2014/07/17 Peru, Uripa東12k⇒SanJeronimo東36k(走行距離時間 91k 7:03) “(」・ω・) 絶えずゥ!妄想ぉ♫”

紆余曲折しながらも、腐らずに生きるとな。うんうん。そうします。
起床っす。昨夜は厚着しすぎて寝苦しかった。でも朝方になるとカナリ冷え込むっす。
辺りは緩い山々なので、太陽を遮る事なし♫7時にはシッカリご来光っす♬。
今朝は、この前お土産にもらったアボガドが丁度食べごろなので炊き込みゴハンと一緒に♬。
あぼがど♪食べごろぉぉ♪
() うっしうっし腹イッパイになり出発ゥ!!
標高3700m・気温13度・晴れ時々曇後雨っす。
上りの続きからスタート。ウンせホイセで今日もタラタラアスファルト上りぃ~。


アレコレ考え事してると、アット言う間に天辺を通り過ぎてた。標高4250m
(’▽‘;;) ほぃ~♬落ちますかァ~。
天気良い♬。長ァ~い下りの先には州都“アンダワイラス”。
下りが長そうなので厚着して落っちまァ~~っす♬。
下りは家畜に気をつけましょぉ~。

 ササササァァ~~~っと、これまた緩ゥ~い傾斜で程よいスピードっす。
シッカリ厚着すれば下りも寒くないわい。
ずいずい下って町が見えてきたァ。
下って下って町外れ。標高2800m
デカい町・・・のはずだが、標識はまだ州都に入ってない。
そのまま標識に従って進んで行くと、忙しい町になってきた。
飯でも食ってユックリしようと思っていたがレストランが見当たらない・・・・
そのまま走って行き、あれまの町外れまできちゃった・・・・休憩。
( ̄ω ̄;) もう・・・ごちゃごちゃしてて良く分からん町だな・・・まァ、この先に大きな村があるみたいだから、そこで飯にしよ。
 っと、走り始めると1キロもしないでレストラン。村の名前と一緒で“SanJeronimo”。
(・◇・;;) あら・・・もうココが村なのね・・・この州都よくわかんね・・・・。
お弁当もってるけど飯にしよ。やっぱ温かい飯が美味いっすわ♫。
飯食って今日の食料調達。
お弁当残ってるし、今日はラーメン・ライスですな♫。
お菓子も買って、上りの準備オッケー!!。次の峠は4100m。タラタラ傾斜でしょね。
昨日と同じような感じっす。今日も上れる所まで上るべしっす!
C= ( ̄ー ̄;;) うっしぃ~出発ゥ~・・・っと、ガソリンも補充しとこ。

ガススタでオッチャンに2ソル(80円)分注文すると、ガソリンをボトルいっぱい波波に注いでくれた・・・・ガソリン大盛りサービスですわ。2ソルでいいよって。
昨日走ってる私を見かけたみたいっす。あいやァ~♫ガソリンご馳走様ァ~♬。
(; ̄▽ ̄)┛ うっしうっしぃ♬準備万端でタラタラ上りスタートぉ♬。
ウンせホイセで、皆さんと挨拶を交わしながら今日も平和な上りっす。
負担のない上りでペースは崩れず、ダンダン意識が内側に入ってくる。
いろんな事が思い浮かぶっす。
何時も余裕な走りの時に出てくる妄想は「食堂計画」。
将来は自分で食堂を経営するのです。何処かで。何時か。
妄想は止まらない。メニューを考えだすと止まらない。店の大きさを考えると止まらない。
キッチンの内装を考えると止まらない。必要な物は何か考え出すと止まらない。
妄想は止まらないっす。
皆明るい元気♪
(m*)V 考えているだけで楽しい♬。
 心が自由だと、発想が無限に出てくるのね。心が塞がってると、自由に考える事も難しい。
今は身も心も自由なので、無限大のアイデアが浮かんでくるっす♫。
皆穏やか♪
( ̄∇ ̄) あァ~♫将来が楽しみだわァ♬。
などと妄想しながら、ウンせホイセでタラタラ上りは順調。
少し風が強いなァ・・・・1枚着ましょ。
4時になってそろそろ野宿の心配。
昨日みたいに水で困る前に民家で確保しとこ。
人がいる民家で綺麗な水ゲット♬これで野宿準備オッケー♫。
 ’-’*) 今日は向かいに見える山の反対側辺りで終わりかな。
あれ超えたら終わりね
ウンせホイセで家畜も帰宅の時間。
風が冷たいなァ・・・っと振り返って見ると、後ろは真っ黒な雲。
後ろすげ・・・雨久しぶりに見たよ。
(゜o゜;; 雨降ってますがな。
あらァ~頑張って進んでよかったわい。向かう先は青空だからコッチは雨降らないでしょ。
久しく雨に降られてないっすわ。流石乾季ね♫。
そんなこんなで山の反対側にでるカーブ。
丁度平らな芝生が広がっていたので、今日はココで終了。標高3850m
 (O;) 真っ黒な雲・・・ダンダンこっちの方まで雲が広がってきてる・・・・でも雲は来た道の方へ流れてるので大丈夫・・・。
っと、テントを立て終わると“ビュー!ビュー!!”と急に冷たい強風が吹いてきたァ!!
(◎0◎;) おぉおおぉぉお!!なんだ急にぃ!!。
更に雨が降り始めたァ!!避難んんん!!。
やばぁぁぁぁああああい!!
(一。一;;) ほぉぉ・・・・タイミングバッチリだったな。ラッキー♫。
テントがバサバサ風で揺れる中、ほっと一息。
地元民もダッシュで帰宅!!皆さん「ディンゴー!!(外人)」「グリンボー♫(アメリカ人)」っと、テントに叫んで通りすぎてくっす。
テントの中で皆さん早く帰宅してくださいなァ~♪っと挨拶してると、テントの前でまた1人登場。
テントのジッパーの隙間から、兄ちゃんが両手イッパイのジャガイモを差し出してきたァ♪。
 (’▽‘;;) くれるの??・・・(*´∀*) わァ~温かぁ~~い♫焼き芋じゃぁ~ん♪。
わぁお♪なんて嬉しい差し入れざんしょ♬
冷たい強風が吹き荒れる中、心も温まるお接待っす。
兄ちゃんは「() 食べて♪チャオ♫」っと去っていったぁ・・・・・。
まじ嬉しか♫。
焼きたてなのか、ホックホク♪。
(≧∇≦) そうだ・・・・チーズがまだあったの・・・・そういえばアボガドもある・・・・・。
っと、ジャガイモにチーズとアボガド・醤油を少々垂らして、「アンデス飯」完成♫。
お弁当も全く手を付けてなかったから、早速の晩御飯だわ♪。
じゃがうま♪・・・・アボガドは少し早かったかな・・・・。
ガガガアア!!っと食って腹イッパイ♪。
雨が止み、風はダンダン弱くなってきて日が暮れてきたぁ~。
^o)=3 げふゥ~♪・・・・まだ水も袋麺もあるな・・・締めにラーメンですかな♫。
もう腹イッパイだけど、時間もあるので締めの袋麺を食って、ごっほぉぉぉ!!食いすぎたぁぁ!!。
今日は妄想してたら1日終わってしまった。
最後に心温まるお接待を受け、今日も心満ち満ちで消灯っす♫。

0 件のコメント :