辺りは緩い山々なので、太陽を遮る事なし♫7時にはシッカリご来光っす♬。
標高3700m・気温13度・晴れ時々曇後雨っす。
上りの続きからスタート。ウンせホイセで今日もタラタラアスファルト上りぃ~。
アレコレ考え事してると、アット言う間に天辺を通り過ぎてた。標高4250m。
(’▽‘;;) ほぃ~♬落ちますかァ~。
シッカリ厚着すれば下りも寒くないわい。
ずいずい下って町が見えてきたァ。
デカい町・・・のはずだが、標識はまだ州都に入ってない。
そのまま標識に従って進んで行くと、忙しい町になってきた。
そのまま走って行き、あれまの町外れまできちゃった・・・・休憩。
( ̄ω ̄;) もう・・・ごちゃごちゃしてて良く分からん町だな・・・まァ、この先に大きな村があるみたいだから、そこで飯にしよ。
っと、走り始めると1キロもしないでレストラン。村の名前と一緒で“SanJeronimo”。
っと、走り始めると1キロもしないでレストラン。村の名前と一緒で“SanJeronimo”。
お弁当もってるけど飯にしよ。やっぱ温かい飯が美味いっすわ♫。
お弁当残ってるし、今日はラーメン・ライスですな♫。
お菓子も買って、上りの準備オッケー!!。次の峠は4100m。タラタラ傾斜でしょね。
昨日と同じような感じっす。今日も上れる所まで上るべしっす!。
ガススタでオッチャンに2ソル(80円)分注文すると、ガソリンをボトルいっぱい波波に注いでくれた・・・・ガソリン大盛りサービスですわ。2ソルでいいよって。
昨日走ってる私を見かけたみたいっす。あいやァ~♫ガソリンご馳走様ァ~♬。
┏(; ̄▽ ̄)┛ うっしうっしぃ♬準備万端でタラタラ上りスタートぉ♬。
負担のない上りでペースは崩れず、ダンダン意識が内側に入ってくる。
いろんな事が思い浮かぶっす。
何時も余裕な走りの時に出てくる妄想は「食堂計画」。
将来は自分で食堂を経営するのです。何処かで。何時か。
妄想は止まらない。メニューを考えだすと止まらない。店の大きさを考えると止まらない。
キッチンの内装を考えると止まらない。必要な物は何か考え出すと止まらない。
妄想は止まらないっす。
今は身も心も自由なので、無限大のアイデアが浮かんでくるっす♫。
などと妄想しながら、ウンせホイセでタラタラ上りは順調。
少し風が強いなァ・・・・1枚着ましょ。
昨日みたいに水で困る前に民家で確保しとこ。
風が冷たいなァ・・・っと振り返って見ると、後ろは真っ黒な雲。
あらァ~頑張って進んでよかったわい。向かう先は青空だからコッチは雨降らないでしょ。
久しく雨に降られてないっすわ。流石乾季ね♫。
そんなこんなで山の反対側にでるカーブ。
っと、テントを立て終わると“ビュー!ビュー!!”と急に冷たい強風が吹いてきたァ!!。
(◎0◎;) おぉおおぉぉお!!なんだ急にぃ!!。
更に雨が降り始めたァ!!避難んんん!!。
テントがバサバサ風で揺れる中、ほっと一息。
地元民もダッシュで帰宅!!皆さん「ディンゴー!!(外人)」「グリンボー♫(アメリカ人)」っと、テントに叫んで通りすぎてくっす。
テントの中で皆さん早く帰宅してくださいなァ~♪っと挨拶してると、テントの前でまた1人登場。
テントのジッパーの隙間から、兄ちゃんが両手イッパイのジャガイモを差し出してきたァ♪。
(’▽‘;;) くれるの??・・・(*´∀`*) わァ~温かぁ~~い♫焼き芋じゃぁ~ん♪。
兄ちゃんは「(・∀・) 食べて♪チャオ♫」っと去っていったぁ・・・・・。
まじ嬉しか♫。
焼きたてなのか、ホックホク♪。
(≧∇≦) そうだ・・・・チーズがまだあったの・・・・そういえばアボガドもある・・・・・。
っと、ジャガイモにチーズとアボガド・醤油を少々垂らして、「アンデス飯」完成♫。
お弁当も全く手を付けてなかったから、早速の晩御飯だわ♪。
ガガガアア!!っと食って腹イッパイ♪。
雨が止み、風はダンダン弱くなってきて日が暮れてきたぁ~。
^o)=3 げふゥ~♪・・・・まだ水も袋麺もあるな・・・締めにラーメンですかな♫。
もう腹イッパイだけど、時間もあるので締めの袋麺を食って、ごっほぉぉぉ!!食いすぎたぁぁ!!。
今日は妄想してたら1日終わってしまった。
最後に心温まるお接待を受け、今日も心満ち満ちで消灯っす♫。
0 件のコメント :
コメントを投稿