2014/06/24 Peru, Tumac⇒Cajatambo東9k(走行距離時間 51k 7:44) “p(・∩・)q サムライブルー!”

貫けぇ!!ペルー・アンデス山脈ぅぅ!!~中盤戦!!~
振り返れば、登ってきた道・・・ユックリユックリ目指すは標高4700mの峠っすゥ!!
 うっしぃ~カナリ寝たぁ~♪全然寒くない朝ぁ~♪。
標高1800mの、乾燥した深い谷間での朝♪。・・・寒くないけど、コバエがスゴイので、ちゃっちゃと支度して出発!!
標高1800m・気温15度・晴れ後曇後晴れっす。
今日は上り。上りっぱなし。次の峠は4500m。峠越えは明日です。
上り途中にある「カハタンボ」町。それを越えて上れる所まで上るべし!!
うっしで上りスタート!!
上るべしぃ!!!
ダート道ながら、ガタガタの少ない緩ゥ~い上り。
ウンせホイセで無理なくユックリ、九十九折の道を上って上って。
快調にコイで標高2200m。先人の記録通りの商店登場。
だだ流しの綺麗な水で顔を洗うとォ・・・

航「(°∇°;) あらま♪暖かい♪温泉じゃぁ~ないのォ♫。」

地名は「Bano(温泉)」だけに、温泉沸いてるわ♫。
・・・ちぃ~・・・入りたかったわぁ・・・。休憩だけして出発。
変わらぬ緩い傾斜。しかし長い・・・・焦る事なく、休憩少なめで上って上って。
眼下に野宿した川を見ながら、景色を堪能してウンせホイセ。
これまた順調に進んで標高2650m。村に入った。もう11時ね。
商店に入ってジュースとパンで軽い昼飯っす。
商店のおばちゃんはカナリ穏やか♫。道中の人々もニコッ♫っと挨拶してくれた。
平和で穏やかな山の中腹っす。
ペルーの険しい山中に、これだけ人々が済んでいるのも気候が丁度良いんだろうね。
この下は乾燥して水も少ない。上れば木々が少なく寒い。
パンを食いながらワールドカップを見ていると、隣のオッチャンがリンゴを買った・・・・オッチャンは「( ̄∇ ̄) 町まで長いぞォ~。道中で食ェ~。」っと、リンゴを袋ごと渡してきた。
あらま♫いいいんですか♫。いただきまぁ~っす♪。

お土産をもらって元気回復!!お礼を言って出発!!
午後になってもまだ見える野宿した川。上ってきたねぇ
(* ̄▽ ̄*) んん~♪穏やかな土地だぁ~♪。
ウンせホイセで快調に上っていくと、また遠くに白峰が見えてきた。
一気に標高3000mまで上がるがぁ・・・少し疲れてきたわい・・・。
何もない崖っぷちなので、道の端っこでコバエと共に休憩。
(’▽‘;;) んん・・・もう少しで「カハタンボ」町だぁ・・・・・3時には着くかな。
パン食って更に上りぃ!!
ウンせホイセ・・・・ダンダン曇ってきた。でも、上りだから丁度良い気温っす。
おォ~、天候は味方らしいぞォ!!一気に行くべしぃ!!

ウンせホイセ・・・・疲れてきたぁぁ~・・・。
上って上って標高3400mのカハタンボ町が見えてきた。
・・・っと、街から先に伸びる上り道も見える・・・・あらぁ・・・・1・・2・・・3・・4・・・九十九折になってますなぁ・・・・。
見づらいけど、目の前の九十九折・・・・あれは時間かかるぞ・・・
町で野宿水を確保してから1時間ほど進んで野宿したいのだが・・・・この九十九折だと、1~2時間は崖っぷちで平な場所なんぞ無さそうだわ・・・。
とりあえずお腹減ったし、町へ。
町レベルだと、なんでも有るので、お米に水を買って中心街へ行くとテレビがある・・・
(°θ°;) おォ!!ワールドカップ・コロンビア対日本戦じゃーないの!!
いそいそ食堂に入って、テレビを付けてもらって観戦!。丁度良いぞォ!!
飯を食いながら、出発の準備をしてるとォ・・・・あらら・・・・失点・・・・。
腹イッパイになって、今日はココで泊まるか先を攻めるか考えているとォ・・・・おォ!!1点かえしたぁ!!
行けぇ!!侍ジャパン!!
食堂のオッチャンに聞けば九十九折を4回曲っていけば平地があるとか。
(’▽‘;;) ・・・あれ1時間でいけるかぁ・・・。
前半終了と共に、日本代表に負けじと私も4時に出発!!
サムライ攻めるべし!!。行けば何かあるさぁ!!
日が暮れるまでのタイミリミットは1時間半!!
1回目の直線に突撃ぃ!!。んごォォォォ!!思ったより長ぃいいいいい!!
1回戦!!曲がり角見えねぇぇぇ!!
息を切らしながら軽く力を込めウンせホイセェ!!
・・・曲がり角に着く頃にはもう4時半・・・・あと3回戦んんん!!!
ウンせホイセェェェ!!2回目の直線もまた長いぃぃ!!
2回戦!!まだ長いぃぃい!!
そろそろ本田が1点入れた頃だろうにぃ・・・・俺も攻めるべしぃ!!
2回目の曲がり角でもう5時ぃ・・・・。
おォォ・・・かなり時間食ってるゥ・・・・3回目の直線は短いな・・・そろそウッチーが追加点を入れてるはずゥ・・・・若者にまけじと攻めるんべェェェ!!
3回戦!!・・日が暮れるゥゥ・・・
ウンせホイセで3回目の曲がり角で515分。
おォぉぉぉ・・・太陽が沈んで行くゥゥ・・・。
試合は終わったな・・・こっちは延長戦だぁぁ!!最後の直線んん!!・・・っと相当長そうですけどぉぉ・・・・。
うんせホイセ!!・・・・もう4回目の直線だけどぉぉぉ・・・まだ山の中腹ゥゥ・・・平地ホントにあるのかぁぁ・・・。
4回戦!!この先に平地がぁ?!あるのかぁぁ!??
そろそろ長友が心を整理してる頃だろぉぉ・・・・っと、分かれ道に出た。

崖っぷちにテント立てれそうなスペースがあったので、ここで私も試合終了。540分・標高3850m
・・・・タイムオーバー・・・ココで野宿っす・・・・
(~∇、~;) おほぉ・・・・疲れたぁぁぁ・・・・日本は勝ったかなぁ・・・・俺は勝ったのかぁ??
暗くなる前にテント立てて冬着を着込んで、さっき飯くったけどまた食って今日は終わりっす。
さてェ・・・明日は標高4500mまで上ってェ・・・・下ってまた上って標高4800mの山越え2回。
明日はデッカイ2山越えぇぇ・・・
・・・その後にまた町があるのだが、距離60キロあるので着けるかわからん。
<( ̄△ ̄)" 明日も早起きして出発するべし!!サムライ攻めるべしっす!!


0 件のコメント :