの猛烈傾斜にガッタガタ道!!
傾斜がハンパねぇぇぇ・・・・
朝一で体力十分!!コイで上るべしぃ!!
(` 曲 ´) ウンせホイセぇ・・・・(~∇、~;) ぜぇ~ぜぇ~ぜぇ~・・・
傾斜がキツすぎて、20m進めば息切れ切れぇ。
スンゲーんすよ。傾斜・・・・
呼吸を整えて、ウンせホイセぇ!!・・・・
(~Q~;) ぶへぇ~ごへぇ~・・・・全然進まないわ・・・。

カーブに差し掛かれば、砂も混じってもうコゲない。今日も押しまっせ。
すんぐぇぇぇ~んよ・・・・・道・・・・
先人の記録には“距離4.km430mアップ”と記載。
(д゚;) ・・・・1キロで100mアップ・・・じぃ・・・尋常じゃねぇぇぇ・・・・・。
ペダルをコグより止まってる時間の方が長くなってきたぁ・・・・呼吸が乱れまくってしかたないっす。
( ̄皿 ̄;; ウンせホイセぇぇ・・・・ぜぇ~ぜぇ~・・・・(~∇、~;) 次のカーブまでぇぇ・・・・ぜぇ~ぜぇ~・・・・~Д~;) 行けないぃぃ・・。
数十メートルコイで止まっての繰り返し。
無理やり作った感ありの道ですがぁ・・・・道があるだけマシ♬
 朝っぱらから、とんでもねぇ~傾斜を登りきって峠ぇ!!。標高4990m
(=◇=;) おっほぉぉぉ・・・・すげかったぁぁ・・・・出発から2時間半かかったぁぁ・・・。
峠の反対側に出ると、ココより低い山々だ連なってるっす。
反対側は随分傾らかねぇ~♬
少し休憩・・・下りもあの傾斜だとキツイなぁ・・・。
下り始めると、デッコボコに砂地。
Σ(◎口◎lll) おぉおおおお!!“ズザァァァァ・・・”っと、後輪を砂地に取られてスっ転んでしまった。
ずっこけ3四郎・・・・
(/ω*) もう・・・・下りキライ・・・歩いて下ろ・・・。
急な傾斜を歩いて下っていくと、開けた大地が見えてきた。
あそこまで行けば大丈夫だわな。
ユックリ下って、標高4500m。アルパカの大地に突入。
辺りは丘ばかりでダイブ開けた高原っす。
アルパカを眺めながら、タラタラアップダウンを進んでいくが・・・・
(~ω~) 力が入らない・・・・猛烈傾斜で力みすぎたかァ・・・。
緩ゥ~い傾斜の上りでも、息が切れてしまう・・・下りに入ってガッタガタになると、半放心状態で下ってぇ・・・・。
なぁ・・・なぜだぁぁ・・・・こんなに平なのに力入らずゥゥ・・
(; ̄Д ̄) ダメだァ・・・とりあえず昼飯にしよう・・・。
 喉かな高原の池を眺めながらお弁当。・・・しかし食欲もないわァァ・・・。
お弁当を食い終わっても、力が入らない・・・だらァ~んと横になって少し休憩。
( ̄∇ ̄ ;) ・・・・暖かい・・・このまま寝てしまいたいけど、今日はもう1つ峠を越えたいわァ・・・300mアップで大した事ないはずだから、早く越えて早めに野宿しちゃお。
うんせと起きて出発。
高原の軽ゥ~いアップダウン・・・・ウンせホイセでユックリユックリ・・・。
この先に採掘場があるのだが、力が入らずスピードも出ないのでナカナカ着かない・・・。
ウンせのホイセでやっとこ採掘場。標高4400m
道合ってるんだよなぁぁ・・・・
 (O;) ・・・誰もいない・・・。
寂れた建物を抜け、記録通り進むがァ・・・あれ??これ左に行くの??
記録は細かく数百メートルおきに右・左と記載されているが、なんだか道と記録が合わない・・・・。
右・左ぃどっちぃぃぃ?!?!?
(ーヘー;) 記録だと左・・・・でも、方角的に右・・・山越えなら右・・・・右じゃないの??
右と信じて走り出すと、“ガウガウ!!”っと犬・・・おぉ♪お兄さんが何処からともなくやってきた。
道の確認をすると、右で正解。
(*´∀*) うっしぃ~♪ありがとぉ~♫。

・・・・っが、力入らずバテバテぇぇ・・・・急な傾斜の上りが始まると、もうコイでらんないっす。
押して数十メートル事に止まりながら進んで行くと、傾斜が緩ゥ~くなってきた。
これまた開けた大地。
はぁ~~・・・息が切れるわぁぁ・・・
ドンキー号に乗って、緩ゥ~い傾斜をウンせホイセ。
’-’*) だいぶ乾いてるなァ・・・・池はあるけど乾いた川ばっか・・・この周辺にデカい山ないからなァ・・・水確保できるかね・・。
緩い傾斜で止まらず進んで行けるが、コイでもコイでも着かない峠。
山ってか丘ですなぁ・・・・峠何処??
 (~ω~) ほへぇぇ・・・・まだ先かァァ・・・タラタラ過ぎるぞぉぉ・・・。
300mアップなのでスグに峠かと思っていたが、距離が長い・・・・。
途中休憩するが、ウェハースを食っただけで息が切れるヒドイ体力消耗っぷり。
タラタラ上って峠に着く頃にはもう4時すぎ。標高4700m
峠の反対側も開けた大地・・・・・川無さそう・・・でも池はあるね・・・・。
(´Д`A もう今日は疲れ全開なので、下って池の水で凌ごう。

平地が広がり、テントを立てる場所は何処にでもある。
川無ぇ・・・・・池しかねぇ・・・
乾いた池にテントを張って、水を調達しに池へ・・・
( ̄◇ ̄;) んん・・・ちょいと茶色いねぇ・・・・流れてないからなァ・・・でも、ココしか水ないからショウガナイね。
鳥の羽とか小さな虫とかいるけど、まぁ綺麗っしょ♬
 山の水を飲んで病気になった事はない!!下痢にはなったけど・・・。
今日はずゥ~っと標高4400m以上だったなァ・・・朝一の猛烈傾斜で体力を使い切った様子っす。
目的地ワンカベリカ町まで、峠は残り3つ。明日は1~2峠越えの予定。
ビッグアップは終わり、猛烈傾斜も無いはず・・・。
(°∇°;) もうちょいもうチョイ!!最後の踏ん張りどころっす!!

0 件のコメント :